日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

リアル大将

2002.04.13(土)

大塚の大勝軒へ行った。麺の量は満足度が高いが、スープが甘すぎるかも。

そのあと、巣鴨のケーキ屋さんへ。

まずくはないが、感動するほどおいしくもなく・・・。

朝から生理。夜、(彼氏の)大学の時の仲間の写真画像を見せてもらったら、

また落ち込んだ。

 

高校生まで大塚に住んでいたのですが、元祖の大勝軒東池袋にありました。

サンシャインへ行く途中に、いつも行列しているラーメン屋さんがあって、

量が多いと有名でした。1度だけ食べに行ったことがあります。店主も健在でした。

近所の人が家の鍋を持参で、ラーメンを持ち帰っていたのが印象に残っています。

 

彼氏は大学から1人暮らしをしており、男女7人のグループで仲良く遊んでいました。

卒業旅行の時の映像か、録音か忘れてしまったけれど、昔好きだった人の話を

しているくだりがあって、「高校の時に付き合っていたやっちゃん」というワードに

嫉妬した憶えが。奥手な振りして、女がいたのかと・・・。昔はモテたらしい。

 

 

2002.04.14(日)

朝、おかし。昼前にゴハンを食べ、そのあとは雑誌の整理をして、ダラダラ。

夕方になって、上野へ夕飯を食べに出たら、つい長居してしまい、帰りが遅くなった。

のんのんの明日からの仕事に響かないと良いが。

 

 

2002.04.15(月)

朝起きて、アイスを食べながらビデオを見続ける。10時過ぎてCDレンタルへ。

その後しまむらと薬局を見て、サミット(スーパー)に行って、昼は冷凍スパゲッティ。

ビデオを観ているうちに眠くなり、CDを聴いてから風呂へ。手紙を書き、CD録音。

 

よくわからないが、去年もこのあたりの月曜日がお休みだった。

創立記念日は3月なので、他の意味があったのでしょう。

 

 

2002.04.16(火)

朝、CDを録音しきれなくて失敗。やっぱり寝る前にやらないとね。

RFを2点、結構慣れてきたように思いつつ、やっぱり時間がかかっている。

FL追加のI/Lが違うと戻されたが、帰りにSBさんが、やってくださると助け舟を。

ありがとうございます。

 

 

2002.04.17(水)

YYさんのRF、ずっとNDTの分割を取り違えていた。

重量合わせをしようと思ったら、自分でやると言われ、ちょっとショック。

IWさんだったら、本人にやらせただろうか?

工場追加4321の誰かわからず、NMさんに聞いたら、見てくださると。いい人だ。

ありがとうございます。

 

昨日今日と、助けてくださった方々に感謝。

YYさんだって、結果的に仕事の負担を減らしてくださったわけで。

自分の仕事の出来が最悪だという評判が伝わっている可能性も高いけれど・・・。

 

 

2002.04.18(木)

朝来たら、SWさんから修正依頼が本日中。また遅れる・・・と、SDさんに告げ口?

結局、SDさんから3件を1件にしてもらった。悪役ばかりやらせて、ごめんなさい。

連休、あわよくば・・・と思ったけれど、25日の前に妨害工作されると辛いので、

出ると行ってしまった。憂うつ。

 

GWを9連休にしたかったが、1回断られているだけに、これ以上SDさんの機嫌を

損ねたら、スケジュール上で報復されかねないと思って、観念したようです。

 

 

2002.04.19(金)

派遣会社の人が来た。言ってみたけれど、まだ早いと言われた。

そんなこと言って、また「忙しいから」とか言われてしまうのでは?

来週末のお天気が悪そう。昼、FJさんと外食した。夜、アイスの過食に走った。

 

何かをお願いしていたみたいだけれど、何が早いのか分からない。退職の発表?