日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

料理愛あふるる人

2009.05.13(水)

2人早番。5:50入り。(OSさんに)お弁当をお願いする。

手際(てぎわ)がいいし、味に迷いがない。昼のスープもおいしかった。

すぐに抜かれて、「なんで早く来る?」と怒られちゃうようになるんだろうなぁ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

THさんが来て、(自分が)あれこれ叱(しか)られ取り付く島がなくて、

つい(助けを求めて)OSさんの顔を見ちゃうが、帰り道、OSさんはTHさんに感心して

いたので、ここが自分との違いなんだろうなぁ・・・と思った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

THさんの言っている内容よりも、その言い方にとら(囚)われてしまって、

問題の本質を受け止められないんだろう。

みんなポジティブ。自分みたいなウジウジした人のほうが少ないんだろうねぇ・・・。

どうしたら、ああも楽観的になれるんだろう?

 

家でホームパーティーとかもよくやると言っていたから、大人数の料理はお手の物

だったに違いない。性格も楽天家だし、OSさんならこの職場でも打ちのめされず、

長く仕事を続けられるだろうと思ったのだが、自分と時を同じくして辞めた。

自分がOSさんを悲観の沼に引き摺(ず)り込んだのかな?

 

 

2009.05.14(木)

遅番だけど職(員)会(議)。45分頃行った。

行列のできるラスク(ガトーフェスタハラダ)が(お茶菓子に)供(きょう)されていたが、

皿が足りず、食べなかった。11時あがり(で調理場へ)。

ペンネとなす(茄子)に味付けしたが、NGさんが「ペンネかた(硬)い」と言ってた。

ごめんなさい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

養護会議に調理も出席。発言させられるんじゃないかとドキドキしたが、

TKさんが全部発言してくださったのでホッ。

しかし、続いてまた倉庫(調理員休憩室)で会議。

中番がいたから時間のことはまぁいいやと思ったが、30分くらいと言って結局1h。

わざわざ(態々)OSさんを「あの日(?)の早番に(入れてしまえ)」とか

決めちゃって・・・(溜め息)。逆(さか)らうまい。

 

 

2009.05.15(金)

ひとり早番。遠足で(弁当が)職員+2。自分はギリギリに行くべきなのか、悩む。

結局は5時すぎに入っちゃうんだが・・・。

6月に5:15→7月に5:30→(と遅く来るようにして)8月で辞めるから(予定)

・・・いっかなー、なんて。でも、やっぱ早く来ないとあせ(焦)っちゃう・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

OSさんがケーキを焼いてきたばかりでなく、ホイップクリームといちご(苺)まで

買って来て、梅(の実を)つ(漬)けたのをひとびん(一瓶)SNさんにあげて・・・。

本当にお料理が好きなんだろうなぁ・・・。

オーブンがこわ(壊)れたと思ったのに、修理に来ていただいたら

「全然、大丈夫(問題ない)」って・・・。(無駄に出張させて)ごめんなさい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

自転車の1ヶ月点検してもらう間に髪を切ろうと思ってたけど、すぐに終わっちゃって

(ヘアカットの)お店自体も人が待ってたし、また別の日にするべ・・・。

半日で疲れ果てた。昨日の会議で(決まった話のとおりで)いくと、

ののにはこの先3ヶ月、月に1回しか会えないことになる。でも、乗り切れ!自分!!

 

オーブンが壊れたと思ったから、OSさんが家で誕生会に使うケーキを

焼いてきてくれたって意味なんだろうか?

その時だっけ?ついでに調理員で食べるケーキも用意してくれていたのだけれど、

自分は嫌いなバナナが入っているので食べなかった。

それ以上に、ホイップクリームで生のフルーツをサンドして持って来たから、

真夏でないにしろ衛生的に大丈夫なんだろうか?という懸念(けねん)もあった。

 

 

2009.05.16(土)

休み。ののから新幹線に乗ったと連絡が来ない。

携帯を忘れて乗って、連絡が出来ないのだろうか?と気をも(揉)んだが、

前日に飲み会で車を置いて帰ったから、取りに戻ってたんだって。

神田(駅)で降りて、みのもんたの番組で紹介していた中落ち丼のお店に行った。

煮付け定食は終わっちゃってたので、焼き魚を。みそ(味噌)汁もでっかくて満足。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

それから池袋のギョー(餃子)スタ(ジアム)へ行った。ケーキとアイスを食べて、

もちろんギョーザも食べた。のどがかわ(渇)いちゃって、水をがぶ飲み。

AMLUX(トヨタショールーム)とか見たり、(東急)ハンズも行った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

それから全品300円のお店で飲んで、のの1人外で泊まってもらうか、

カラオケでも入ろうかと思ったけど、結局押し切られてラブホ(テル)へ。

寝るのや(止)めようかと思ったけれど、足を洗いたいし、

エロ番組見ていたらムラムラと・・・。結局やっちまった。1年ぶり・・・。

 

1年間ご無沙汰だったとは・・・。彼氏のほうが、よくガマン(我慢)したね。

まぁ浮気してたとしても風俗に行ってたとしても、たぶん分からないけど・・・。