日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

金(カネ)の流れる街

2007.12.15(土)

ののは仕事・・・だと思う。

 

 

2007.12.16(日)

アピタまで、のののくつ(靴)下を買いに。

西友にも連れて行ってもらい、帰り「(西洋菓子)家田」(ケーキ屋)に寄ってもらった。

エンガディナーとフロランタンは残り4ヶを切っていて、全部買い占めてきた。

 

家田さん、いまどき300~400円台でケーキが買えるとは、なんとも良心的なお店。

この日だけで3300円も使ってしまった。種類も豊富で、子どもも喜びそうなデザイン。

 

 

2007.12.17(月)

(給食は)カレースープ煮とボイルウインナー。ウインナーがすごくおいしかった。

あとは・・・よく憶(おぼ)えてない。そうか!おなかコワ(壊)した。←あ、次の日だ。

 

 

2007.12.18(火)

(給食は)チーズハムフライとコーンスープ、オムレットケーキ。お昼過ぎ、下痢。

1回で済(す)んだから良かったけど、便の状態は極(きわ)めて悪い。

年末調整(の還付金)が戻っては来たが少なかった。

ほうとうを食べるのに、鶏肉がいいか鶏団子がいいか、悩んでしまった。

おフロに入る前に21時。なにをノロノロやってんだか?

 

下痢ばかりだと、月に2回あった検便の検体採取で苦労する。

 

 

2007.12.19(水)

給食はな(無)いけれど出勤。お皿とお盆を磨(みが)いた。

SGさんが不機嫌っぽくてイヤだった。

お昼は焼肉。TNさんからあづま焼(大判焼)をいただいた。

午後は天井とか換気扇のそうじ。

 

年内の給食は終了していて、大掃除に行ったらしい。

 

 

2007.12.20(木)

朝、ののに乗せてもらって浜松まで行ってもらうはずだったが、

出るのが遅くなっちゃったし(彼氏が)仕事に間に合わなくなるかもしれないので、

途中で降りてバスに乗った。電車に乗るのと同じお金がかかって、時間もかかった。

JRで名古屋駅まで。ハンズで買い物。カードもたくさん(買った)。

✖✖✖✖(読めない)展をやっていて、ムーミンのかわいいの見つけて買っちゃった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

お菓子のおみやげ、AYちゃんの分は別がいいかなぁとコメッコを買ったものの、

豊橋でギョーセン(餃子煎餅)を買い直した。

夕方、学校へ。いろいろ喜んでもらえてよかった。

都会の人間は創作力がなくて、物を消費するだけだなぁ・・・と(自分で)思ったけど。

牛乳の安売りが気になりつつ17時半までいたが、まだ(売れ)残っててよかったぁ。

 

クリスマスプレゼントを探しに、名古屋へ行ったようだが、散財がすごい・・・。

交通費だけで4200円。「カード:2800」「ネクタイ:6300」

「ひげ(髭剃り用品):2400」「ニョロニョロ:2900」あとは食べ物類で3500円。

1日で2万円を超える浪費。煌(きら)びやかな街で、物欲が大爆発。

 

ムーミンに出てくるニョロニョロが可愛くて、トングやバターナイフ、マカロニも

買った記憶が。バターナイフだけ自分用で、あとはASさんにプレゼントしたはず。

ネットで「シロソウメンタケ(白素麺茸)」というキノコがあると。ほんと似てる!

 

忘年会でなんの出し物をやったのか思い出せないけれど、クリスマスの仮装用品を

いろいろ買って持って行った気がする。前の日にダイソーで900円を使ってる。

学校で出し物の練習をしたのだろうけど、う~ん・・・コントとか?ダンスとか??

 

 

2007.12.21(金)

朝は玉ねぎを買いに。ASさんに小包を出そうと思って忘れてたので郵便局へ。

TNさんが思ったより早く迎えに来てくださって待たせてしまった。ごめんなさい。

帰りも送っていただけて、本当に助かりました。ありがとうございました。

 

忘年会があったのかな?運転免許が無いので、しょっちゅう誰かの車に

相乗りさせていただいた。ご親切ありがとう。大変お世話になりました。