日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

退職前ミッション

2005.09.03(土)

ののは仕事ではなかったが、父親と(一緒に)親戚に会いに岐阜へ行くという。

お昼ごはんくらい一緒に食べられるかと思ったが、30分もしないうち行ってしまった。

(名古屋)タカシマヤの下で食料品を買って、ケーキも買いたかったが、

バスに乗り遅れるので断念。

ファミマやハローフーヅに行くつもりだったが、めんどくさくなってセブンで我慢。

掃除してビデオを観ても、ののが帰らないので、風呂に入って寝た。

 

 

2005.09.04(日)

電話をつくる(契約する)のに早く出ようと思っていたけれど遅くなった。

申し込みはしたが、受け取りには間に合わず、ののに頼む。

(家の最寄)駅に着いたら雨。電話しているうちに土砂降りへと変わって、

19時まで駅で雨宿り。歯ブラシセットとともに折り畳み傘まで忘れていた。

 

 

2005.09.05(月)

今日こそIDさんとASさんに(辞めると)言おうかと思ったけれど言えない。

昼にOSさんと会ったので言ってみた。1人クリア。

NDさんがHIさんの仕事を回すと言っていたのに、MUさんにあげちゃって、

そのこと自体は別にいいのだが、「やらなくてよくなったなら、

そう言ってくれればいいのに」と、ちょっとムッとした。

MUさんはまだG6をやってるんだから、HIさんのを渡してくれればいいのに、

G6のほうを自分(私)に返そうとする。途中までやって止(や)めるな!

 

 

2005.09.06(火)

蒸し暑くて、シャツに汗じみがじんわり。

午前中NDさんが「事業部長から言われた」と自己紹介のPR用紙を配りに来た。

写真までと(撮)ると言う。あと1ヶ月での(載)せられてたまるか、

とNKさんにメールを出したら、「出さなくていいですよ」と言っていただけた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

メールを書いている途中にNDさんが来て、SKくんに仕事を置いて行った。

自分あいてるのになー。もうすぐ辞めるから?あまり頼まないほうがいいかー、と

知らんぷりでB32のCP(製品名)を続けたが、SKくんがハマってそうなので、

仕事を横取り。しかし、担当のTIさんがいなくて、何をやるのかよくわからず。

また矛盾だらけなのに適当なこと言われるのでは・・・?とイヤな予感がする。

 

 

2005.09.07(水)

TIさんは今日出社の予定が、まだ帰って来ない。1階でHIさんに聞いたら、

すんごいぶっきらぼうな返事だった。とりあえず3Dに似せて作っているが、

変換の影響かな?少数(点)第3位で、すごく半端。

大体、図面が見つからないのは、新規で作るからと思い込んでいたけれど、

もしや、どっか別の所にあるのか?

帰りに教文館に寄ったら目当ての本がなく、結局新宿で購入。

秋の新作お菓子が続々登場で、ダイエーでのお買い物も楽しかった。

 

 

2005.09.08(木)

今日は一挙に3人、STさんとMUさんとFRさんに(辞めると)言った。

FRさんから帰りに送別会しようって言われ、別の日が(いい)・・・って言ったけれど

聞く耳もたず。でも、ずっと行ってみたかった黒豚しゃぶしゃぶのお店へ。

6:4でと言ったのに結局7:3でほとんど払ってもらっちゃった。ごちそう様でした。

TIさんが今日もいらっしゃらず、水室の形状が全然わからなかったが、

FNさんに解説してもらって、ちょっとすっきりした。ありがとお!

 

 

2005.09.09(金)

TIさんは12日(月)に帰ると。どれだけ期限延長してよいのか、よくわからない。

水室はとりあえず出来たが、その左右にある口(くち)が、いまだ不明。

あと、格子(こうし)になっている所を作っていたら、21時前からNKさんが

席のほうにいらして、「この後この場で話しましょうか」と言ってくださったが、

「21時には帰りたいです」とニベ(鰾膠)もなく。眠いし疲れてるし、頭が回らない。

あまりに返事が遅くて、書くって言ったのにバックレる気かと思われた?

 

NKさんが、たぶん上のほうの人だと思うけれど、最後まで親切に接してくださった。

発言力のない派遣社員から話を聞こうとしてくださるなんて、稀有(けう)な存在。

なのに自分のこの態度・・・。ここで有意義な対話をしていたら、何か変わってた?

否、少しだけ先に延びたとしても、いずれは辞めることになったと思う。

NKさんがいい人でも、直接仕事のやり取りをしている人達との仲が拗(こじ)れすぎた。