日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

パンに足りないもの

2007.10.13(土)

ののが家で仕事している間、HDD(録画)見ながら、夕方近くまで寝てしまった。

スーパーをひと通り見て、「酒夢来(さむらい)」(居酒屋)に行ったが、

トイレが良くない(汚いか、男女共用?)し、唐揚げも油が古いのか今ひとつ。

飲み物も、カクテル系・サワー系とも充実せず、梅酒ばかり飲んでた。

 

 

2007.10.14(日)

天気が崩れるから早目に(買い物に)出ようという話もあったが、なんとなくダラダラ。

食べなきゃいけない物とかあるし、買い物に行かなくてもなんとかなりそうだったので

余計に出かけるのがおっくう(億劫)に。結局、ヤマダ(電機)とシーズンセレクトへ。

冷凍のずわいがに(楚蟹)ごはん、半額でも高かった・・・。さすが、カニ

 

 

2007.10.15(月)

(給食メニューの)ポトフがおいしかった。ソーセージがいっぱいで。

ただパンがまず(不味)い・・・。しかもぬ(塗)る物がないのだよ・・・。

帰り(スーパーで)いろいろ収穫があった。ののの好きな物が半額であ(在)ったり、

食べてみたかったおかしが妥当な値段だったり。

OKさんのお見舞金を包むのに、のし(熨斗)袋を探したが、

ユーストアではパッとしないのばかりで、ダイソーに行ったらあった。ホッ・・・。

 

小学校の時から、コッペパンがマズイと思っていたけれど、スーパーでいろいろな

味が売られているところを見ると、大好きな人がたくさんいるのだろう。

マーガリンとかジャムを大量に塗れば、なんとか食べる気になるけれど、

パンをパンのみで食べるのが、どうしても苦手。口にイースト菌が広がる感じがイヤ。

塩バンとか大人気だった時期もあったが、全(まった)く食べたいと思えなかった。

 

 

2007.10.16(火)

(給食メニューは)さば(鯖)の照り焼きと、きのこ汁。骨が無くてパクパク食べられた。

ごはんの大(サイズ)が余って、(食べられなかったら途中でも)捨てていいから

食べられるだけ食べていいと言われ、(勿体なさで)捨てられず完食。

夕方オカノで、ののにさんまの刺身を買ってあげようと(買い物)カゴ(篭)を取りに

行っている間に、(他のお客さんに)取られてしまった。くすん。

 

食べ始めたら途中で止(や)められない性分。ポテトチップスBigパックであっても。

 

 

2007.10.17(水)

(給食メニューは)クリームシチュー。ルウを粉から作っていたのでビックリ。

やっぱ固形(ルウ)のと違って、おいしかった。3杯くらい食べた。

今日のパンは少しおいしかったが、やっぱり塗る物が(ほしい)・・・。

帰り、年金と保険料のことで市役所に寄りたくて16時半に速攻で帰ったが、

配膳室の茶色のコンテナを片さなきゃいけないのをわかりつつ、

遅くなると(市役所が閉まって)困るので、放置してきてしまった。ごめんなさい。

 

 

2007.10.18(木)

外に出ないです(済)ませようと思っていたけれど、もし牛乳が午前だけ(安売り)

だったら後悔するので、一応、午前の安売りもチェックしに行ってきた。

午前もオカノまで行って、午後もMAX(バリュ)まで行ったけれど、ほぼ収穫なし。

 

 

2007.10.19(金)

昼は高野豆腐の卵とじと、酢みそ(味噌)あ(和)え。

午後、上と配膳室(の掃除)を1人でやったんだけど、15時半までかかってしまった。

15時までに終わらせるよう言われたが、家に帰りどう見直しても、そんなに早く

終わらん。いい加減にふ(拭)けば、なんとかなるが、そんなんでいいのか?

帰り雨が段々降ってきてTNさんが(車で)送ってくださった。ありがとうございました。