日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

退職好機

2005.06.18(土)

朝、本を返して、ローソンに行って超大盛りカップめんを確保。

9時過ぎに皮膚科へ行った。薬が高いばかりで治らなくて、

今度こそやめようと毎回思うが、仕事を辞めたらまた病院も変わるの?

市役所まで課税証明書を取りに行ったが、たぶん1枚でよいのを2枚いるかもと

言われ2枚買ったが、やっぱムダだろ。市民税をどこで払うかわからなくてイライラ。

スーパーに寄って帰って来た。しまむらまで行く元気はなく。なんとなく頭痛がする。

掃除も進まず、料理の材料もほとんど買わず。

 

 

2005.06.19(日)

昨日に引き続き、頭が痛かった。7時頃、ののが到着。

山菜うどんを食べ、昼まで眠った。そのあと中華丼を食べてから、東京駅へ。

帰りSantokuに寄った。オリーブオイルが表示価格より安くてラッキーだった。

ハーゲンダッツも安かったし。いい店だ。

 

 

2005.06.20(月)

有給休暇。お昼、FJさんに電話しようと思ってたのに忘れ切ってた。

はじめ天気が悪いって言ってたしね。でも晴れた。

悲しき恋歌」を見まくった。また交通事故にあ(遭)ったが記憶喪失にはならなんだ。

あと映画を観た。洗濯機の洗浄くらいしかしなかった。風呂に入って20時就寝。

 

韓国ドラマ「悲しき恋歌」は、クォン・サンウ主演。

憶えていなかったので、ネットでネタバレを読んだが、悲しい結末だった。

途中いろいろあったとしても最後くらいは幸せになってほしいけど、そうもいかない。

 

 

2005.06.21(火)

なんとなく世界がボーーーッとしている。

TB(製品名)の続き。今週中に終わるかなー?と思ったが、大丈夫そうかな・・・。

間違えていなければ。でも、終わっても仕事ないみたいだよ。

引っ越しの話がかなり広まっている。新杉田なんだって。交通費が倍かかる。

もし時給が上がっても無理だろう。(転職用に?)携帯(を)買わなきゃ。

 

引っ越しは自分が辞めてからあったのかな?新杉田なんて行った憶えがない。

 

 

2005.06.22(水)

昼に思い切ってMUさんに契約のことを聞いてみた。

MT社とは縁を切って、IC社と直接契約するそう。そうしたらお給料が上がったって。

やっぱそーなのね。IC社のほうが良いのか。しかし、いま移籍しても、

引っ越しの時また辞めるなら、手続きが煩わしくなる気がする。そーいって、

どこも行くとこなくてずっといるかもしれないし。でも、FDさんもMUさんも

いなくなって自分1人が残るなら、かえっていなくなるほうがみんなラクになる?

 

MUさんはもう移籍し終わっているらしい。自分だけ置いてけぼり?じき辞めるけど。

 

 

2005.06.23(木)

今日の夕方になるはずだったKKさんとの面談が明日に延び、週末もモンモン(悶々)

と過ごすのかと思うとた(堪)まらなくなり、KMさんにメールしたが返事は来ない。

社員の人は相変わらず苦手だが、派遣の人と適当に話していると、

まだ続けられそうな気もしないではない。でも、すぐに気分がひっくり返るからなー。

TBは作り終えたので、CP(製品名)を自分好みに作るつもり。

こういう勝手にやっててよい仕事だと、お気楽でいい。明日、ミーティングをやると

メールが来たが、ぬる(温)い仕事しててよければ問題はないのに。

 

まともに仕事をしないで時給をもらおうとする、悪徳派遣の見本。

 

 

2005.06.24(金)

G8のCPをTGさんがやるようなので、V4をやらせてくださいと頼んだが2Dを渡され

また悪い傾向が・・・。そのあとMUさんが抱えている仕事を回されたが、

V5で作った図面をCADAMに落とすという。また??と文句たらたら。

どうしてみんな追及しないの?と思いつつ、やる。が、IZさんが聞いてくるのが

終わらず焦る。そうだ、IC社にも行った。そのときはICで雇ってくれないかなー、と

思っていたけれど、CADチームのミーティングで、マジ辞めたくなった。

MT社に探してもらいつつ、自分でも探さないと。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そのあとHRさんが「終わります?」と聞きに来たので、逆に、本当に必要なのか?と

詰問したら、CADAMが必要だと思い込んでいただけだったとのこと。

ほらねー!と勝ち誇ってなかったよね、自分?

説得に成功すると嬉しいけれど、、快く思っていない人もいるわけで・・・。

 

ミーティングで何があったのか、肝心なところが抜け落ちてる・・・。