日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

そそかし子

2006.01.28(土)

新幹線で静岡へ。ののが静岡まで来ると、袋井に引き返すことになるので、

自分が袋井まで行った。けれど、袋井駅周辺には不動産屋がなかったので、

掛川へ戻る。山内一豊掛川城の人(城主)だったんだって。知らなかった。

ラーメン屋さんに入ったが、おいしかった。大盛りにしてもらえばよかった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ののが父上に会うことにしちゃったので、名古屋に1人で戻るのも面倒だし、

東京に帰ろうかとも思ったが、浜松でホテルを取ってくれた。キレイで良い所だった。

ののが帰ったのは21時前。

夕食は食べたと言うので、自分の分だけルームサービスを頼んだ。おいしかった。

ののに弟のニートをどうにかしてほしいのだが、いまいちヤル気がない。

UN社(彼氏の勤務先かつ自分の前々々職場)が良い会社とは思わないが、

働くキッカケを与えないと・・・。

 

彼氏の父の職場が袋井で、彼氏もそこに移籍することが決まっていたため、

近場で引っ越し先を探していた。

 

彼氏の弟は、東京近郊の専門学校を出てから地元に戻って、ずっと実家暮らし。

もしかしたら彼氏が突っ込んで聞かないから話さないだけで、アルバイトくらいは

している可能性もなくはないけれど、雰囲気的には働いていないっぽい・・・。

この頃は、弟もちゃんと働いたほうがいいのではないかと思っていたけれど、

今や自分が引きこもりなので、むしろ勝手に仲間意識を覚えるようになってしまった。

 

 

2006.01.29(日)

チェックアウトして、笠井のショッピングセンターへ。ダイソーでぐるぐる見て回り、

スーパーでも買い物。そのあと和食のお店で昼ごはん。又一庵で菓子も買った。

で、駅まで行って、デパ地下だけぐるっと見てから、待合室にいた。

うなぎ(鰻)のおにぎりを食べた。なんとなくのどがヒリつく感じで、栄養を(補給)。

電車でも、のどあめ(飴)と干し梅をひっきりなしに食べたが、夜になっても痛め。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

今夜こそおばちゃんに手紙を書こうと思ったが、書きながら意識が飛んじゃって、

便せん(箋)を汚すばかりなので、今日は(も?)あきらめた・・・。

申し訳ないが来週へ。風呂に入る前に書かないとダメみたい。

 

 

2006.01.30(月)

AKさんがメールの設定を全部やってくださって、ようやくメールもネットも開通。

さらに76のPCと新しいPCを入れ替えることになり、これもやっていただいた。

ありがとうございます。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しかし、2/1から来る社員の人がこの席に座るということなので、

自分はまたほんろう(翻弄)されるのね・・・。

大体、新しい人がPC持参で来るわけではないだろうから。

立場上、追い落とされても文句は言えないわな・・・。

プリンタがとうとう壊れたということで、当分待ち?

99円ストアに久々に行ったが、楽しくてつい買い込んじゃう。

 

 

2006.01.31(火)

1月も終わりだ・・・。KWさんは1日いなくてよかった。

I-DEASのインストールとアンインストールに失敗し、何度やっても入らなく

なってしまった。(KWさんが)そばで見てたら、ドヤされているところ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

結局YJさんが、システムの復元で設定を前日に戻してくださったのだが、

Fa3に入れない。ついでにメールもOfficeもプリンタも吹っ飛んでしまい、

AKさんがしてくれた設定を、YJさんにやり直してもらう始末。ダブルでごめんなさい。

いろんな人にお世話になりまくったので、ポチ&クロを買って行こうかと思ったが、

退職の時に配りたい気もするので、くるみっ子にした。

 

本当は、PCの設定くらい自分で出来なくてはいけないのだろうけれど、

人に頼りまくりだった。現在でも自分が使っているPCの設定すら全く理解してない。

 

 

2006.02.01(水)

2月初日というのに、忘れ物で失(な)くし物となった。手袋、マフラーと続けて、

今度は傘を。落ち着いた茶色にスリムな形で気に入っていたのに。

例によって、小平で乗り換えて気付いた。今度は新宿に行く前に、

花小金井で降りて届け出たが、電話すると言ったくせに来ない。

駅の電話番号をネットで調べたがわからず、母に探してもらった。

で、(電話を)かけたら車庫に入ったと言う。うそつけ!と思って、

統合的な忘れ物取扱センターに電話したが、なんとなくとんちんかん(頓珍漢)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰りに再び花小金井に寄ったが、担当した人じゃなきゃわからないと言われ、

あきらめきれずに小平でまた聞いてみた。そこの人(駅員さん)はちゃんと

探してくださって、ようやく納得。しかし、すぐに小平で探してもらってたら、

絶対見つかったはずだよー!忘れた自分が1番悪いが、物を大切にはできんじゃろ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

この日はAnsysの自習をしてたけど、昼休みにKWさんが話し掛けてきて、

「UGをやりたい」って言えば、「勝手にやればいいじゃん」みたいな。

そーゆー言い方ばかりする。「おめーのことなんか、考えてやるヒマねーよ!」って

ことだろうが、取り付くシマ(島)もない。

 

忘れ物にこれだけ労力かけるくらいなら、結局諦めたほうがいいと思っちゃうから、

駅の忘れ物は売るほどあるのだろう。「ああ、またか」とうんざりさせたに違いない。

駅員さんも忙しいのに、余計な業務を増やして申し訳なかった。

自分みたいに粗忽(そこつ)な人が、同じ事ばかり繰り返すから・・・。

高くて気に入った傘を買ったところで、なぜか必ず忘れてしまうので、

もはやビニール傘しか持てなくなってしまった。

 

UGは、Unigraphicsの略称で、

「ハイエンドCADのソフトパッケージ」とか。

汎用性が高く、機能も豊富な高性能CADらしい。それだけに費用もかかるそう。

でも、身に付ければ次の転職で有利になるかもという下心があったに違いない。