日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

デキない人への妨害行為

2009.06.06(土)

休み。ののが来てくれて、お昼は神田で海鮮丼を食べた。

そのあと電車で、東京から京葉線に乗り、行き当たりばったりで蘇我から木更津へ。

降りずに海浜幕張へ戻ってきて、MOP(三井アウトレットパーク)をブラブラ。

千葉ロッテの地元ということで、ロッテリアの半額シェーキを飲み、

6/5オープンの居酒屋さんでも、半額ドリンクをガンガン飲んだ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ののは ちゃんと帰ろうとしたけど(自分のほうが)離れがた(難)く、泊まってもらった。

歯ブラシをたくさん買い込んであると思い込んでたら(在庫が)1本もなくて、

スリーエフ(コンビニ)まで買い出しに行った。

OSさんから留守電に「仕事のことで・・・」とか(メッセージが)入っていたけど、何?

メールじゃだめなのか?

 

先週とうとう一線を越えてしまったので、お泊まり解禁に。愛情に飢(う)えてる・・。

 

 

2009.06.07(日)

遅番。ののを見送ったあと、食欲がなくて(朝)ごはんを食べずに出勤。

OSさんの電話の意味がわかった。肉屋さんからのP(ポーク?)ウインナーを

OSさんは使わず弁当に残したらしい。それは自分(私)が「弁当に入れろ」と

言ったから・・・みたいなことになってて・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そんなこと言ってないのに・・・と思う、自分の記憶が間違ってるんだろうか??

こうまで全員から濡(ぬ)れ衣(ぎぬ)かけられてばかりだと、

なんか自分の言葉が歪(ゆが)んで伝わる異空間が存在しているのか?と思え・・・。

自分が出してもいないお皿のことで責められたが、言い返すのも面倒で「すいません」

で、す(済)ませる。Ⅱ(2世=SNさん)がいなくなると、せいせい(清々)。

 

本当に自分が言ったことを忘れてたのか? 夢遊病的に話していることがあると?

言ったつもりもないことを「言った」と言われ、それも全員から非難されて、

もはや抵抗する気力もない。誰も自分を信じてくれない以上、反論しても仕方ない。

 

 

2009.06.08(月)

1人早番。午前中、TH犬(TKさん)がいなくて、ちょっとホッとした。

OSさんは10時頃来て、ウインナーのことを聞いたら「そんなこと言ってない」

みたいな感じだった。Ⅰ(1世=THさん)かⅡがね(捻)じ曲げたとしか思えない。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

菊の御紋(ごもん)の入った栗最中とようかん(羊羹)をいただいた。ごちそう様です。

フリッターが大変だろうと思ったけど、16時頃には揚げ終わってたので、

あとはもやし(糵)ソテーだけ。大丈夫だと思うけど。

よく考えるとフリッターにする必要ないんじゃないか?と。でも言うのめんどくさい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

朝、自転車に乗って行こうか迷ったが、帰り(雨に)降られず、乗って行ってよかった。

今年初めて食べたアメリカンチェリー、おいしかった。

ASさんから、妹さんの病状が良くないとメールあり。がん(癌)とはそういうもの?

 

OSさんの聞き間違いではなく、恒例のSNさんによる解釈がおかしかったと見た。

なぜかすぐに悪意ある方向へ自分(私)の言動を変換するプロが存在した。

 

 

2009.06.09(火)

早番。前の日はOSさんが遅番だったので、ちょっと不安で5:15頃には入ったかな?

トレイ(盆)出しっぱなしだわ、ごはんを小松菜の上に乗っけてるわ、

THさんだったらぶっ飛ばされてるぞ・・・というようなことがコマゴマ(細々)。

自分も(気が付いていないだけで、やってるかも)?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

中番がOSさんだったので、心穏(おだ)やかに・・・と思ったら、甘かった。

YKくんが起きてきて、食べる物を出せと言う。しかも、そんな日に限って(残ってた)

おみそ(味噌)汁を捨てちゃったし。よく考えるとSRちゃんも、まだだった。ひぇ~。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しかし、おかずを出しても食べないし。

(YKくんが)「なんか(別の物を)出して」と言うけど、今日は昼からスコッチエッグ

成形して揚げるから、(自分は)「そんなヒマ(暇)ない」と言っているのに、

(OSさんが)「ホットケーキ焼こうか?私も食べたいし」とくつろ(寛)ぎモード。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

何度も「(そんなことしてたら)終わんない」って言ってるのに、

(OSさんが)「(YKくんに)卵丼を作ってあげる」と張り切って・・・。

もうあきら(諦)めて切るのに専念してたら、YKくんと一緒になって

ちょっかい出そうとする。その場にいたら発狂しそうで、とりあえすトイレに行き

クールダウン。でも、戻っても(イヤすぎて)中に入れない。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しかし、そのうちTH犬が来ちゃったので、仕方なく入室。

なんか(OSさんと)口(くち)き(利)くのイヤで、ほぼ無視。

しかし、そうしている自分をイヤな奴だと思う。ここにいるとすぐ

イライラする人になる。そんな自分もⅠやⅡと同じだと思うと、ゾッとする。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昼食、ⅡとTH犬は別テーブルだったのでリラックス。

午後、OSさんが天ぷらを押し付けられそうになり、昼もスコッチエッグを揚げたので

大変だよなぁと思った。「イヤな顔した」と(SNさんから)とが(咎)められていた。

自分が昼の揚げ物をやればよかったんだよね・・・。ごめんなさい。

Ⅱは帰りのあいさつ(挨拶)を無視。(退職予定日まで)あと85日。がんばれ、自分!

 

OSさんは仕事が速いから「時間に余裕がある」と思えたのだろうけど、

自分のペースじゃ終わらないから焦っているのに、余計な事に巻き込もうとする・・。

本当は子どもの要望に応(こた)えつつ、楽しく仕事ができたら最高なんだけど、

自分の能力で、それは難しすぎた。せめて邪魔(じゃま)だけはしないでほしかった。