日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

彼氏虐待の兆(きざ)し

2006.11.04(土)

ののが持って来た図面を描いていたら夕方になってしまい、

家にある物で乗り切った。なんとかなった。

 

 

2006.11.05(日)

袋井のジャスコへ連れて行ってもらった。ののに刺身を買わせ、

しょうゆ(醤油)をじゃぶじゃぶつけると、ごはん(白米)を食べ過ぎる。

 

 

206.11.06(月)

天気も悪いし外には出なかった。ネットを見たんだったかなー?HDDか?どっちか。

ののの帰りが遅い上に、(彼氏が)テレビをつけてダラダラしているとイライラする。

自分は早く眠りたいのにー!って、ののを追い立てるうち、これって虐待する母親と

同じ気持ちなのかなぁ・・・と落ち込んだ。

 

子どもがいて彼氏と同じ行動をしていたら、間違いなく虐待していたと思う。

こんなガミガミとヒステリックな人間が母親になんかならなくて、本当によかった。

いつも同じ事ばかり注意しているのに、なかなか定着しないせいで怒りが沸点に。

身に着いたかと思って安心していると、いつの間にかまた元に戻っているし・・・。

 

 

2006.11.07(火)

火曜市に行くのは久しぶり。欲しかった物が妥当な価格で手に入って助かった。

賞味期限間近(まぢか)のバターでケーキを作ってしまおうと思い、卵をたくさん使う

ので、MAXバリュに2回行って卵を2度買い。(1人1パックなのに)ごめんなさい。

マドレーヌ生地(きじ)のバターを焦がしすぎ。

ココア生地も空気を抜き忘れ、空洞ができちゃった。

はちみつ(蜂蜜)があると思っていたが、黒酢に入れちゃったのを忘れてた・・・。

ののが早く帰って来てくれて、炒め物もしてくれて、

食べた後すぐにテレビをつけなかったし、良い子であった。

ADHDでないことを証明したかったのか?私は自分がDV加害者だと思ったよ。

 

彼氏の落ち着きのなさに発達障害を疑った?汚名を挽回したかったのかな・・・。

 

 

2006.11.08(水)

(東京の)家へ帰る。新幹線の中でピロリロ、何度も携帯が鳴るので、

どこのヤローだ(怒)と思ったら、前のオヤジ?最近、音の発生源がよくわからない。

新宿でタカシマヤ→京王→小田急と、ガウンを探してみたが、う~ん・・・。

(デザインは)まぁまぁでも(値段が)高いし、なぜタカシマヤにはないの?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

あと伊勢丹も見て、「寿司を食べますか?」と(母に)電話したら、UMちゃん(姉の娘

=姪)がいると言う。「早く言ってくれー!」とウロウロしたことを後悔。

タカシマヤに引き返して、北海道展でお寿司ともち豚、スフレチーズケーキを買った。

(ら、昨日チーズケーキを焼いたんだって。選択ミス)

その後、タカシマヤのあじ(鯵のお寿司)より、伊勢丹あじのほうが良さそうだった

ので、再び伊勢丹を訪れ寿司を購入。18時半を過ぎてしまった。遅くなって、ごめん。

 

昨日が母親の74歳の誕生日だったので、プレゼントに何か欲しい物はあるかと

聞いたところ、入院中にパジャマでウロウロするのが心許(こころもと)なかったので、

何か羽織る物が欲しいと言われ、(ナイト)ガウンを探していた。

デパートは高いから、しまむらでも探してみたが、素材とデザインと価格、

すべてがぴったりの物には出会えなかった。

 

マンションの部屋の騒音とかでも、真上(まうえ)の人がうるさいと思っていたら、

実は斜め上の部屋だったことがあった。人間の音の感じ方は厄介。

それは逆に、自分が原因を作らなくても、相手が勘違いすればトラブルに巻き込まれて

しまうということで・・・。耳を頼りにした犯人捜(さが)しは難しい。

 

 

2006.11.09(木)

9時頃に起きた。UMちゃんは元気。飽(あ)きっぽい自分には、

やっぱり子ども相手の仕事は向かないだろうか?と思い始める。

それに(施設での仕事に就くと)、土日も結構あれこれ(行事が)あるだろうから、

ののとも会いにくくなるんじゃない?

11時頃から、たらこのおにぎり5ヶとじゃが豚のスープを食べたら、

おなかいっぱいになりすぎて失敗。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

この前は(児童養護施設に到着したのが)ギリギリだったので早目に出て、

渋谷で東急(百貨店)を見た。ガウンとクリスタル(のお店を見た)。

(施設に)10分前に到着して、早すぎるかなぁ?と思ったが、寮に入って行った

きれいな女の先生に、ODさんを・・・と言ったが、SDさんと思い込んでいただけ?

この前と同じ人が出てきた。(?)

法人本部に連れて行かれ、4人の方(かた)と対面。

「声が小さい」と指摘され、焦るし緊張するしで、終わった時はホッとした。

今週中には結果が出ると言われたが、明日1日待って「不合格」では悲しすぎるので

磐田へは行こうと思う。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

銀座でバーバパパのコップがないかなーと探したけどなくて、「(おら)くろ」(菓子)を

買おうとも思っていたけれど、なんかあげたことある気もして止(や)めた。

(新宿の)モザイク通りにダヤン(猫のキャラクター)のお店があった気がしたので

行ってみたが、なくなっていた・・・。

タカシマヤで、あきら(諦)めきれずにまたガウン売場へ行くが、

他のデパートにあるものが(置いて)ない。がっかり。

UMちゃんにしおり(栞)とカップを買ってあげたいと思ったが、いいのがない。

かわいいのを買うべきか、ノリタケのいいやつか、電子レンジ対応のとか、迷った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(家に)帰ったら母の病状が悪くなっていて、それでもまだ(孫を)預かると言い張る

ので、姉に電話させるのに苦労した。皿洗いと寝かしつけだけ(自分がやった)。

 

1回面接に行った児童養護施設から、母体の福祉法人の上のほうの人と面接を

受けるように連絡をもらった。10月の面接から1ヶ月近く経過して諦めかけていた。

 

バーバパパもダヤンも、UMちゃん(姪)が好きだったから探してたみたい。

 

 

2006.11.10(金)

朝、図書館のポストに本を返してから電車に乗った。

(新幹線では)となりがいなくて、ツイてた。

(磐田に)着いてからMAXバリュで買い物。牛肉が半額。ちゃんぽん(麺)も。

10時過ぎてからユーストアへ玉ねぎを買いに行った。あと、オカノも一応行ったら、

野菜ジュースが198円だった。この間、268円で買ったのに・・・。

しまむらで綿(めん)のパジャマのLL(サイズ)があったので、母へ(あげるため購入)。

夜、カレーを作ろうかと思ったけれど、面倒でほっけ(𩸽)にした。

(彼氏が)帰って来たら、明日はTCくんと飲み会で東京へ行くことを知る。

ラッキーではあるが、カレーを作りそび(逸)れた。

 

母の具合が悪いのに、家に残らない薄情者。姉が来るから逃げたとも言えるが・・・。