日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

保守的なジャッジ

2007.09.22(土)

朝はカレー。PRIME(カレールー)を使って、ようやくまともに出来たと思ったのに

ののは1皿しか食べない。プン!

夜は、遅くなったからユーストアに行ったっけか?カツオ(鰹)の刺身と・・・

おからドーナツが半額だった。ののはアジ(鯵)食べた。と、枝豆とうふコロッケ。

 

「プライム」という名前のカレールーと思ってたらジャワカレーとバーモントカレー

「新技術・新形態で従来品より油脂量を50%低減させた」というカロリーオフ商品。

1カケずつ個別に開封できて、調整しながら使えるのが画期的だと思った。

 

 

2007.09.23(日・秋分の日)

朝は納豆みそチーズトースト。2枚目はベーコンチーズトースト。

14時くらいに出かけビールを買って、シーズンセレクトと(イトー)ヨーカドーを見て、

ケンタッキーの香り揚げしょうゆチキンを食べさせてもらった。

 

 

2007.09.24(月・振替休日)

杏林堂のチラシを見ておこうと外出。食べたい物は特になかったが、

しまむらでジャージを追加買い。しかし、お尻に(前に買ったのがキツかった?)

余裕できたが、足首しめる(ゴムとチャックがついている)のは、やっぱ変かも。

 

給食室の休憩室で履く用のジャージと、座布団を持参するように言われて買った。

 

 

2007.09.25(火)

出かけるのがギリギリになっちゃって走った。朝だくだく。

MAX(バリュ)に缶を捨てようと思っていたけれど、あきら(諦)めた。

新横浜→横浜へ。そごうや高島屋を見るが(手土産)何も決められないまま、14時近くに

なってしまった。ちょうど快(速)特(急)に乗れたが、ネットで見たバスの時刻表を

(見)間違えたらしく、(出発まで時間があると思って)のんびりホームに座って

(時間だと思って)降りたらバスが行ってしまい、着くのが遅くなっちゃった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ASさんがわざわざお赤飯をこさえて(拵=こしらえるの俗語だそう)くださっており、

びっくりした。RIちゃんがよくしゃべ(喋)るようになってた。SUくんもお人形みたいに

かわいい。(KGさんの娘)MYちゃんにも会いに行きたいけれど、また今度だなぁ。

 

新しい仕事が始まる前に、ASさん宅にお邪魔したみたい。

半年契約のパートなのに、まるで正社員のようにお祝いしていただき、恐縮した。

 

 

2007.09.26(水)

母と外食しようと思っていたが、行かないって。

朝ごはん食べちゃうと、昼は遅くてもよくなっちゃうからねぇ・・・。

給食室に何か(おみやげを)買って行こうか、迷ったが買わず。

掛川で ののにおかしを買うつもりだったが、接続がよすぎて店に寄るヒマがなかった。

 

 

2007.09.27(木)

事務の人のこと考えたら、昨日(書類を?)届けに行ったほうがよかったかなーと

思ったり。 15時半前に着くくらいに行ったが、まだ皆さんお仕事中。

KNさんという人の体調が悪くなっちゃって、忙しかったみたい。

この前来た時とガラッと雰囲気が違って感じた。

水を通すサンダルを持って行ったら、「ハデ(派手)!」と却下された。

おもしろがってもらえると思ったのに・・・。

やっぱイナカ(田舎)だから?目立つ物は気に入らない?

 

ベランダに出しておいても、底にたくさん穴が開いているので水が溜まらないように

なっているアイデアサンダルを見つけて買って行った。色が水色なのがダメだった?

 

 

2007.09.28(金)

玉ねぎを買いに行けるのも今日が最後なので、ユーストアへ。

なんだかんだいって、夕方もユーストアへ。とはいえ、ユーストア以外には行かず。

最近、ののより遅くフロに入っているせいか、眠くて朝がつらい。

ののは胃の調子がここのところ悪いらしく、朝 作ったホイコーロー(回鍋肉)も

全然手をつけず。・・・って、胃の調子が悪いのにホイコーローなんか作る自分も

悪いか・・・。しかも夜は、プラス刺身。( ← のの、飲み会になった)