日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

生まれる前からクリスタル

2009.09.26(土)

朝からお肉を食べた。お酒を買わないと、蒸し焼きにならない・・・。

昼すぎまで大の字で寝てしまった。

出なくてもいいかなーと思ったけど、勉強する気にもなれず気分転換で買い物へ。

ツナ(缶)と空腹予防に豆腐を。オーゼキでりんご(林檎)38円だったので、また買った。

あと新しいハーゲンダッツ(アイス)。ツナ198円で安いかと思ったけど、

オーゼキでも月曜に198円。まぁ、チラシもらってよかったね。

 

 

2009.09.27(日)

べつに・・・何も・・・(しなかった)。あぁ、OBさんに手紙を書いた。

なんか返答に困る内容ではあるが・・・。新しい住所は教えない。

引っ越しが話題になると、(手紙の)内容が薄められそうだから。

この先2人(の友人関係)はどうなっていくんだろう?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

下水がクサ(臭)くて、引っ越したい気が・・・。しかし、それには仕事を決めないと。

夜、ASさんからメールが来て、「明日、会わないか?」と。もちろんOK。

転勤は延びて、RIちゃんの幼稚園が決まったんだって。

(ASさんは)忙しそうだけど、自分にはいいタイミング。

 

 

2009.09.28(月)

8時半頃(家を)出た。大森(駅)から東京駅へ。構内でお菓子を買う。

川崎へ引き返して京急(線)に乗り、横須賀(駅)へ。

さいか屋(百貨店)で「何か入園祝でも・・・」と探してみたけれど見つからず。

かわしま(文具店)へ行ったら、3人(ASさん、RIちゃん、SUくん)とばったり。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(マグ)カップを買ってくださって、他にも(フロッシュの)洗剤&ボトルセットと、

お菓子までいただき、お昼もごちそう(御馳走)になった。

そのあとMORE’S(駅ビル)の屋上でしばらく話し、バーガーキングへ。

アイスとナゲット6ピース入りを選んだら、3ピース100円のほうが安かった。

店員さん、教えておくれ・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

トラベリングヒーラーという人に観(み)てもらった話を聞き、ドキドキした。

SUくんがおなか(腹)にいた時から、「その子はクリスタルチルドレンだ」と

言われたんだって。すごーい!SUくん、江原(啓之)さんみたいになってくれるかな?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

100円ショップに行ったら、お菓子があれこれあって、ついつい買っちゃった。

HACドラッグとかわしまにも行って、チョビチョビ買い物。

オーゼキでお刺身やサク(柵)が半額になってたの、食べたいなーと思いつつガマン。

帰って、しょうが(生姜)としょうゆ(醤油)で冷奴(ひややっこ)。

今日から森田(正光)さんが天気予報をしてくれることになった。

 

「トラベリングヒーラー」で検索したけれど、特に有益な情報は見当たらず。

一体ASさんは、いつもどこからスピリチュアル系の能力者を探し出していたんだろ?

妹さんの癌(がん)が発覚した時も、名のあるお寺に祈祷してもらいに行ってたし。

 

クリスタル・チルドレン」は「地球を次元上昇=アセンションさせるために、

地球以外の惑星から転生してきた魂のこと」なんだって。

1994年以前に生まれたらインディゴチルドレン、

2005年以降に生まれた場合はレインボーチルドレンと区別するらしい。

SUくんは現在17~18歳くらいだと思うから・・・微妙・・・。覚醒するのかな?

 

 

2009.09.29(火)

朝、メールが来たのでASさんかと思ったら、KGさんだった。

川崎で会えると言うので、昨日に引き続きお出掛け。

9月はもう(試験勉強は、どうでも)いいや。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

お昼におすし(寿司)屋さんに入ったんだけど、ランチの穴子が1本付け350円で

安かった。その上、退職祝ということで、またおご(奢)ってもらっちゃった~い!

KGさんの母(台湾料理店経営)に料理を教わって、今度(一緒に)弁当屋をやろうよ

と言われたが、難しいんじゃ・・。まぁ借金さえしなければ、チャレンジする分には。

 

酷(ひど)い退職の仕方だったのに、ASさんにもKGさんにも食事を御馳走になり、

恐縮至極(きょうしゅくしごく)。

KGさんは携帯ショップを経営してたこともあるし、亡くなったお父さんは旅行会社を、

お母さんは台湾料理店を経営していたから、起業へのハードルが低いのかも。

 

 

2009.09.30(水)

9月最後の日。雨がや(止)まない。職安に自転車で行けるのか・・・ヤキモキ。

やんだような気がして乗って行ったら、メガネ(眼鏡)がぬ(濡)れまくり。

もっと時間がかかるかと思ったら、手続きはすぐ終わった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

雨のせいもあり?検索機がすぐに使えたので軽くのぞ(覘)いてみたら、

2人で住み込み管理人みたいのがいろいろあり「いいなぁ、ののとやりたいなぁ」と。

ひとつ、1人の給料が20万なのか、2人で20万なのか、よくわからないのがあって、

窓口で聞いてみたのだが、担当者不在。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そこがヤクザと絡(から)んでるとか、良くない話もチラホラ。

もしかするとテレビでやっていた、失業者をつか(捉)まえては

生活保護を受けさせてお金を巻きあげるやつかも。

でもまぁ、ののは(東京に)戻って来ないだろうし、とりあえず1人で出来る仕事を。

 

自分が注目していた時は、夫が25万くらい妻が半分程度の求人が多かった気が。

管理するのもされるのも苦手なのに、よくやりたいと思ったな・・・。

1日中顔を突き合わせている自営業のご夫婦とか、うんざりしないのがすごいと思う。

 

 

2009.10.01(木)

歯医者さんに行ってみた。新しくてキレイ。しかし、立地的には難しいかもねぇ。

虫歯&歯そーのーろー(槽膿漏)。10月中に治るといいですね。

明日、お天気が悪くなるかもしれないので、お米を買ってしまった。

昨日、白菜1/4を98円で買ったら、オーゼキは68円だった。

思った以上によく晴れた。お布団干せばよかった。

 

今まで新宿の歯科医院にずっと通(かよ)っていたけれど、交通費がかかるので、

近くに出来た新しい歯医者なら最新の設備とかで治療してもらえそうだと行ったが、

最悪の腕前だった。お蔭(かげ)で歯の神経を1本、永遠に失ってしまった。

歯医者選びを間違えると、後悔してもしきれないことになると思い知った。

こんなヤブ(藪医者)ならすぐ潰(つぶ)れるだろうと思ったけれど、現在も存続中。

 

 

2009.10.02(金)

雨だけど、歯医者さんの予約を入れちゃったから(出ないわけにいかない)・・・。

虫歯、相当深いって。やっぱり半年に1回は行かなきゃねぇ。

神経を削られないかハラハラした。まだ(この)お医者さんの腕を信頼できない・・・。

麻酔が切れてから、段々痛くなってきた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

少し雨がやんできたかな・・・と思って、荏原町へ牛乳を買いに。

菓子パンが半額だった。パン系は久し振り。あと、豆腐と卵を食べた。

か(噛)むのもおそ(恐)るおそる。なんとなく、夕方から痛いのが気になり出して・・・

寝た。そのあと起きて、おフロに入って、洗濯。

 

仕事が辛(つら)すぎて歯医者へ行く余裕がなかったのかな?サボったツケが回って、

このあと歯の痛みにしばらく苦しむことになる。そして神経とサヨウナラ・・・。