日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

泣きたくなる仕事

2010.04.03(土)

朝、洗濯。布団(ふとん)も干したが、くもり(曇)がち。

昼頃、だいぶ(大分)晴れてきた。(布団を)しまってから日射(ひざ)しが・・・。

昼までにけっこう(結構)寝たけど、それでも眠い・・・。

でも(弁当工場からの)帰りは、なんかハレバレ(晴々)とした感じだった。

 

 

2010.04.04(日)

ちょっと のどいた(喉痛)、というか咳(せき)が出て心配だった。

昨日、寒いのに春らしく薄着(うすぎ)したせい?

朝は9時頃まで寝てしまい、気付いたら のの からメールが(届いていた)。

9:40には(東京駅に)着くという。とても間に合わない(汗)。

苦肉の策で、ワンデーパスを買って戸越(駅)まで来てもらうことにした。

そしたら自分の分まで切符を買って馬込(駅)へ来てくれた。やさしーなー、ののは。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

戸越の唐揚げ専門店と中華(料理)屋さんでお昼を買って帰り、家で食べた。

夕方ごろ御徒町(駅)へ。多慶屋で歯間ブラシが安かったのでまと(纏)め買い。

めん(麺)屋(武蔵)武骨の場所を自分が思い違いしていて、歩き回らせちゃった。

お疲れ気味の のの、ごめんね。よく見ると、明日の面接をお願いしている所から

着信が。気付かなかった。何か悪い知らせ?

 

 

2010.04.05(月)

雨なので、資源ゴミは捨てに行かず。

昨日、着信のあった派遣会社に電話してみたが、ただの確認だけだった。

雨のや(止)み間に区役所へ。しかし、印鑑を忘れた!と思って、や(止)めた。

課税課に電話したら、「7月まで帰せない」と言われ、また改めて電話しろと・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(午前の仕事)の面接は、ファーストフード店のようなところで、3人まとめて。

雑(ざつ)・・・。しかも蒲田(駅から徒歩)10分と書いといて、

(実際は)15分(かかる)というところがサギ(詐欺)っぽい。

(勤務時間は)6~12(時)というよりは、6~11(時)に近いみたいだし。

(夕方からの弁当工場の仕事は)全然進まなかった。HSさんが泣いて帰ったって。

明日からも(ちゃんと)来てくれるかな・・・。

 

病院清掃の仕事を辞めた分の生活費を稼(かせ)ぐため、

早朝からの弁当工場の盛り付けの仕事に応募した。

朝ごはんも食べさせてもらえるので、食費が浮くと期待した。

 

 

2010.04.06(火)

眠い・・・。引っ越しする前に(体)力を充電しておかないと・・・と、

食べて→ 寝てを繰り返していたら、なんか おなか(腹)出てきた?

朝のうちくもりがちだったけど、お昼ごろ目覚めたら日(陽)が射(さ)していたので、

布団を干せた。(弁当工場で)HSさん、来なかった。別の部署で続けてるとよいが。

 

人を泣かせて辞めさせる職場・・・。どうして楽しく働くことが、こんなに難しいの?

 

 

2010.04.07(水)

9時半すぎに家を出て、半蔵門病院へ。母待ち。

(診察が)終わってから、千鳥ヶ淵の桜を見た。

渋谷へ出て、(梅丘すしの)美登利に行ったのだが、

14時半到着で、45分がラストオーダー。15時で(昼の営業は)おしまいなんだって。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

あきら(諦)めて、つばめグリルへ。母はハンバーグがあまり好きではないと。

知らなかった。(夕勤の前に)歯を磨けなかったので、どうせ家で磨くんだから!と、

(弁当工場の帰りに)ミニストップで抹茶ソフト(クリーム)と、

ポテトが衣(ころもとして塗=まぶしてある)のチキンを買った。おいしかった。

 

 

2010.04.08(木)

晴れ!しかし、昼には出なきゃいけないので、早々(はやばや)と布団を取り込む。

低脂肪乳の賞味期限が短くて買わず。しかし、プリンとレアチーズが1ヶあたり20円。

たくさん買った。あとチョコも。めざせ、糖尿病?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(早朝勤務予定の弁当屋に)自転車で行ってみた。約15分で着いた。

しかし、蒲田(駅)で自転車を止める所が見つからず、ギリギリまでうろついた。

(そこで)働いてみたいが、検便が・・・。今日出したほうがいいからと、

食べまくった。夜も必要以上に食べてみた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

DICE(インターネットカフェ)で見た、池上(駅徒歩)5分の物件、

線路のそば(側)だと電車がうるさいかな?

 

 

2010.04.09(金)

不動産屋さんから電話をいただいた。明日行ってみることに。

20日まで中は見られないって。他の(家賃が)高い所をすす(勧)められるのもなぁ。

昨日(弁当工場からの帰りが)遅かったので、眠った。

検便のためにせっせと食べた。おかげ(蔭)で夕方には検体を採(と)れた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(夕方から働く弁当工場で)1係(昼勤)の人たちは16時半頃にはお帰り。

きれい(綺麗)に片付けも終わっており、2係(自分たち夕勤)ものんびり気分。

昨日、ゼラチンが固まらないのがあったって言われたが、自分がやったやつ?

じゃないといいけど・・・。ASさんが野菜(室)→  計量(室)に。

 

1係(昼勤)の人たちの仕事が終わらなくて、2係(夕勤)の仕事も遅れ、

3係(夜勤)の人たちから鬱陶(うっとう)しがられるという悪循環で一時期揉(も)めた。