日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

アラウンド超えのマジ三十路

2002.07.06(土)

午前中は学校へ。昼ごはん、ウロウロしてみたが、食べたい物もなく、飲み物だけ。

日曜の午後にも新しい講座が始まり、自習できなくなってしまった。

ののの食事会は8/10に延期になった。風の強い日だった。

 

 

2002.07.07(日)

思ったよりもずっと天気が良かった。

朝、ラーメンを食べて、ピエールエルメのケーキを買いに行った。

ミルフィーユがとても美味。

そのあとピザを注文した。思ったより厚い生地だったが、おいしかった。

それからLHに行ったけれど、時間が早くてゆっくり出来なかった。

ので、うちに来てもらって泊まった。タッキーの新ドラマを録り忘れて、がっかり。

 

きっかり30歳の誕生日。30代だからどう、ということもなく。人生は常に通過点。

ピエールエルメで2400円、グラマシーニューヨークで2500円。ケーキは自腹で購入。

 

ピザは薄い生地にチーズをたっぷり載せたものが好き。

フチの何も載っていない部分が大嫌いだったので、そこにソーセージやチーズを

巻き込んだピザが登場した時は、画期的だと思った。

 

LHって何?とピンと来なかったけれど、たぶんラブホテル。

明日は彼氏も仕事だし、ちょっと休憩するだけのつもりがベタベタしたりなくて、

母の不在をいいことに、家に連れ帰ってイチャイチャしたみたい。

 

滝沢秀明のドラマは「太陽の季節」だって。まったく記憶に残っていない。

 

 

2002.07.08(月)

朝、ののを見送り、そのあとマイタケの玉子とじとグレープフルーツ、

母の作っておいてくれたゼリー2種を食べた。昼もゼリー。夕食も。

あと魚肉ソーセージ、青汁、ヨーグルト。クーラーをつけたまま居眠り。

 

母は誕生日に好物のゼリーを大量に作ってくれてから旅立ったみたい。ありがとう。

 

 

2002.07.09(火)

クーラーを止めて寝たら、暑くて起きた。手紙の続きを書いた。

帰りに金曜のランチを予約。なんだか前に来たときより店の雰囲気が暗い気がした。

ケーキを頼んだが、ぼられそう。 

皮膚科も寄った。保険証忘れた。暑いと虫の活動が活発でイヤ。

 

NGさんの送別会ランチに選んだお店は、線路の近くのカジュアルフレンチ。

最初の食事会で行ったお店だったような。洋食屋さんよりちょっと上品な感じ。

どんなケーキが出たのか、思い出せない。

 

 

2002.07.10(水)

台風が来る!と朝からテレビも大騒ぎ。午後から強くなるというので、

お昼は帰れないだろうと、コンビニに寄って行った。

植木を窓際に寄せ、自転車も玄関に入れて、レインコートと替えの靴まで持って出た

のに、夕方も大して降っていなかった。深夜がひどいらしい。

 

台風の被害は大きめに予測して、十分に備えたほうが良いのだろうけれど、

あまりにハズれると肩すかし。予報自体が難しいに違いないのだけれど。

 

 

2002.07.11(木)

朝というか深夜?風が強かったけれど、起き出す頃にはすっかり雨は止んでいた。

35℃にもなるというので、お昼は帰るのやめようかとも思ったが、

会社にいると息が詰まるので戻った。

NGさんと意見が対立しがちで気まずい雰囲気。

あと1日だというのに、気持ちは落ち込むばかり。

 

なぜ辞める前にケンカ?何について?? でも基本NGさんが正しそう。

 

 

2002.07.12(金)

昼に食事会をしたら、派遣の不満が続出。

IGさんは快適にやっているかと思ったけれど、苦労してるんだなぁ・・・。

夕方17時、4階の人まで上がって来て、NGさんが挨拶をさせられた。

辞めるのコワイ。12月まで待って、IGさんと一緒に辞めるほうがよいのだろうか?

 

IGさんは、同じ庶務のSRさんと相性が良くないという話を聞いたことがあった。

自分にとってSRさんは嫌いじゃないタイプだったので、ピンと来なかったけれど。

同じ仕事に関わらないとわからないことがたくさん。

 

転職も退職も好きだけれど、大勢に注目される中で挨拶するのが苦手。

なんとなく入って、いつの間にか消えているのが理想的。が、社会はそれを許さない。