日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

23区へ返り咲き

2008.03.15(土)

朝、荷物を積み込み東京へ。高速(道路)をお(降)りてから渋滞で進まないので、

(自分だけ)電車で大森(駅)まで先に行った。

不動産屋さんには車で家まで送っていただき助かりました。ありがとうございました。

荷物をおろして実家へ向かう。やはり時間がかかったので家に泊まることに。

夕方、ヨドバシ(カメラ)で家電を注文し、「坐・和民」(居酒)で飲み。

 

彼氏の家にあった自分の荷物と自転車を、東京まで彼氏に車で運んでもらった。

不動産屋さんから鍵をもらわないと部屋に入れないので、

渋谷駅の近くで彼氏の車を降ろしてもらい、先回りして不動産屋さんへ。

 

今度は実家にある荷物を運んでもらうため、車で実家に連れて行ってもらった。

時間的にも彼氏にこれ以上運転をさせるのは無理があったので、実家に泊まった

らしい。外で飲んだし、朝も早かったから、風呂に入って寝るだけだったと思うけど。

 

 

2008.03.16(日)

朝、布団の積み込みをして出発。昨日に比べるとスムーズに進んだ。

荷物をおろして、デニーズで朝ごはん。HDD(レコーダー)をののにセッティングして

もらったが、ADAMSが受信できず、諦めて静岡へ帰る。渋滞にも巻き込まれず

す(済)んだ。YAMADA(電機)でHDDレコーダーを見たが、高い。

他の物は東京より安いのに、なんかヘン・・・?

 

そのまま東京の新しい部屋で生活するのかと思ったが、静岡に戻って来た。

2日間彼氏を拘束して、1人で帰らせるのは可哀想だと思ったのかな?

 

 

2008.03.17(月)

午前中、少し寝た。AYちゃんからメールが来て、医療通知が届いていると。

バスに乗って行こうかと思ったが(その時間帯に)当たりはなく歩いたら、

杏林堂グラノーラの安売りを思い出し、学校へ届けることに。

すれ違ったのはTNさんだったのかな?娘さんが帰国したので帰ったと。

市役所 → 病院へ。診断書がタダ(無料)で喜んだのも束(つか)の間、

こんなに簡単で良いのか?と心配になり、書き加えてもらった。改めて書類を確認

していたら、承諾書を3/15までに出さなくてはいけなかった。あわ(慌)てた。

 

東京へ自転車を運んでしまったので、前の職場の小学校まで行く交通手段が

バスしかなくなったのだが、朝夕の通勤通学時間帯以外は本数があまりなくて、

待つより歩いたほうが早かったみたい。

 

グラノーラはSGさんが、毎日食べていたから大量に購入したかったみたいだけれど、

安売りの時に1人あたりの点数制限があったので、自分もまとめ買いに協力していた。

 

 

2008.03.18(火)

1h前の新幹線に乗ろうと頑張ったら、上着を(彼氏の家に?)忘れてきてしまった。

春物は(あまり持っていないから)貴重なのに。

荷物を五反田に置けず、新宿の100円ロッカーも満杯で、

200円ロッカーに無理矢理つ(突)っ込み、ヨドバシ→(東急)ハンズへ。

気になってた立ち食いそば屋で冷たいそばを食べたせいなのか、帰ってから下痢。

 

 

2008.03.19(水)

荷物が届くのを待って、区役所へ。

思ったより早く(荷物を)届けていただけたので、ギリギリ午前中に間に合った。

冷蔵庫は届いたが、入れる物があまりにもなくて、スーパーをいろいろ見たけど、

あまり安くない。しかし買ったところで鍋も包丁もないので、まず100円ショップへ。

雨が降ってきた。洗濯物がた(溜)まっていく。

となりに人が越して来た。(若いから)友だちとか連れて来て、ワイワイやりそうだ。

 

この時に買った冷蔵庫と洗濯機が、現在も家で活躍中。15年も頑張ってる・・・。

そろそろ壊れても仕方ないけど、今のところ現役(げんえき)。

 

 

2008.03.20(木・春分の日

朝、不動産屋さんに電話したが、業者が休みで明日以降の直しだと。

その前にFJさんとランチの約束しちゃったから、直してもらえるのは月曜以降?

コインランドリー → 不動産屋 → 100円ショップに行き、コインランドリーに戻ったら

フードをかぶ(被)った変な男が、8分以上じーっと乾燥機を見ていた。気持ち悪い。

セブンのおでんを食べた。ようやくレンジとガステーブルを箱から出した。

 

給湯器のお湯が出なくなって・・・どうしたかな?お鍋を買ってお湯を沸かしたか、

銭湯・・・は行っていないと思うけど・・・。実家に帰った時に入ったか・・・?

まぁ、夏じゃないから、何日か入らなくてもなんとかなったのかも。

 

 

2008.03.21(金)

朝、出かける時は小雨(こさめ)になってくれて助かった。

新宿でケンタ(ッキー)のキャラメルビスケットを食べたいと思っていたけど、

もう終わっちゃった(期間限定?)みたいで、なかった。

久しぶりに近所の和菓子屋さんへ。春らしい商品がいろいろで、買い過ぎちゃった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

KWさんは来られなかったので、FJさんとインドネシア料理のお店でランチ。

パウンドケーキを焼いて来てくださって「あー、自分も手作りしなきゃなぁ」と思う。

給湯器どうしてくれるのか全然連絡がなく、夕方見に来てくれたけど、修理自体は

月曜以降だって。19日から言ってんのにー。業者が違って、時間ばかりロス。

そういえば、とうとうSuicaを買った。お財布に入れたままで通れるのがスゴイ!