日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

二面性に浮き沈み

2006.04.01(土)

夜は寝ないで、7時頃の電車(新幹線)に(乗った)。

バスで済生会(病院)へ行った。のの遅し。11時過ぎに来た。

ついでに終わりは13時だった。 ごはんを食べに行って、眠くて眠くて。

少しだけ・・・と思って寝たら、0時に起きた。カレーの予定もすっぽかし。

 

彼氏がEDなのではないかと心配して、泌尿器科に相談に行かせたけれども、

1人で診察を受けたので、正直に話したかどうかはわからない。

今思えば、繊細な問題なのに口を出し過ぎたかも。出しゃばって、ごめんなさい。

 

 

2006.04.02(日)

朝から頭痛でうだうだ。レトルトごはんを食べて、またバスの時間まで寝てた。

名古屋駅に)着いてもタカシマヤで座っていた。

来週も行きたかったけれど、火曜から✖✖(読めない)くし、今週も寝てばかりだったし

「休めば?」って、ののが・・・。なんか悲しくなって泣いた。でも、確かにつらい。

 

職場でボロカス言われるストレスか、絶不調。彼氏にも迷惑かけまくり。

 

 

2006.04.03(月)

朝からメッシュ(作成)。しかもボーッとするヒマがなくて、根(こん)詰めちゃう。

週末にタイムシートを出すのを忘れていた。

Mジイが余計な日にシメ(締め)の設定するからだい。

新しく来た社員の人たちは、みんな解析の経験者らしい。また席替えするんだって。

っていうか、自分だけ動かされるのか?Mジイのいやがらせ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方、TDさんからメールが来た。帰る前にOGさんに呼ばれて行ったから、

どうなるかと思ったが、まさか今日までだったとは。いーなー。

自分にも早くこの日が来てほしい。しかし、Mジイとしゃべるのはイヤかも。

だけど、そこを通り抜けないことには・・・。

 

自分より能力が高い人が辞めて、役立たず(自分)がいつまでも残っているなんて。

KWさんの行動のすべてに「早く辞めろ」という圧を感じてしまう。もう辞めて・・。

 

 

2006.04.04(火)

TDさんのいない朝。これからはずっとだねぇ。

NNさんに「NSさんと気まずいから誘わないでほしい」と暗にお願いしたが、

取り合ってもらえない。

昼、なんとなくものさびしくFRさんと会ったが、あまり(会話が)はず(弾)まなかった。

自分に言いたいことがある時だけ会おうとしても、

相手にはなんの変動もなかったりするわけで・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

KWさんが午後はいなくて、せいせい(清々)。

「忙しくないので、みんな休み取りたかったらいいよ」と言っていた。

「じゃあ、来週全(部)休(み)で!」と思ったけれど、それは取り過ぎらしい。

明日、Rのところを分割し直しになっちゃった。

よく考えるとフリー(?)も貼り直しだ。心配・・・。

ダイエーに寄った。帰り、桜がきれいで公園のほうまで足をの(延)ばしかけたが、

花見をやっていてあわててUターン。

 

同じ職場でない人へ、相手が知らない上司に対する不満をぶつけても、向こうが困る。

そういう意味では、彼氏に相談するわけにもいかなかった。

TDさんが唯一話せる相手だったのに辞めてしまい、最後の拠(よ)り所を失った。

 

前の前の職場で花見をした公園だったので、社員との再会を避けて逃げ帰った。

 

 

2006.04.05(水)

HPC-MIDのメッシュの細分化。今日もMジイがいなくて平和であった。

修正に8hもらったけど、3.5hで出来てほめられ複雑。

前は同じようなことを「1hでやれ!」と言われたのに、この極端さはナニ?

YNさんは、TDさんが辞めたことを今日が初耳と。彼女も1年くらいた(経)った頃、

派遣元に「辞めたい」と言ったら、KWさんから止められたらしい。

自分は6ヶ月たっても置いておくメリットないから止められはしないだろうが、

そこまで(気持ちが)行っても続けられるのはなぜだ?

 

あまりにも自分が出来ないので、なんとか褒(ほ)めて伸ばす方法を考えてくれた?

追い詰めれば追い詰めるほど力を発揮する人と、逆に病む人がいることへの配慮?

 

YNさんが「辞めよう」と思ったからには、それなりの我慢の限界を突破したのだと

思うけれど、KWさんの言葉なり対応なりに思い直すだけの余地があったということ?

「あの」KWさんが有能だと認めたから引き留めたわけで、すごいなYNさん。

一方で自分は前の職場でも、限界を感じたら拒絶一直線だった。器ちっさ!

 

 

2006.04.06(木)

午前中OGさんから「HyperMeshで修正してくれ」と言われた。

「HyperMeshなんてやってんじゃねーよ」みたいな感じでイヤミ言ったのに?

と、ちょっとムッとしたものだ。

YNさんがお休みで、exportした後どうすればよいのかわからず困ったが、

AKさんに教えていただいて、とても助かりました。ありがとうございました。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

午後、眠いのと首がこ(凝)るのと、目が疲れるのでフラフラ。

OGさんの目について、また、やっていることにケチがついた・・・。

繰り返し同じ事。集中力がもたない。毎日何もしてないんだけど、すごく疲れる。

 

臨機応変に対処するのが優秀なビジネスマンなんだろうけれど、

言うことに整合性が感じられないと、部下の不信感は増すばかり。

相手が何に対して文句を言ったり言わなかったりするのかわからなくて、

同じ事をするにも、「今日はどっちに転ぶのか?」とビクビクしていた。

 

 

2006.04.07(金)

朝、チューニングがうまく行かなかったことを知る。

また何かを変えなきゃいけないんだろう。そして、昨日AKさんが落としてくださった

作業をやって、でもやっぱりI-DEASに持って来ておかないと・・・と、

持って来たのはいいが、三角要素があって青ざ(褪)めた。

さらに、007を直す仕事が来たが、「2hかかる」と答えたらボロクソ言われた。

「30mでやれ」と。

Ansysでやったほうが早いなら、もうそっちでやってくれ・・と思うが言えない。

さらに忙しい時にMジイが経歴書を書けと送って来たが、なーんか教えたくない。

 

突き落とされたり、引き上げられたり、毎日コロコロ変わる上司の態度に病みそう。

でも来週の分をちょっと読んだら、とうとう辞めてくれて安心した。

我慢して続けていたら、きっと鬱(うつ)病になっていた。堪(こら)え性なくて助かった。