日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

木を見ない、森も見ない

2005.07.23(土)

のの(生きて)いた。東京駅で食べたいケーキがあったけれど、ひとつは大きすぎ、

もうひとつは生で、暑い所に持って行くのは心配だったので買わず。

郵便局の近くの和食屋さんで安い丼を食べた。量は満足だが、味はふつーだった。

ジャスコに寄って帰った。薬を飲むのに夕飯を食べるつもりでいたが、眠くて・・・。

ちゃんとコンタクトをはずして、歯を磨いて、食べないで寝るほうが良さそう。

 

ちょっとだけ横になろうと思っても結局二度と起き上がれないまま夜になってしまう。

ならば初めから二度と起きないつもりで、本格的な寝支度をしたほうが得策とな。

だけど、眠気を押し返す気力がない時は、もう抗(あらが)いようがない。

 

 

2005.07.24(日)

昨日の夕方から姿勢が良くなかったのか、背骨が痛くて、寝返りを打つのも一苦労。

早目に出て、ののに携帯をつくってもらうはずだったのだが、免許証を忘れたって!

PCとか見たけれど、よくわからなかった。

とりあえず、PCで見るアナログ波はみんな汚いらしい?

 

意味不明。テレビも見られるPCを買ってみようかと考えた?

 

 

2005.07.25(月)

あつーーー!かった。雨に降られなくてすんだのはよかったが、

明日・明後日も台風がすご(凄)いらしい。腰の調子が悪いのは相変わらず。

MUさんが「マクロを記録使って」(?)と言い出したけれど、意味がわからん。

しかもまたミーティングをやると言う。イヤ・・・あの空気が。

 

 

2005.07.26(火)

台風が来るということでニュースは持ち切り。家を出て駅まで行くだけで

ジーンズがびしょ濡れになったが、会社の最寄駅に着いた時は止(や)み間だった。

会社に到着する前にまた降り出したが、昼休みも傘は開かずにすんだ。

15時で退社するようにとのメールが流れたが、15時になっても、なかなかみんな

帰らないので、15時半までやろうかと思ったが、PCが落ちたので帰った。

伊勢丹でケーキとお寿司を買った。

現在21時だが、すっかり落ち着いてしまったようで、(台風が)ひどくなる気配なし。

 

台風で交通機関が混乱すると帰宅困難になるのを見越して、早く帰してくれたみたい。

 

 

2005.07.27(水)

アセンブリを終わるつもりだったのが、WG(製品名)でつまず(躓)いた。

ピンの向きが違うじゃん!と思ったら、ロッドは回るからどーでもいいと言う。

悩んだせいで間に合わず。あ、そーだ、トルクス穴の深さとか書き方とか調べるのに

JISのどっかにの(載)ってたんだけどなー、と思って調べたが分からず、

SKくんに聞いてみたが、TGさんに聞くほうがいいと言う。そう、おそらくTGさんに

聞けば分かるのだが(前もTGさんに教えてもらったと思う)イヤ。テキトーに書いた。

ついでにISさんのチェックどーします?と聞いたら、TGさんに見てもらえと言う。

でも、イヤ。あ゛ー、あと2ヶ月、逃げ切れるのか?誰もTGさんに見せてないし、

自分でチェックするもん。トラブっても、じき(直)いないし。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

カラー印刷を取りに行く時に、FRさんがTKさん?と話しているのを見て、

ふと足元を見るとケガ(怪我)してた。うーん、気付かなかった。

他人に関心が無いあまり気遣いも出来ないのは、人として問題では?と落ち込んだ。

人から見られたくないので人を見ることもなく。自分の欠陥に、二律背反?

もーここではやり直せないので、名古屋でリセット!と思うが、ムリ・・・?

つーか、もっとひどいことになったらどーしよー、と今から心配中・・・。

 

人間が好きじゃないから人間を見たくなくて、でも人間を観察しないせいで、

ますます人間関係をうまく処理できない。そして、さらにまた人間が苦手になる。

 

 

2005.07.28(木)

ISさんの外形寸法が合わない。なに?自分(私)が悪いの??と、

いろいろ調べてみるが、どーしても違うので、そのままでよいと。

そのあとR(elease)14をインストールしたが、途中でサービスパックが無いと

NDさんに言いに行くと、ヤツ(TGさん?KMさん?)がチラチラ見ててムカつく。

結局IC(社)のSNさんに持って来ていただいて、ようやくインストール完了。

初めライセンスエラーでなかなか立ち上がらなかったが、大丈夫だった。

心な(做)しか動きが軽くなった気がする。

 

PCを使っていると、しょっちゅうバージョンアップだ、リリースアップだ、

ちょいちょい変わっていくのが面倒くさかった。常に新しい物を追いかける生き方が

好きな人は楽しいのだろうけれど、自分はそういう流れについていけなかった。

 

 

2005.07.29(金)

朝、1本早い電車に乗って、ロッピーのホテルを取りに行ったのに、

夏休みのせいか高いのばかりしか残っていなくて、がっかり。

母に電話して、「土曜から(姉の家に)行ってもらえないか」とお願いし、

OKしてもらってからののに電話したのだが、「お母さんがかわいそう(可哀想)だ」

と、ののが反対。「じゃあ、高いホテルを取ってくれんのね!」と逆ギレして、

母には「火曜でよい」と電話し直した。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方、髪を切っているうちに、もしかして早く行き過ぎたから出てなかったのかな?

と思い直し再びローソンへ。東京プリンスはなかったが赤坂のエクセルホテル東急が

あって、前に永田町まで歩いた時、横目で見てたあそこだー!と飛びついた。

フフフ、楽しみ。たぶん、良いホテル。

NDさんが8/2まで来ないと言うので、IZさんのが終わってもやることないや、と

FNさんのに手を出したり。

あとはずっとV5のCP(製品名)を中まで作ったら、なかなかできなんだ・・・。

 

彼氏を家に泊めたいがために(無料じゃけ)母を家から出そうとする鬼(オニ)娘。

日曜に行くのを土曜に前倒しとかなら、まだわかるけれど、火曜を土曜って・・・。

いくらなんでも行き過ぎだと思った彼氏のほうが真面(まとも)だった。