日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ブラック発言の連鎖(れんさ)

2009.02.24(火)

早番。10時までは、そんなに悪くない(それなりに順調)だと思ったんだけど・・・。

THさんが来てから、なんかおかしなことに・・・。って、人のせいにすんな?

HRさんが3月の休みを入れまくってるのを見て(THさんが)怒り、そこで自分が

(昨日)中番休むのを知ってたのに言わなかったことを話して、火に油を注いだ。

因果応報?黙ってればよかった?結局自分が(HRさんには文句を)言えないから、

THさんに言わせてるんじゃないかと思う時がある。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

打ち合わせの時に(寮長の)感じが悪かったから、なんか話(はなし)すんのイヤだな

と思ったけれど、今日を逃(のが)して職会に出たら、また何を言われるかわからんし、

昼食後に声かけた。で、話して、また同じ。「何を聞きたいの?」って。

答えは結局「調理の中で話し合え」なんだよね。でも、話にならん。

立場がすで(既)に対等じゃなくて、意見交換なんかできない。

でも、悪いのは大体(だいたい)自分なんだよね、と最近思う。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

この前に続いて、また食数を間違えた。マルの数が7つと思ったのに、8つあった。

2度数(かぞ)えたつもりでも、3度数えないとダメ? UKさん、ごめんなさい。

SNさんにも魚をゆず(譲)ってもらっちゃって、ごめんなさい。

打ち合わせの時も、「YMくんに11:45に昼食って(ちゃんと)伝えてあります」って、

つい誰が誰に言ったのか知りたくて聞いちゃったけど、いやな感じだったよな。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

自分が周りの人を不快にさせる人間になってるんだよね。いつの間にか。

何か答えがほしくて「オーラの泉」と「一期一会」を見たが、どうしたらいいんだか。

帰りに本を借りようと思ってたけど、買い物しすぎて(図書館に)寄れず。雨だし延期。

 

HRさんの伝言ミスを告げ口する悪い奴・・・。どんどん黒い人間に堕(お)ちている。

そして数さえ正しく数(かぞ)えられない・・。何十もあるならまだしも1桁(けた)だよ?

性格の悪さと頭の悪さが、猛スピードで比例しながら進行している。なんの病気?

 

 

2009.02.25(水)

休み。テレビをつけたまま眠っちゃ食っちゃ、ぼんやりした休日。いつものことか。

 

 

2009.02.26(木)

遅番。職会だから、少し早く行かなきゃだが、夕方から雨ということで歩き、

なのに早く(家を)出られず。バスに乗ろうかと思ったけど来ないし。

走るとワキ(脇)腹が痛むが、走っちゃ歩いてで頑張ったら、どうにか(間に合った)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

寮長の就業規則の説明にうんざり。休日のこと、結局つっこまれてるし・・・。

月8日(休みを)取って、あとは夏や冬にとか言ってるけど、(年間休暇)120日のうち

96日を使って、残り24日(+月2日)をどうして取れると思うかね?

ばか(馬鹿)ばかしいビジョンやバリューで、13時すぎまで。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そしてさらにうんざりの調理会議が。目標とかなんとか、前と同じでいいって

言ってんのに、ネチネチと言葉じり(尻)をつつ(突)いてカラ(絡)んでくる。16時すぎる。

そして勤務時間について。自分は後ろにずらしたほうが余裕だろうと思ったけど、

THさんが終わりは早く帰りたいらしく、前にずらすと言うので逆らわず。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

早番は6時からで間に合うと言ってるくせに、自分(THさん)が早く帰りたいから

「5時半にしよう」と。自分(私)が4時半に来ていることまで持ち出して

引き延ばそうとするので、(夕)ゴハンを作りたくて1人で席を立った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そっからしばらく(1人で)やってたけど、汁を作って、肉を焼いて、

ごはん(米)炊いて・・・焦(あせ)りまくり。

退職者の発表で夕飯が遅れたが、終わりは思ったよりスムーズ。

THさんはまだ残ってた。呆(あき)れる・・・。

 

結局THさんの好きな方向へ動かしたいだけなので、同席したところで意味がない。

イヤでも「うん」と言わない限り会議が終わらず、食事の支度(したく)が出来ない。

開始時間を早くしようが遅くしようが、自分の仕事が遅いのは変わらないし・・・。

 

 

2009.02.27(金)

ひとり早番。2時くらいから眠れなくなるけど、

なぜか4時(起きる時間)に近づくにつれ眠くなる。困ったもんだ。

夜の仕込みがほとんどなかったので、なんとか昼は出せたが、やっぱ遅いのぉ・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

今日初めてKRさんに有(給)休(暇)の申請の書き方を教えていただいた。

「教わったでしょう?」と言われたけど、THさんは辞めさせたがってたから・・・。

教えたところでムダ(無駄になる)と思って教える気もなかったんだろう。

帰りにHRさんから勤務表を見せられてびっくり。有休なんか取ってもいないのに、

勝手に入れられていた。どういう理屈つけてくんのか知らんが、やめてほしい・・・。