日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

嘘つきの隠しごと

2005.07.16(土)

夜は1hくらいしか寝なくて、出掛ける用意と、ビデオを観るので忙しく。

朝、風呂に入った。なんかまぶた(瞼)にニキビみたいのが出来ちゃって、

だんだんは(腫)れてきた。

ののが段ボールを取りに犬山のほうまで行くと言うので一緒に乗って行った。

帰りがけに昼ごはんを食べて、FEELで買い物をした。

セブンイレブンで買ったモンブランとかお菓子を食べて寝た・・・と思う。

 

いつも注文していたオリーブオイルのおまけでクレンジングオイルをもらったものの

基本お化粧をしないので、いつまでも使わないまま残っていた。

捨てるのも勿体ないので、使ってみたらまつ(睫)毛の生え際にニキビ(面皰)が。

その時は何が原因かわからなかったのだけど、一旦治ってから再びオイル洗顔

したら、また同じ症状に陥ったので、二度とクレンジングオイルは使わなくなった。

 

 

2005.07.17(日)

朝、ラーメンを食べて、昼過ぎくらいに小牧城近くのアピタへ連れて行ってもらった。

いろいろ買って帰って、夜は鮭のホイル焼をしたのだが、

作っている途中でハライタを起こして下痢をした。

 

 

2005.07.18(月)

朝はカレーを食べて、出るまで寝ていた。まぶたは結局治らず。

良くならないようなら皮膚科に行かないとなー・・・。あついー。

 

どちらかというと眼科らしい。

 

 

2005.07.19(火)

久々に仕事が。アセンブリ。外だけ作れば良いのがうれしい。

残業したほうがよいか迷ったが、定時で帰った。

お昼、病院に行くほどではないのか?とも思ったけれど、週末に向けて少しでも

早く治ってほしいので行ってみた。内服薬とぬ(塗)り薬をいただいた。

また金曜日に来るように言われた。夕方行きたいけれど、残業になると面倒だな。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰りにダイエーでようやく香山リカの本を買った。

いろいろ半額で、ついつい買い過ぎたら母に怒られ、ブーたれる。

音信不通だった兄が保証人探しに困っているらしい。自分の大キライなコネを使って

SGさんの会社に入れてもらおうとしていると聞き、男は就職が大変なんだろーなー

と思う。女のほうが気楽でいーや。

 

姉ばかりではなく兄とも不仲。最初に兄と口(くち)を利かなくなったのは姉。

いろいろ気に入らないことがあって、そのうち自分も兄と話さなくなった。

兄は高校に入った頃から父親と不仲になり、そのうち新聞販売店に住み込むように。

高卒で定職に就くのは大変だから、母の友人で会社を経営しているSGさんに

雇ってもらえないか聞いてみたようだが、結局コネ入社はしなかったと思う。

知り合いの所で働くと、かえって迷惑を掛けづらくて不自由だから、自分でも断る。

 

 

2005.07.20(水)

TB(製品名)の中子だけ作る仕事が飛び込みで入ったはいいが、

F3のアセンブリはSNさんにあげちゃうと言う。抵抗。渡すべきだった?

KKさん(派遣元)がUMさんと面会したあと呼び出してくださり、9月で辞めますと

伝えてくださったそう。この話がどのくらいの速さで伝わっていくのか?

意地悪されないといいが・・・。

夕方、OBさんと有楽町で落ち合い、ごはんを食べて、デザートをカフェで。

こうして気軽に会うことも、もうなくなるんだねぇ。

 

 

2005.07.21(木)

朝、昨日STさんやFNさんのところにも営業の人が来たと聞かされ、

つい、辞めるって伝えたことをしゃべってしまった。

夕方、慌てて口止めしたけれど、どうせUMさんがしゃべっちゃうだろうし、

たいして意味が無いかも。ASさんに言うタイミングが難しいよなぁ。

F3の中子だけの、あちこち好きなことやっちゃったが出した。

アセンブリ用のF3のほうが作りづらくて閉口。

寸法がことごと(悉)く擬尺だったりして、お手上げ。

 

辞める事を隠したまま会話をしていると、未来に関する話には踏み込めない。

平気な顔して嘘をつくことも心苦しく、つい自分から本当の事を言いたくなる。

広まってほしくないという割には、行動が矛盾してしまう。

 

 

2005.07.22(金)

朝から何度かけても、ののが電話に出ない。このまま明日行くべきか?

ただの出張ならいいけれど、入院とかしていたら、どうやってわかるの??

MUさんが立て続けにIP(製品名)をやっていて、1hあれば出来ちゃうよ、と。

ハウジング(機械用語)類のことはSKさんと2人で決めな、って。

そのうち辞めるから、それまで変な仕事させないで!と思うけど、

まさかそんな言い訳できひんし、あ゛ー、あと2ヶ月も乗り切れる?

まぶたの上のできもの、しこ(痼)りは残るだろうと言われてしまった。