日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

2人目の逃亡者

2009.07.18(土)

キャンプ組が6時半からコーンフレーク。それからYKくんの弁当に揚げ物を。

(しかし、結局弁当は持って行かなかった。ムナ(虚)シ~)

中番がⅡ(2世=SNさん)で、一緒にいるのもイヤだし、

「なんか備品の(伝票整理)で(やること)あったらやってください」と言ったら、

「だったら、勤務表を作る時に・・・」と、またグチグチ言い出したのでうんざり。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

煮物を作り、おつゆを作り、めかぶ(和布蕪)とか持って来て、

自分(私)が昼の(食事の準備)やってるのに、(SNさんは)夜のばっかりやりやがる。

LO(ドッジボールチーム?)が昼食10:15(昼食と言うのか?)で、

その前に検食が出せるわけもなく、人(自分)がヒイヒイやってるのに高みの見物。

でも、手伝ってと言うのもシャク(癪)にさわ(障)るので、ひとりでがんば(頑張)った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

おすまし(清汁)がおいしくできたと(SNさんが?)ほ(褒)めた割には、

卵のとじ方(かた)が低温すぎて、ポタージュのようになってて・・・。

やっぱ、自分で卵をと(溶)けばよかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

OSさんが来て夜食のケーキを作ってくれたからよかったけど、

やっぱ2人だとつら(辛)かったかも。

パウンドケーキの効果か、Ⅱがキゲン(機嫌)良くなり、なんとか平和に帰れた。

 

もう辞めるのに(辞めるから?)、攻撃の手を緩(ゆる)めないSNさん。徹底してる。

辞めるという決断が正解だったと再認識。

 

 

2009.07.19(日)

中番。OSさんが早番で、2人とものんびりリラックス。

昼も簡単だったので、フロランタンでも作りたいなぁと思って、

おかし(菓子)の本を持って行ったが、「最寄駅にケーキ屋はあるのか?」

という話になり、「じゃあ、買って来て食べようか」という流れになって、

12時前に自転車を飛ばしてケーキを買って来た。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昼のうな(鰻)丼の小骨(こぼね)がのど(喉)に刺(さ)さって抜けないんですけど・・・。

結局、おかしは作らず、(ガス)レンジをガリガリそうじ(掃除)した。

子どもたちが疲れて帰って来たので、おかしを作ってもあんまり食べなかっただろうし

よかったべ。ニラ(韮)まんじゅう(饅頭)1回分こ(焦)がしちゃって、ごめんなさい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰り、すごくきれい(綺麗)な形の虹(にじ)を見た。写メ(ール)と(撮)ってみたが、

やっぱり(画質が)イマイチ。自然からもら(貰)う幸せって、美しい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(自室に)帰ってから(イトー)ヨーカドーへリサイクル(ごみ)を出し、

DICE(インターネットカフェ)で金時豆の煮方(にかた)を調べてみた。

PET(ボトル飲料を)がぶ飲みしたせいか、ケーキとかの(生クリームを食べた)

せいか、下痢した。なのにオーゼキで値引き品を買いあさ(漁)った。

 

リラックスしすぎ・・・。遅番の人が遅く来る予定だったのだろうか?

そうじゃなくても、子どもにバレたらケーキが食べづらい状態になっただろうに。

 

 

2009.07.20(月)

休み。5日(連続)勤務×2の谷間なので、たっぷり寝ておかないと・・・と思ってたが

エアコンにフィルター清掃のサインが出ていて、フィルターを(掃除機で)吸ったら、

引き出し(ストッカー)の下にし(敷)いているフェルトもか(替)えたくなり、

ほこり(埃)をふ(拭)いて・・・。連休の時より働いたような・・・。

 

 

2009.07.21(火)

遅番。朝、OSさんから電話が来て「急用」とか言うので、仕方なく電話に出た。

「中番と遅番を代わってとか言われるのかなぁ。ブー(THさん)と一緒はイヤだなぁ」

と思ってたけど、「(OSさんが、もう)辞める」っていうハナシ(話)だった。

昨日、またつ(吊)るしあげ会議があったらしい。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

「(自分=私が)8/17より前に辞めちゃっていいよね」と(会議で)言ってたらしいが、

OSさん的にはやっぱりツライと。OSさんの勤務の時だけ出るって言おうかと思ってる

けど、逆に(自分が)8月に出られるのなら、ちゃんと全部出勤しろって言われると

困るなぁ・・・とも思う。明日OSさんと「寮長に話そう」ということになったが、

吉(きち)と出るか凶(きょう)と出るか・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

朝は小降(こぶ)りながらも自転車に乗って行ったが、帰りは置いて帰った。

明日の朝も雨みたいなので、ちょうどよかったかも。ピーコックで半額の刺身ゲット!

 

自分がなかなか電話口(ぐち)に出ようとしないので、通話したい時は大(たい)して

急いでなかろうが、「急用」とメールすればいい、とOSさんが学習したようだ。

けど、あまりになんでも「急用」を使うので、信憑(しんぴょう)性は薄れていった。

 

会議で「あんな奴(やつ)サッサといなくなれ!」みたいな話で盛り上がったみたい。

自分がいない所で何を言っていようが、もう関係ないし腹も立たない。

むしろ辞めていいって言ってくれるなら喜んで、速攻(そっこう)で辞めたい。