日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

総スカン

2005.06.11(土)

朝8時頃まで寝てしまい、風呂には入れず。掃除・洗濯して、慌(あわ)てて新宿へ。

12時過ぎてたが、ののの歯医者はまだ終わっていなかったので、ヨドバシカメラ

ビデオテープを買ってきた。ののは歯を抜いたばかりだったので、先に帰ることに。

その前に、食べたかったチェリーロールを食べた。ダイエーで買い物して帰った。

 

 

2005.06.12(日)

起きて親子丼を食べて、掃除・洗濯して昼寝。また起きて、ラーメン食べて新宿へ。

ののを見送り、薬局に寄って帰る。

洗濯して風呂に入って、また洗濯。「スピーシーズ」を見てしまった・・・。

 

 

2005.06.13(月)

朝からTGさんがIZさんの仕事を回そうとするので、また口論もどき。

TGさんが責められるべきではないと思いつつ、ニヤニヤしていると、つい・・・。

結局、自分でやってた。そのあと来たIP(製品名)の改正も自分でやってた。

となりでやるのもムカつく。っつーか、見たくねぇ。本当に会社を辞めたくなった。

でも今辞めて、そのあとどーすんの、と思うと・・・。しかし、この状態では苦痛だ。

といって、自分もTB(製品名)に時間かけすぎ。

 

人間関係がやさぐれすぎてて、会社のためにも早く辞めてほしいけど、あと3ヶ月。

この調子で悪い空気を振り撒(ま)き続けたかと思うと、周囲の人に申し訳なさすぎ。

 

 

2005.06.14(火)

1日中、辞めたいと思いながら、TBを直す。

午後にまた、KKさんに催促メール。隠すところをNDさんに見られた。

2Dの人にCATIA V5のドラフティングを教えてと言われた。

じゃあ明日という事になったが、それを聞いたFRさんが、わざわざKMヤローを誘って

FNさんに教わっていた。自分に習いたくないっていうことか?と、さすがに傷付いた。

明日にでも、どういうつもりか詰(きつ)問してやろうかと思ったけど、自分の裏切りは

この仕打ちに値するものだし、KMヤローに教えなくて済むことには感謝しなくちゃ。

 

KMさんとFRさんの間で、自分(私)がイヤな奴だという話し合いがなされていた?

まあ避けられても当然の態度だったから、むしろ積極的に遠ざけてもらえて助かった。

お互いを嫌いな人同士なら、極力接触する機会を減らすほうがトラブルも減らせる。

 

 

2005.06.15(水)

落ち込みを引きずったまま。生理になった。なーんだ、じゃあホルモンバランスが

回復したら、関係も改善されるかも・・・と甘い幻想を。

そんな中、IC社の二重契約が監査に引っかかって、雇用形態の変更を迫られて

いるらしい。これでうまくいかなければ、今月で辞めるチャンス⁈と

喜んでしまったが、そうもいかんか・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

TGさんがSKさんにTBのスクロールを披露。久し振りに手応えのある人と話せて、

喜んでいたようだ。自分が能力不足なせいで、仕事が深まらなかったんだろーなー

と、反省。でも、話さなくなったことで仕事に専念できるようになったのでは?

BR(製品名)の加工をやっていた。終わっちゃったら、またヒマかぁ・・・。

 

仕事の引き継ぎとかなしに、突然辞めることが決まって出て行けたら1番ラク

まさに今、クビと言われたくてたまらない状態だっただろう。

 

 

2005.06.16(木)

仕事してる気がしない。午後からMRさんとSTさんがV5を使い出して、

口出ししていいんだか、困った。結局4人ともFNさんに習っちゃったらしく、

プライドが傷つけられたというか、さびしくも思ったが、自分が教えるよりも

よく分かっているような気も。自分あまり2Dに落とさないしね。

FNさんのやり方のほうが適切だと認めざるを得なかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

IC社との契約について、かなりしゃべりまくったので、

MUさんがイライラしてるんじゃないかと焦った。本当に今日は仕事してないんだよ。

MRさんに有楽町の立喰そばに行ってるのを言っちゃって、また変に広まるのか?

でも隠してもねぇ。なんか充足感ゼロ。1日中コンタクトがゴロゴロして痛かった。

 

いや、これ完全に嫌われ者でしょ。そりゃそうだよ、次々と人間関係をぶち壊してる。

逆に派遣元の話を誰としてるのか不思議。まだしゃべってくれる人がいるんだ?

表面は仲良さげなフリして「アイツこんなこと言ってたよ~」とか、

あとで悪口のネタにされてただけなんじゃね?もはや誰も信じられない事態。

 

 

2005.06.17(金)

SMさんのBRを出しちゃって、G8のTBをのろのろと作る。

帰り御徒町へ寄って、髪を切ってもらたら、切りすぎ? ののは明日来ることに。

インビジブル」見ちゃった。アイロンも掛けずに寝てしまった。

 

見る気はなかったけれど、テレビでやってたのを見始めたら、つい最後まで・・・。

このパターンで見た映画は、そもそもすごく見たかったわけではなかっただけに、

記憶への定着が頗(すこぶ)る薄い。