日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

至(いた)らないヘルパー

2007.07.14(土)

ののと歯医者の前にちょっとだけ会って、(新宿)タカシマヤ&紀伊國屋(書店)へ。

絵本なぁ・・どうしよう・・と思いつつも見てると面白くて、ののにも来てもらった。

西口のゴディバでショコリキサーをおご(奢)ってもらった。

水っぽさがなくて、予想以上のおいしさだった。

新・丸ビルを見学。高級感にあふ(溢)れていた。東京は金持ちだらけだ。

ののはお寿司を、自分はおにぎりを買ったけど、食べ足りなくてお弁当も買った。

帰り、雨が強くなりビショぬ(濡)れ。ユーストアまで行きたかったのに。

 

絵本は・・・KGさんへの出産祝い?いや、まだ早すぎるか?ASさんのお子様に?

 

 

2007.07.15(日)

朝、割と小降りになっていたので、ユーストアへ買い物に。

うどんに中華丼の具をかけて食べた。

夕方前に、お米が欲しくて杏林堂へ。夕飯は炊き込みごはんとお魚。

食べたあと寝ちゃって、ののがお皿を洗ってくれた。そのあと起き出して洗濯した。

 

中華丼の具は、焼そば麺にかけるほうが好きなのに。うどんが余ってた?

 

 

2007.07.16(月・海の日)

杏林堂の安売りチラシをチェックしに行くつもりだったが、面倒になり行かなかった。

ドラマをずずーっと減らして、カレーを作って。

ののが早く帰ると見込んで、おフロも早く入ったが、8:20頃に帰って来た。

マカロニサラダを一緒に食べたかったのに、寝ちゃった。

23時半ごろ起きて、くつ下を洗った。(干したら失敗 ↓ )

 

靴下をタオルや下着と一緒に洗うのに抵抗があって、2~3日分をまとめて洗濯。

昼間はタオルや布団カバーを干すので場所が埋まってしまうから、

どうしても第2弾の洗濯は、夕方以降になってしまう。

 

 

2007.07.17(火)

朝起きたら(雨が)ザーザー降り込んでて、昨日ほとんど乾いていた物までビショぬれ。

脱水して干し直して出かけた。

(KGさんの家に)着いて、洗濯。窓ふ(拭)きなど。

お昼は焼そば麺に八宝菜のあんをかけた。しかし、味も温度もいまいち。

 

KGさんが妊婦で大変だろうと思って行ったけれど、あんまり役に立たなかったな。

特に料理面が。彼氏に食べさせてるはずでも、また別の人に出すとなると勝手が違う。

 

 

2007.07.18(水)

朝、目は覚めているのに布団から脱(ぬ)け出せない。

結局8時ごろ出た?旦那さんも寝坊したというメールに、後から気が付いた。

昼ごはんも買いに行こうと思いつつ、なかなか腰があがらない。

(KGさんにリクエストされた?)ドトールミラノサンドを買い忘れ。

ケンタ(ッキー)と言われたのに、勝手にお惣菜に変更しちまうし。

帰り、久々に99(円)ショップに寄ったら、あれこれ買っちゃった。

しばらく(東京には)来ないというのに。

 

お買い物すら正確に出来ないのか、自分?食べたいと言われた物を素直に買わず、

自分の目についたものを買って行ってしまう身勝手さ。妊婦への思いやりはドコに?

 

 

2007.07.19(木)

(KGさんに)ミラノサンドとアイスココアを買って行ったが、寝ちゃったの?

洗濯機をかけて、10時になってから水く(汲)みとお米を買いに行った。

帰って洗濯物を干し、皿洗い。

初めて(黒)マメ(黒のミニチュアダックス)の散歩に行ったが、走りすぎて疲れた。

続けてモモ(豆柴)の散歩。のんびりでありがたい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰ってから初めて全面に掃除機をかけた。やっぱなんとなく気持ちいいね。

あと見えるところだけフローリングをふ(拭)いた。

そのあと二子玉(川)へ行った。(梅丘)美登利でおすし(寿司)を食べた。

CDを買うとき何を思ったか、お金も巻き上げてた(?)。ごめん。

 

自分の欲しいCDなのに、KGさんにお金を出させたってこと?

でも「CD:3000円」って記録をつけてるから、後で正気に戻って払った?

 

 

2007.07.20(金)

玉ねぎを買いに行った・・・くらい。イヤ、夕方も✖(読めない)ねぎを買いに行った。

MAX(バリュ)で欲しい物いろいろ買った。ぼたもち、おいしかった。