日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

壁に溝(みぞ)あり

2005.05.28(土)

「ぽち」作戦は、前振りし過ぎて失敗。

「なご家」でラーメンを食べた。チャーハンもおいしかった。

(名古屋)タカシマヤで、肉・野菜と、おかしを買って帰った。

何も食べないつもりだったが、のののつまみのカツオ(鰹)を横取り。

 

現在でも売られていた!もめん弥(や)の「ぼく、ポチ」。懐(なつ)かしい。

かわいい犬の饅頭菓子で、形がひよこに似ていたから、紛れ込ませて笑わせようと

画策したような気がする。失敗したけど。いちご味やチョコ味まで発売されている。

米菓で有名な「がんこ職人」の会社だとは知らなかった。子どもに喜ばれるお菓子。

 

 

2005.05.29(日)

朝は肉&きのこ炒め。(名古屋タカシマヤの)ポイントアップセールなので

洋服を見ていたら遅くなり、お菓子をじっくり見るヒマがなくなってしまった。

しまむらに行っていろいろ買った。試着したかったけれど、閉店ぎりぎりまで

部屋(試着室)があかず、間違えてLLのTシャツを買っちゃった。

 

 

2005.05.30(月)

TGさんが見えるとムカムカする。また壁の配置を変更したくなった。

CP(製品名)は出口の削りがまずいんじゃないかと思ったが、TAさんは許容範囲と。

ボスが間違っていたが、今日中に終わらせてもNDさんが困りそうなので定時退社。

 

TGさんの何が突然イヤになったのか憶えていない。

何かきっかけがあったんだと思うけれど、いつの間にか目の端に入るのさえもイヤに。

パーティションが低かったので、ファイルとかを積み上げたりして視界を遮った。

 

 

2005.05.31(火)

V5のCPをTSさんにチェックしていただくことになり手があ(空)いて、

MUD(形式)データを作りましょう!と言おうとしたら、KBさんの仕事が入った。

検討・・・というか設計で、しかも前にやってるのTGさんだし、TGさんにやらせりゃ

いいと思ったけど、やりたくなくて駄々をこ(捏)ねてると思われるのも嫌で受けたが、

TGさんのデータが入って来なくて、自分で作るか・・・と思ったら、新しいフォルダが

作られていたことに気付かなかった。どうにか直して、アセンブリしようとしたら、

前のやつが変わってしまい(顔面)蒼白。TGさんと当分しゃべらなくていいやと

思ってたけど、こんな時ばかり自分勝手に助けを求めてしまう。どうなのよ?

 

人の作ったファイルに間違って上書きしちゃうとか、目も当てられない。

特に仲の悪い人のデータを壊すとか、嫌がらせと受け止められても仕方ないレベル。

 

 

2005.06.01(水)

アセンブリがわからなくてMUさんに聞いたが、難しくてわからん・・・。

ブラケットを作って、KBさんの仕事もひとま(一先)ず打ち切りだが、次にやる仕事は?

IZさんの、まだ残ってるしな・・・。

 

 

2005.06.02(木)

2Dをやらせると派遣会社に言いつけるから、2Dは頼まないという方針に変わったの

だろうか?やることないならG8のAssy用にTBを作るということになった。

2Dやるって言えばあるんだろうけれど、言っちゃったら最後、FNさんみたいに

2Dで使われる続ける気がするので言わない。言うもんか!

そのうちAssyに直しが入りKBさんに「前のと重ねて見られるようにして」と言われ

確かめて、ようやく吐出中心の高さをまちがえていることに気付き、直しに大あわて。

フィレットがことごと(悉)くかからず。

定時で上(あ)がる。明日は皮膚科に寄りたいので、今日しかないと思って。

 

2次元図面の仕事は溢(あふ)れ返っていても、3次元モデルの砦を守りたかった。

いつまでも図面中心じゃ変わらないと訴えたかったけれど、ただのワガママ人間

としか受け取ってもらえず、さぞ肩身が狭かっただろう。

 

 

2005.06.03(金)

G8の直しで午前中が終わった。

GVの直しを・・・という話があったが、V4で作ったものだった。

そして夕方にG6のTB(製品名)の話が来た。入口のスソ(裾)のが変な感じ。

勤務表も出さなきゃいけなかったのだが、皮膚科に間に合うために、あえて無視。

走った割には待ち時間が多かった。

1度帰ってから、ローソンへ。ホテルのチケットを取りに行った。