日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

無職の海

2005.09.24(土)

何してたっけ?万博に行こうか迷いつつ行かなかった。

バク天もあるし、家でごはんを食べた。ヨシヅヤという所へ行った。

 

愛知万博の最終日は9/25だったので、最後にもう1回行ってみようかと思った

みたい。だけど絶対に混雑していただろうから、行かなくて正解。

 

 

2005.09.25(日)

ののは栄に行きたがったが、自分はゴロゴロしたくて仲間割れ。

そのあとボナンザという所へ行った。昨日と違って、キレイで良い所だった。

 

「イッツボナンザシティヨシヅヤ」という、何やら長い名前の大型商業施設らしい。

義津屋という呉服店から業種拡大して今日(こんにち)の総合スーパーへ。

創業90年を越えるとは、ご立派です。

 

 

2005.09.26(月)

10時半のバス。老人だらけで居心地わるー。

2度くらい(席を)ゆず(譲)ろうとしたけれど、断られたり無視されたりでヤメた。

新幹線はおとなりがいなくて快適。まんが喫茶で3hコース。

ぱるとはたらこねっとに登録できた。あと、オー人事にも。

しかし(仕事は)無いだろうなー。

 

せっかく仕事を辞めたから、しばらく彼氏の家に止まるかと思ったが帰って来た。

家にPCが無いから、ネットカフェで求人検索するしかなかったのだが、

現在は家で彼氏のPCを無料で使い放題。なんとまぁ幸せなことでしょう!

 

 

2005.09.27(火)

メールも電話もちゃんと着信できてないのは、東海で買ったせいだろうか?

スカイメールを送っても、送達確認しなかったら、ずっとマルのまま(?)。

信用できない・・・この携帯・・・。

TT社の人から電話をいただき、IS社の仕事がUG(?)であるって。

新しいCADを覚えるのもいいかなーと思ったけれど、そのあと埼玉県で3件ほど

あるとメールをいただいた。HN社?と思ったが違って、微妙にどこも行きにくい。

でも戸田は残業が多いのだって。通うのがなー。IS社よりさらに遠回りという感じ。

向こうが33才は嫌だって言ったらそれまでだし。のののとこ行きたい気もするし。

 

 

2005.09.28(水)

TSUTAYAへ写真を撮りに行ったが、ジャケットを持って行ったのに着るのを忘れ

シャツだけで撮ってしまった。

TT社のHRさんからお電話があり、CL社の仕事はCADが6~7割と言われたが、

話半分と考えると、5割あるかないか?

ABさんからの電話だと、IS社はほぼモデリングと言う。仕事の内容でいけば

IS社なのだが、残業も捨てがたいし。でも戸田まで450円。自転車使っては大変かな。

まぁ自分で選ぶようでもあり、相手から選ばれてなんぼでもあるので、考えまい。

 

自分の希望は勿論あるけれど、派遣先に気に入られなければ、希望したところで

採用には至らない。履歴書で通過できても、面接でダメ人間判定されるかも。

 

 

2005.09.29(木)

立川へ登録に行った。タウンページでTT社の場所を調べたら、

曙(あけぼの)町と書いてあったので住所を頼りに行ってみたが、

ぐるぐる回ってもなくて、電話で聞いてみたら全然違う所で焦った。

スキルチェックの結果がまずかったせいか、大森海岸の仕事、CL社の仕事、と

次々ポシャった。すっかり気落ちして、浜松方面での職探しに心が傾く。

しかし、本当にこのまま都(みやこ)落ちしてよいのだろうか?

 

求人がいろいろ選び放題かと思いきや、辞めてばっかりだから?やっぱり不振。

 

 

2005.09.30(金)

母と渋谷へ行き、美登利のお寿司を食べた。「今までで1番おいしいかも」と

言ってもらえて、やった!そのあと六本木ヒルズを見に行った。

帰り、まんが喫茶に寄ろうと思っていたけれど、ケーキを買っちゃったので直帰。

ABさんから豊橋のほうでどうかと言われたが、土地勘(かん)が無さすぎて

ピンと来ない。まぁ、あまり期待しすぎないようにね・・・。