日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

無職透明人間

2007.07.21(土)

ののは歯医者。 雨がずーーーっと降ってた。

ののに帰りにキャベツを買ってもらって、夕食はあん(餡)かけ焼そばにした。

 

 

2007.07.22(日)

朝、ようやくハンバーグを作った。

ののが仕事で、なかなか買い物に行けず、ダラけてた。

夕方イオンタウンに行って、トイレットペーパーとか買ってもらった。

 

 

2007.07.23(月)

買い物に行って、おかしいっぱい買っちゃった。

自分の(お金で)買い物しようかと思ったけど、結局ののヅケ(生活費に計上)にした。

 

 

2007.07.24(火)

ユーストアで卵も買えたので、MAX(バリュ)へは見学気分(特に買う目的なし)。

しまむらで下敷(したじき)布団のカバーをようやく購入。

肉は買ったが、魚が(安いの)ないなぁ・・・と思って、19時頃ユーストアへ。

うなぎ(鰻)とか、いろいろ(半額で?)買えた。

 

 

2007.07.25(水)

肉も魚もそろ(揃)ってるし、外へは出ない。

卵が2つ先週のものなので、クッキー生地(きじ)を作った。焼くのは明日。

早く寝るため、早ブロ(風呂)。

ののは好きにやって、サッカー観て、0時過ぎてた。仕事あるのに、大丈夫?

 

 

2007.07.26(木)

ハイターを買いに杏林堂へ。すごい行列。夏休みになってから?レジが異様に混む。

夕方、牛乳を買いに、再度ユーストアへ。

 

 

2007.07.27(金)

玉ねぎを買った。クッキー(生地)にココアを混ぜようと思って、

(値段を)見たら高いので、100円ショップに探しに行った。

そしたら、机の上を整理するラックが欲しくなり購入。足りなくて、さらに追加購入。

というわけで、クッキー(焼くのは)そっちのけ。

 

今週からKGさんの家にお手伝いに行くの止(や)めたんだ。

確か・・・旦那さんのお母さん(義母)が泊まり込みで手伝いに来てくれたんだっけ?

 

 

2007.07.28(土)

ののを病院へ送り出してからクッキー焼こうとする前に、(彼氏が)すぐ帰って来た。

クッキーは焼いたが純ココアじゃないので、色は薄くなるわ砂糖っぽくなるわで失敗。

夕方、17時半頃になって買い物へ。(イトー)ヨーカドーの近くのお店に

連れて行ってもらったら、薬局が安くていろいろ買えた。

さらに、いつの間にか19時半過ぎてて、お惣菜も安くなり、お寿司を買って帰った。

 

 

2007.07.29(日)

午前中は、なーんとなくのんびり。午後、投票へ。帰りに再度ドミールOWへ行き、

写(真)メ(ール)もと(撮)ったが、明るくて(?)カン(勘)でとったら、

全然まともに写ってなかった。

それからラーメン屋さんに連れて行ってもらい、遠鉄ストアベイシアを見た。

 

「ドミールOW」は、友人のASさんの義兄の住まい。なぜか住所を教えられ、

さらになぜか撮影して帰るという奇行。「ちゃんと行ってきました」という証明写真?

ASさんの家に遊びに行った時、わざわざ証拠として見せた気がする。頼まれたのか?

 

 

2007.07.30(月)

買い物に行かないです(済)ませた。

 

 

2007.07.31(火)

朝から(火曜)恒例のスーパーのはしご(梯子)。+(プラス)薬を取りに行った。

夕方、定休日前の安売りにも行った。お魚をたくさん買えた。

プリンタ横の(スペースの)片付けをしているうちに、なんとなく頭痛がしてきた。

ののから電話があったので、断って先にフロに入ることにした。

ののに焼かせたさば(鯖)の西京漬けのニオイが気持ち悪い。先に寝た。

 

 

2007.08.01(水)

具合が悪い。ののが食べ残したごはんをラップに包むだけで気持ち悪くなった。

(以)前は午前中くらいで回復したのに、夕方になってもまだ具合が悪い。

しかし明日から3日くらい雨というし、洗濯をする。

それに食べなきゃいけない食材もあるし、みそ汁も作る。

そのうちなんとなく大丈夫になってきたので、マーボー(麻婆)豆腐も作った。

ののがプリンやゼリーを買ってきてくれた。土用モチ(餅)を食べて寝た。

 

土用餅は「元々関西や北陸で土用の入りに暑気払いとして食べるあんころ餅」とな。

 

 

2007.08.02(木)

天気が思ったほどは崩れず、布団カバーを干せた。風が強くて、早目に取り込んだが。

夕方、少し早い時間からカレーのベースを作って、フロに入って寝る支度(したく)。

 

 

2007.08.03(金)

玉ねぎを買いに行こうか迷ったけれど、結局出なかった。

明日の朝もカレーだから、みそ汁だけ作った。

毎日何してんだか、自分でもよくわからない・・・。なんとなく、のど痛起こしそう。