日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

引きこもり初期症状

2006.07.08(土)

ののパパが来やしないかとビクビク。朝はチンジャオロース(青椒肉絲)の素を使った。

そのあとホームセンターでいろいろ買った。ののはー(怒)お金あるのに持ってこない。

買い控え。ビール券を使うため、酒屋を探してぐるぐる。夜は、カレーを作りながら

鶏肉を切ったのは憶(おぼ)えてるんだが、何にしたかは憶えていない。

たぶん、きのこと炒めただけ?うおぉ・・・脳の老化が・・・。

 

 

2006.07.09(日)

カレーを食べたが、洗濯のスタートが遅くてバタバタ。名古屋へ。どうにか11時には

間に合ったが、掃除するヒマはない。14時まで郵便局へ。名(古屋)駅でハンズにも。

ガスの人は13時半からだったんだって。お待たせして済(す)まなかったです。

清算が済んでから(リサイクル)ごみ捨てにジャスコへ。

あとで見たら、下のボックスにそのまま捨てればよかった・・・。

P2(ペットショップ?)を見てから、小牧のホームセンターへ。

棚は高いので、板だけ買って来た。帰ってから「だら」(居酒屋)で夕食。

シンプルな料理が多かったが、おいしかった。いいお店だった。ごちそうさまでした。

 

 

2006.07.10(月)

なかなか早起き出来ない。W杯の決勝を見ちゃったし。ジダンが頭突き。やりすぎた。

もったいない。映画を観ていたら眠くなってきたので15時半頃まで寝ちゃった。

だんだん働けない気分になってくる・・・。朝はハムエッグ。卵の黄味が固くなった。

夜は・・・ほっけ(𩸽)・・・だけ・・・。やる気ねぇ(無い)・・・。

 

サッカーワールドカップで、フランスのジダンが家族を侮辱されたことに腹を立て、

イタリア選手に頭突きをして退場に。試合はPK戦を制したイタリアが優勝。

なんとも残念感が強い決勝戦だった。ヒートアップしているとはいえ、プロなんだし

せめてヘディングした後にさりげなくとか、試合が終わってからブン殴るとか・・・。

一緒に闘ってきたチームメートのために、優勝をキメるまで堪(こら)えてほしかった。

 

 

2006.07.11(火)

今日こそ心を入れ替えて・・・と思ったが、やっぱりダル眠・・・。

朝はホイコーロー風。ほとんど自分で食べた。

(彼氏の朝食は)軽くていいということなんだが・・・。やっぱ魚がいいのかな・・・。

夜はおでん煮。昼のうちに和食だしの素(もと)を作っておく。

なんとなく酸味が出ちゃうのはお酒のせい?

段ボールをつぶ(潰)したり、毛布を洗ったり、いろいろしなくちゃなのだが、

ぼんやり過ごしているだけで・・・いかんな。

 

この頃は、まだ昆布と鰹節(かつおぶし)からだしを引いていた。

でも、鰹節ひとつかみくらいを毎日使っていると、あっという間になくなるので、

じきに安い顆粒(かりゅう)だしに切り替えた。昆布も高いし。いい物はお金がかかる。

 

 

2006.07.12(水)

朝起きるのが、なかなかツラい・・。少し棚の整理をした。段ボール束(たば)ねたり。

毛布を洗いたいなぁと思ったけれど、試しに洗濯機に入れてみたら入った。

コインランドリーに6kg(まで洗える)のがあったけど、なんだか小さく見えて・・。

大丈夫?(?なにが?)もう1枚の毛布も洗わないとなー。

オカノ(スーパー)に行ったら、卵が98円だった。ラッキー!

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

一旦帰って、カインズホームでペーパータオルを買った。

ユーストアでしらすとじゃが芋が安かったんだけど、買わなかった。買えばよかった

かなー、もう1度行こうかなーと悩むも、ジーンズ洗っちゃったからあきら(諦)める。

朝は鮭。ののは半分も食べなかったので、ほぼ2切れ食べた。塩分と(摂)りすぎ。

夜はギョーザ。皮から作ったが、粉をふらなかったらラップにくっついてしまった。

冷(さ)めると微妙・・・。

 

自分は市販の薄い餃子の皮が好きなんだけれど、

彼氏は厚くてモチモチした皮が好きというので、粉から練って伸ばして包んだ。

ピザ生地も自分は薄くてパリッとしたのが好きだが、彼氏はパンみたいなのが好み。

何かと合わない好みを、この頃はまだ、なるべく彼氏に合わせようと努力もしたなぁ。

 

 

2006.07.13(木)

朝は豚ばらスパイシー味付と、きのこ炒め。夜は、ののが飲み会で、いないの。

早く眠りたいけれど、NTTの人が来るのだよ。

一旦ののが着替えに戻ったあと、フローリングワイパーをかけて、フロ入って寝た。

 

彼氏は朝から重いのはイヤみたいだから、魚にもしてみたけれど、それでもたいして

食べないから、自分が食べたいガッツリ系にした?あるいは半額で手に入った?

 

 

2006.07.14(金)

今日こそ(外に)出なくては・・・と思って、暑くないうちにスーパーへ行くつもり

だったが、面倒くさい。なんとか出ないですまないか・・・とウダウダしているうちに

ゴロ寝。目覚めて落ち込む。何をやってんだろ、自分。最近、歩かなすぎのせいか

立ち上がる時にひざ(膝)が痛いのも気になるし。廃人か・・・?

あーぁー、やっぱりダメだ。ハローワークに行かなきゃなのに。それ以前の問題が。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

キャラメルアイスが固くなっちゃってたので食べちゃった。

おわ(詫)びに杏仁豆腐を作るも、型に流した後でバニラエッセンスの入れ忘れに

気が付いて、むりやり混ぜ込んだら、舌ざわりが悪くなった。

夜は、コンビーフとキャベツの重ね蒸し。+あじ(鯵)。なんとなくののが気にさわる。

くつろ(寛)ぐ姿に不満がフツフツ。長く一緒にいると、みんなこうなっちゃうのかな。

結婚なんかしようものなら、それこそおそ(恐)ろしいことに・・・。

 

家に居て何もしないのが1番の至福だが、床(ゆか)に座ってテレビばかり見ていると、

立ったり座ったりするたびに膝に痛みが走るようになってきた。

イヤでも外出するか、家の中で出来る運動を考えないと・・・。

 

自分は家でぐうたらしているから、働いて帰ってくる彼氏のために食事の用意をして、

あれこれ世話を焼いて、後片付けもして・・・と尽くしてみたものの、長続きしない。

自分ばかりが立ち動くことに不公平感が募(つの)って、次第に殺意が湧いてきた?