日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

エロの不始末

2007.12.22(土)

ののは仕事のあと名古屋にて忘年会ということで、ダラダラ過ごす。

昼ごはんを食べてから眠ろうか、食べる前に眠ろうか迷ったが、

食べてすぐに寝ないほうが良いので、先に横になった。

16時ごろ起きたら、雨がザアザア降り込んでいて、洗濯物もビショぬ(濡)れ。

風があって思ったより乾きそうと喜んでいたのに、全(すべ)て水の泡。

雨が降るってわかっていたのに甘かった。半乾きでも入れてから寝るべきでした。

 

現在はd(データ)放送があるから、雨雲の動きが時系列で見られて大分(だいぶ)

粗相(そそう)は減った。それでも西から流れてきたり、南の海上からずり上がってくる

雲ではなく、突如この地域だけに雨雲が出現する場合は、対処が難しい。

 

 

2007.12.23(日・天皇誕生日

ののが帰るまでHDD(録画)を見続けた。(眼精疲労で)マブタ(瞼)がヒクヒクする。

浜松に先に着いて、遠鉄デパートの地下とか見ながら施設に何を贈ろうか考えた。

駐車場へ行く途中、メイワンの1FでYKさんが娘さんらしい人と服を選んでいた。

ののに隠れて通り過ぎた。

シーズンセレクトへ連れて行ってもらい、帰ってから外食へ。

「まる天」がやって(営業して)なくて、駅前の「だら」(居酒屋)へ行った。

おいしかった。ごちそう(御馳走)様でした。

 

YKさんは・・・スーパーで働いていた時の同僚?あるいは小学校関係者?不明。

 

 

2007.12.24(月・振替休日)

(外には)出ないつもりだったが、鶏もも骨付き(肉)とポテトを一緒にやりたい

(オーブン焼き)と思って、買い物へ。MAX(バリュ)で半額のロールケーキを見つけ、

桃缶のケーキにしようと思ったが、杏林堂へ行ったらカスタードのパフケーキが

半額で、これにクリームをつけてパイの実の粉で少し盛り付けた。

 

スポンジケーキを焼くのは大変なので、市販のスポンジ系生地(きじ)に生クリームで

デコレーションしてた時期もあった。現在はディナーを含め、わざわざクリスマス感を

追及することも無くなった。むしろ次の日に売り抜けなかったクリスマスケーキとか、

当日をずらして手に入る棚ぼたの値引き品に遭遇するほうが楽しみかも。

 

 

2007.12.25(火)

朝、ののに車で学校まで連れて行ってもらった。レッグウォーマーを置いて駅へ。

みやげ(土産)にうまか棒を見つけて買ったが、健康に悪くてイヤがられるかな?

カット(美容院)が混んでて母との待ち合わせを1hずらしてもらった。

とんかつを食べて(母を家に)帰し、渋谷へ。(元同僚との)話がハズ(弾)まない。

MGさんおスス(勧)メの恵比寿のお店に連れて行ってもらった。

そのあと渋谷へ帰って、アイスを食べた。

 

児童養護施設で働いていた時の同僚と食事したらしい。退職した施設にわざわざ

今さら贈り物をするのは何故かと思ったら、同僚経由で持って行ってもらえたから?

会話が事(こと)切れるような関係性の3人が、よりによってクリスマスに会う必要が?

家族なり、親しい友人なり、もっと大切な人と過ごしたほうが良さそうな・・・。

 

 

2007.12.26(水)

朝、カードを書いて荷造り。セブンイレブンに持って行く途中で、

ハタ(礑)とDVD(ディスク)の取り出し口を確認するのを忘れたことに気付いた。

どうしよう?戻ろうか?迷ったが、何も入っていないことを祈るばかり。

MGさんとMRさんにメールしたが赤っ恥。

KGさんとMYちゃんに会った。かわいく育っていた。しっかり子育てしてて感心する。

次に会うのが楽しみ。

 

彼氏がビンゴ大会か何かでもらってきた、再生専用のDVDプレーヤーが家にあった

のだが、DVDはHDDレコーダーで再生できるし必要ないので、施設で子どもに

DVDを見せる時に使ってもらったほうがいいと思って、梱包して郵送した。

しかし、彼氏がエロDVD鑑賞に使ったことがあったのを思い出して、中にその時の

ディスクが残されていないか、事前に確認しなかったせいで真っ青(さお)。

子どもの目に触れる前に、荷物が到着したら急いで確認してもらえるよう、元同僚に

慌ててメールした。「入ってなかった」と言われたけれど、あー恥ずかしかった!

 

 

2007.12.27(木)

牛乳の安売りがちゃんとあるか、午前からチェック。他のスーパーで収穫は無し。

16時からのユーストアで、いろいろ手に入ってラッキーだった。

 

 

2007.12.28(金)

10円の玉ねぎを買いに出た。杏林堂の広告、(年内は)もう出ないかと思ったけど、

年末(の分)まで出てた。エライ!