日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

遅刻するなら金払え

2009.08.11(火)

KGさんとの会食予定もなくなり、ひきこもりの日に。

台風の影響は思ったより少なく、昼前には外に洗濯物を出した。

うどん(饂飩)をゆ(茹)でたら、めんつゆを出しすぎたので、さらに1袋(追加)。

乾麺で500g分も食べちゃった。動かないのに。太るよー。

 

最近300gくらいでも、ちょっと食べすぎかなと思うのに。満腹中枢がイカれてた。

 

 

2009.08.12(水)

変な夢を見た。ある意味不吉(ふきつ)?なんか、学校の文化祭みたいなのに行って

そこで施設の子どもたちに会って、決まりの悪い思いを・・・。

トイレに行ったら、女(性用)便所に男の人がどんどん入って来て、入れな~い(汗)

と、下のほう(階)のトイレに入りに行った。前も(夢で)出てきた学校だ、と思った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

それから、何か荷物を運んでた?車のところに行ったら、

別の宅配便みたいな車があって、自分が停(と)めた?であろう車が邪魔してた。

というより、後ろのドア(トランク?)が開いたまま。

何か大きい荷物を取り出してそのまま行っちゃったのかな・・・と思った。

何かと(盗)られてたらどうしよう・・・とか心配になった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そしたら宅配の車が前に動き出して、ホッとしたのも束(つか)の間、

自分の乗ってた?白い(ライト?)バンみたいなのが、前に動いて行っちゃって、

タクシーの後部にぶつかっちゃったの。タクシーの運転手さんが出て来て、

いろいろ言うんだけど、長い名前でわからなくてメモ(を取った)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そんなに傷ついてもヘコ(凹)んでもいなかったのに、

ヤバイことになったなぁ・・・と困ってるところで目が覚めた。

(タクシーの運転手さんが)「15年ローンで大変なのよ・・・」とか言ってた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

初めくもり(曇)がちだったが晴れてきた。夏空。布団を干す。

オリンピック(スーパー)に牛乳を買いに。つるかめ(ランド=スーパー)で

うどん・そば(蕎麦)を買って、オーゼキでもお米が安かったので(購入)。ツイてた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

家に戻って少ししてから、Freshに卵を買いに行った。

半額そばとサラミがあったので、買って帰って食べた。

ののは明日くる。今日は実家へ(帰ると)。OBさんからメールあり。深くは話さない。

 

意味不明な夢。運転免許も持ってないのに。

つい、その感覚がリアルなのが勿体(もったい)なくて、書き留(と)めておきたくなる。

 

 

2009.08.13(木)

ののが来ると言ったが、連絡なし。昼ごはんに、そうめん(素麺)をゆでる。

17時すぎても連絡なし。19時になったらメールしようと思っていたら、

何分か前にメールが(来た)。「(東京へ行くのは)明日にする」と。

「どーぞ(ご自由に)」と返したら、さすがに怒ってるとわかったみたいで、

「これから行く」と言ってきたが、「来なくていーよ。(あっかん)べー(絵文字)」

返したら、ダマ(黙)った。

 

働いてる人は、自分みたいな無職のヒマ(暇)人と違って忙しいのは分かるけど、

予定が変わったなら連絡してくれないと・・・。ずっと待っちゃうでしょ?

 

 

2009.08.14(金)

ののにどう対処しようか迷ったが、おご(奢)ってもらおー!と。

まず新宿(駅西口の)GODIVAでホワイトチョコ&抹茶のショコリキサーを。

そのあと世界堂(文房具店)で消しゴムとチェックペンを買った。

マルイ(丸井)の上のビュッフェレストランで昼食。

調子に乗ったせいか、生理が近いのか、下痢で2~3回トイレへ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

大森のオーゼキを見たが、(まだ)つるかめには行ってないので、バスで荏原町行きに

乗ったものの、営業所(行き)と勘違い。終点まで乗って大丈夫そうだった。

エアコンの除湿機能を使うせいか、変な音が・・・。

 

遅刻した時もそうだけど本人が「2度目は大変なことになる・・・」と思えるような、

逆に自分はそれが楽しみになるようなペナルティを考えておけば、次の時には

「どうぞ好きなだけ遅刻してちょーだい」と、むしろメリットすら感じられるように。

「ちゃんと連絡しないと、1日中散財させられる」と心に刻(きざ)んでほしかった。