日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

筋肉痛の激烈化

2005.07.30(土)

一応、行く(遠出する)前にしまむらへ行ってみたが、特に欲しい物もなく。

スーパーで野菜ジュースを買い込んだ。

急行を乗り過ごし、小平止まりで乗り換え、上石神井でも始発の各停に乗り換え。

センタービルで丁度ののに会えた。

ルミネの下でカレーを食べ、ハンズで植木の灌水器?を見た。

セブンイレブンで買い物してチェックイン。お酒の販売がなかったので、

夕方、買い出しに。ケーキランキングにも出ていた「しろたえ」があったので、

外では飲まず、買って帰った。

あとから思えば、赤坂見附は定期券で降りられるのだし、飲んで帰って、

帰りにゴディバのショコリキサー食べたほうがよかった。定休日が日曜だった。

 

母が姉の家に泊りがけで行く間のベランダの植木鉢の水やりについて、

自分が家に居ればやるけれど、自分も名古屋に行ってしまう場合に備え、

自動で水やりできる装置があればと探していた。

ペットボトルの蓋の部分に取り付けると、先から少しずつ水が染み出す部品が

ネットで売られていたが、各鉢に買うと結構な費用がかかるので、購入ならず。

今思えば、自分でペットボトルの蓋に小さな穴を開ければ良かったのでは?

 

ゴディバフローズンドリンク「ショコリキサー」は、フランス語の「ショコラ」と

万能薬を意味する「エリクサー」を掛け合わせてつけた名前だそう。

この間、久しぶりに季節の商品「抹茶」を飲んだけれど、おいしかったー!

 

 

2005.07.31(日)

朝、ゴディバのチョコドリンクを飲みたかったが、休みだった。

銀座線+京成線でららぽーとへ行こうとしたが、船橋駅と思い込んでいたけれど、

競馬場前の間違いだった。乗り直し。広いし、すごい人出。歩き回って疲れた。

ののを見送って、帰りに宝くじを買って帰った。

 

 

2005.08.01(月)

昨日の歩き過ぎだけのせいか、もっと蓄積されたもののせいか、左足が付け根から

痛い。イスに座っててもずっと痛くて、むしろ立っているほうが痛くない。

曲げる時が1番痛い。昼、かき揚げ丼セットとうどんセットを言い間違えて、

そのまま食べちゃって知らないふりをしようとしたけれど、どーせお盆洗ったら

バレると思って、最後に100円を払ってきた。

今週の金曜日にCADチームで飲み会。9/1に事業部で飲み会。ここへ来て連発?

どっちも出る気はないけれど。

最後くらいちゃんとしろと思う人もいるだろうが、今さら何を・・・と思うっちゃう。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

家に帰るや、またも母がお出掛けの服装について聞き始め、うんざり。

そんなの自分で決めろよ!と腹が立つ。

これだから専業主婦は・・・、決断力っていうもんが・・・、とイライラ。

旅行前だから険悪になりたくないと思うのに、いつも自分(私)が嫌な顔することを

繰り返すのが、これまた主婦・・・。

 

主婦への差別思想が根付いている・・・。同じ女でもこんなにうんざりなんだから、

男が女を小(こ)馬鹿にするのも分かるような気が・・・。

コミュニケーションを欲しているのかもしれないが、疲れて帰る人に逆効果すぎる。

 

 

2005.08.02(火)

夜ずっと足が痛くて、あまり眠れなかった。会社を早退して病院へ行こうかと

何度も思ったが、定時まで乗り切って西銀座診療所へ。

筋肉痛だと言われるが、釈然としない。

こんなに痛いのに・・・と、帰りに家に着くまでも泣きそうだった。

その後も激痛の波が繰り返し。

33歳を迎えてからというもの、身体(からだ)はトラブル続き。人生のツケが・・・。

いっそ不治の病ならスッキリするのに、半端な症状ばかりでイヤになる。

 

痛みに強い人は我慢しすぎて手遅れになるけれど、痛みに弱すぎる自分は、

大病の初期症状で病院に駆け込んで、早期発見に至ってしまうのが心配。

余命3ヶ月くらいで発覚するのが希望なのに、限界まで痛みに耐えられる気がしない。

 

 

2005.08.03(水)

薬がだいぶ効(き)いてくれて、ついつい無理しがち。

立った状態でくつ下をは(履)こうとしたり、ズボンを脱ごうとしたりして

かが(屈)むと、また痛い。

午前中、MローターとFローター(の図面)を頼まれた。ロー?は結局よくわからない。

TGさんがH木(?)へ行ってくれてのびのび。ご機嫌ばかりかと思えば、

KMのヤローがFRさんのところで舌好調。うるせぇ(怒)。

ダイエーに寄ってフォーを買いたいなーと思ったけれど、あるかわからないし、

明日にして、掃除と洗濯を。

朝から晩まですごい蒸し暑さだった。夜になっても熱風が漂っている。

 

 

2005.08.04(木)

本日も暑いナリ。汗だく。

特に必要ともされず。TB(製品名)の割り位置がよくわからなくて、

図面は寸法抜けと矛盾だらけ。ソーイングすると、色はつくのに中は空洞だし。

前に縫い付けられた面がくっつかないし。ヤツ(TGさん?)は戻って来て目障りだし。

あ゛ー、ストレス。でも、あと1日がんばろーね。

 

 

2005.08.05(金)

TBをよく見るとスキマが・・・うっすら・・・。

ダメだな、サーフェスとソリッド面のソーイングは。

左目のまぶた(瞼)の上にまた吹き出物が・・・。

CRGファイルというものを扱ったのだが、SKくんとデータの大きさに差が・・・。

オプションをリセットしたら直ったが、ライセンスチェックを忘れて

しばらく開けなかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そのあと3人で履歴の名前の付け方をあーだこーだ言ったのだが、

自分が聞き過ぎのせいもあるのか、17時半になっても終わらず・・・。

病院へ行こうと思ったが、もー間に合わなんだ・・・。

「すいません、病院に行きたいので」と言えなかった自分に落ち込んだ。

休み前にデータも仕上げられず、すっきりしない終わり方になっちまった。

ホームセンターが出来たので行ってみた。東雲(しののめ)のイオみたいにデカイ。

本屋さんもある。これからどんどんひら(拓)けていくね・・・。病院は月曜日にでも。

朝寝坊したのにとても眠いし、洗濯もやっとこうと思ったけど、明日だね。