日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ビッグマウスは紙一重

2005.06.04(土)

初期虫歯で穴が開いてたって。磨いてるつもりなのにな・・・。

(歯科)衛生士さんが徹底的に掃除してくださって痛かったが、

おかげで1回で終わってよかった。

ののを(歯医者に)送り込んでから世界堂へ。ペンとカードを購入。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

それから紀伊國屋書店で「はちぞう」の本を探したが、実物は可愛くなくてがっくり。

あっという間に時間が経(た)ち、文庫本もまだ見たかったので、

ののに紀伊國屋まで来てもらった。本を少し見てから、お昼を食べることに。

歌舞伎町の豚しゃぶ屋さん。お昼だけど個室でゆったり食べることができた。

おいしかった。神田へ行き、買い物をして、風呂に入る。

 

「はちぞう」は葉祥明さんの絵本に出てくる、ゾウとハチドリをミックスした生物。

新聞か何かの書評で紹介されていて興味を持ったようだが、実際に本屋で見たら

好みではなかった。やっぱり風景だけの絵が好き。

 

 

2005.06.05(日)

チェックアウト後に羽田空港第2ターミナルを見に行った。おもしろい店がいろいろ。

お弁当を買って、屋上で食べた。おみやげも買って(もらって)、

まだ食べ足りなかったので、フレッシュネスバーガーに入った。

快速に乗って浜松町へ出て、新宿へ行きタカシマヤを見た。

夕食を(銀座)ライオンで。お酒を飲む所は、たばこが臭くてイヤ。

 

 

2005.06.06(月)

今週の金曜日は休むから、スピードを上(あ)げてかなきゃと思うのに、

IZさんがそばでCATIAをやって、たびたび聞くのでついイライラ。

そのあと開発のほうからも断面を切ってみせてと言われ、AGを呪う。

ソリッドで作ろうと思ったのがうまくいかず、逆にサーフェスで作ったら、

すっきりできた。まだ先端をつないでいないが・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方MUさんからリフレクトラインがうまく取れないと持ちかけられ、

しばらくいじってた。みんな、オフセットを使わなくてよいのか?

でも自分が今やってるのもなー。逆Rがついていたりして、絶対にオフセットはムリ。

大体、中子は前のを使うと言うし。しかし入口の形が、3接と斜線を多用しすぎてて、

どこからつなげばよいかわからん・・・。来週(あたま)まで出ちゃいそうだ・・・。

 

この間、具合が悪くてIZさんに冷淡だったので、こんな気分屋には2度と聞かないぞ

と思ったかな?と反省したけれど、めげてなかったみたいでよかった。

しかし、今回は忙しくて八つ当たり。何度もごめんね。

 

 

2005.06.07(火)

健(康)診(断)は7/5にしてもらった。火曜日なので、月曜も休みたい気がするが、

ちょっと(有休を)取りすぎかなー。

TB(製品名)の入口がなかなか出来なくて、これだけで何日もかかりそうだと

思ったけれど、どうにかオフセットも出来た。まだ外が大変なんだが、その前に

舌部の所に残ったエッジが、どうしても消せない。なぜだ?明日もう1度やって、

ダメなら諦める。 母は今日から福島へ。残業が続くと、洗濯ができん。

 

 

2005.06.08(水)

TBの外のほうが難しい・・・。

背・腹・サイドで、厚みと位置が違うわ、面で接してるわで、大混乱。

どーしても今週はムリ。でも、たぶん来週1日延ばしてもムリ・・・。

早く帰って99円ストアに行こうか、ダイエーに行こうか迷ったが、晴れているので

ダイエーまで歩くことにした。途中でカルピスの新しい緑茶(冴)を見つけたが、

500㎖の(PET)が見つからない。350㎖だけど買ってしまった。

 

350㎖サイズはすぐに飲み終わってしまうので、最低でも500㎖は欲しいところ。

 

 

2005.06.09(木)

TBが終わらないの、言わなきゃと思ってたら、IZさんの仕事が入りそうになって、

ようやく・・・。結局IZさんのはSKくんに回った。軽く受けるつもりだったが、

R14で作ってHelix(?)にするのにCADAM変換できないとか。

問題の多い仕事だったので、正直、自分じゃなくてよかった・・・と思った。

ごめんね、SKくん・・・。帰りにISさんに聞いたけれど、今回はそのままで、と。

でも、新規から立ち上げるものは3Dを先行させるよう、

朝のミーティングで言ってくださるとのことだった。よい人ぢゃ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

TGさんが10月にはすっかり解決するからとかなんとか言うので、

ここまで2年かっかって、まだ言うか?とブチ切れそうだった。

キツイこと言ったが、事実ですから。最近、自分が取り合わないと早目にひくように

なってきたが、今度はたまに話しかけられただけでも「チッ!」と思ってしまう。

立ってコーヒーを飲むのも目障りだし、ニオイが流れて来るのもイヤ!!と、

仲間割れ状態?YBさんからいただいた内祝が可愛すぎて、センスいいーと感心した。

 

とうとうTGさんへの嫌悪感が絶頂に達してしまった。行動の何もかもが気持ち悪い。

3次元化が進まないのはTGさんの責任ではなく、自分の力不足と分かっていても、

TGさんのデカい口(くち)ばっかりたたく感じがイヤだったのかな?

自分の彼氏も、やたらポジティブだけど見通しが甘すぎて、結果、嘘つきになる。

 

 

2005.06.10(金)

いつもの目覚ましで起きた。7時から風呂に入った。

雨が降り出したら、しまむら行けないなーと心配したけど、どうにか持ってくれたので

PET2( ℓ )×2も買いに。自転車で行けたからよかったけれど、歩きなら重くて

死んでた。いい服は見つからなかったけれど、安いネクタイを買った。

11時半の急行に乗って品川へ。余裕があるならごはんを食べようと思っていたところ

ちょうど同じ車線の・・・(以下、余白)

↑ 眠くて書けなかったようですな。品川丼を食べて帰っただけ。

 

品川駅のホームにある立ち食いソバのお店の丼(どんぶり)メニューにある品川丼

テレビで紹介されていて、1コインで食べられるというので入ってみた。

休みの日にわざわざ行かなくても・・。2022年の画像で490円だが、記録は400円。