日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

不浄の烙印(らくいん)

2006.12.02(土)

朝は、味噌ラーメン、煮豚&煮卵。少し図面を描いてから、ドコモショップへ。

高い(携帯を購入する)のを覚悟していたが、いろいろ助けられて0円で済んだ。

愛野でスーパーに行って帰って来た。

 

 

2006.12.03(日)

朝は、昨日買ったたこ焼、インスタントラーメン。昼過ぎに出かけて、メイワンの上で

中華丼セットを食べた。東京に帰ってから、(新宿)タカシマヤでお買い物。

 

 

2006.12.04(月)

朝8時前には病院へ。結果は・・・やはり陽性であった。憂うつだったが施設に電話。

折り返し寮長から電話をいただき、「採用取消でも仕方ないですよね・・・」と

クビ覚悟で言ったら、「陰性が出ればいいですよ」と。

しかし何度、投薬と検査を繰り返せば好転するか分からない。ネットで見た人は

1ヶ月かかったというし。あまり長引くなら、やっぱり辞めなきゃだよねぇ・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昼は外食。久々にちらし(寿司)を食べた。

ちびケーキがの(載)っているお皿がかわい(可愛)かった。

帰って早風呂。歯も磨いたけれど、夜の薬を飲まねばならないので、また起きないと。

明日から、また静岡へ行く予定。

しかし、遅く食べると(食後)すぐ寝ることになって・・。くっ・・しばらくのガマン。

 

検査結果が間違いであってほしいという願望から、病院側の不手際を疑ってみた

ものの、結局は自分が悪いと認めざるを得ず。無駄に再検査させて、ごめんなさい。

 

自分が穴を開けたせいで、本来3人でやる仕事を2人でこなさなければならなくなり、

申し訳なかった。いっそここで「辞めます」と言ったほうが、迷惑をかけずに済んだの

だが、非常勤とはいえ、せっかく希望職種に就けたので、自分からは手放せなかった。

 

 

2006.12.05(火)

のの家へ行く前に、世界堂でペンを見た。ラメの入ったのを買った。キレイ。

それから(新宿)タカシマヤにも行った。母が万歩計を探していると言うので、

スポーツの階に行ってみたが、わからなんだ。B1見ればよかったのに、なんとなく

日本橋高島屋まで行ってしまった。ポイントアップセールをしていて助かった。

浜藤の練り物とおでんを買って、ポイントを貯め終えた。おでんは重かった。

もっと軽い物を選ぶべきだった。 MAXバリュで卵など買って、のの家へ。

 

 

2006.12.06(水)

夕方、16時からのセールに、ししゃも(柳葉魚)を買いに行ったら、ヨーグルトが

いろいろ安くて、あれこれ買った。鶏団子スープの大根が、おいしく煮えた。

 

 

2006.12.07(木)

冷(凍)食(品)を買いに。お昼ごはんを食べてから、頭痛がしてきた。

もうすぐ生理?ってほど、すぐじゃあないか。ののが帰るまで寝ていた。

(頭痛の原因は)ネットを見てたからかなぁ?

 

 

2006.12.08(金)

玉ねぎを買いに。他に買う物が、なかなか見つからずウロウロ。

最近、とんと半額の魚にめぐ(巡)りあえない。

そうそう、オカノの牛肉、(100)g98円がなくなって、一挙に50円も値上げ。

当分、鶏(肉)と豚(肉)だけだね。

 

一時期オージービーフとか、安い輸入牛が出回っていた時期もあったが、

最近、全然牛肉の値段が落ちなくなった。もう何年も食卓に上(あ)がっていない。