日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

退職後もゴタゴタ

2005.10.01(土)

名古屋へ。ネット(カフェ)で1h。ののは(仕事が)夕方までかかると言うので、

買い物は遅くていいやと思っていたら、結構(帰りが)早かった。

西春のさかな処へ。久し振りにいろいろ飲んだ。しかもタダで。あくにん。

 

 

2005.10.02(日)

朝、というより昼、ラーメン。

夕方、アズ(AZ)パークという所へ買い物に連れて行ってもらった。

帰って、肉と魚と両方を食べたら、おなかがいっぱいでちょっと気持ち悪い。

サバの脂(あぶら)が(乗っていた?)・・・。

 

 

2005.10.03(月)

ののを見送って、洗濯・掃除。10時半のバスに乗って、またイヤな人たちと

一緒かなーと思ったが、今日はこの前よりも空(す)いていてよかった。

フロッピーの書き換えが新宿で出来た。kinko’sで印刷しなくちゃだが10分210円。

 

 

2005.10.04(火)

SS社の登録に行った。誤って1回データを飛ばしてしまった。

担当の人は冷静を装っていたが、怒っていたと思う。何度も見たはずなのに、

どうして登録のボタンが目に入らなかったのか、自分でも不思議でならない。

「使えねぇー」と思われただろう。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そのあとマンガ喫茶へ。登録し直すために。

この前のでも、ちゃんと職務経歴書のほうを渡せばよかったかなー。

3Dの仕事がしたいと言っているのに、夕方2Dの仕事を紹介してくださった。

ここで就職を決めてもらうことは難しそうだと思った。TT社からも連絡ないし。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

なんか先週はどこかしら就職できそうな気がしていたけれど、一気にトーンダウン。

3hパックだったので、まんがを読んだりしたが、昔のようには楽しめない。

失業者のせいだからか?なんか、やることない感じになってきた・・・。

交通費をいただけたのが、せめてもの収穫。

 

 

2005.10.05(水)

ヒマだ。健康保険を任意継続にするメリットがわからない。

大阪に電話したら、あまりにも説明を細かくしすぎてくれて参った。

手持ちぶさたで、食べてはビデオを観てばかり。掃除もしないし。

RKちゃんへの手紙も書きづらいまま。

 

RKちゃんに手紙って・・・夏休みあたりにそんなこと言ってたけど、まだ書いてない?

最後まで出さないままで自然消滅したんだっけ?

 

 

2005.10.06(木)

結局、任意継続にするのはや(止)めた。市役所と住宅供給公社へ行ったけれど、

離職証明書を出さないと、離職票が来ないから手続き出来ないんだって。

退職も3度目なのに進歩ない・・・。

ローソンで高速バス(の予約)を取ろうと思ったけれど満席だった。

 

 

2005.10.07(金)

御徒町に行くつもりだったが、だんだんおなかが痛くなって、母も出るの面倒と言うし

やめた。ベッドで寝ていたが、どんどんひどくなり、痛くて眠れない。

トイレに行ったらよくなるかと思ったが、上からも下からも出たのに、また痛くなって

2度目は結構吐(は)いた。そのあとようやく薬が効き始め、夕方まで眠った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

保険証がないし病院に行けないから、前にもらった薬をとっておいて助かった。

しかし、この前は2年弱のブランクがあったのに、今回はわずか半年後。

原因は・・・冷たい牛乳かなー、と思うけど、何かと食べ合わせが悪かったか、

ここ最近ダラダラと食べまくっているせいか?わかんねー。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方は嘘のように治っていたが、怖いので何も食べない。

おばちゃんから電話があり、再来週に行くかと思ってHSさんにも予定変更

してもらってたのに、来週になりそうだ、と。えー、どうしよう?

途中で戻って来るべき?保険の書類も戻って来るし、家にいたほうがよいのか?

もしかしたら派遣会社から面接のお誘いがあるかも?・・・って、期待しすぎるな!

 

働いていても、無職でも、ストレス胃痛?