日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

またしても口止め

2002.08.03(土)

母は朝8時半過ぎに出掛け、自分は10時過ぎに家を出て、お昼をののと食べようかと

思ったけれど留守電で、かといって、それほど食べたくもないので伝言は残さず。

12時過ぎにかけたときには、もう上野だった。

お昼にタカシマヤの全国銘菓で、静岡の「野趣村情」というお菓子を買ってみた。

黒糖パンのあんこ入りみたいな・・・。

 

「野趣村情」を検索したら包装紙に「黒砂糖蜜がけ焼まんじゅう」と印字されていた。

安倍川もちで有名なやまだいちの商品らしい。

現在は静岡の西側に住んでいるせいか、こちらのお土産売り場では見かけない。

 

 

2002.08.04(日)

朝は「とろりんとう」とか食べて、ののの卒業旅行のビデオを見た。2巻。

思ったより楽しそうではなかったのが、ちょっとホッとしちゃった。

「ウチくる」が始まるくらいまで寝ていた。

日本橋高島屋を見た後、東京駅で中華系の夕食。直後に腹痛を起こし、新宿で下痢。

 

「とろりんとう」は浅草むぎとろの黒糖かりんとう

山芋が入っているから、「しっとりやわらかでまろやかさが特徴」だそう。

噛むたびに油と糖蜜がじゅわーっとくるタイプが好きなので、きっと自分好み。

 

 

2002.08.05(月)

IWさんがお休みだった。HJさんが早速チェック図を返してくださったので、

今日中に仕上げたいと思ったが、IPチェックのと、DBさんのもあって出せなかった。

薬局で高いトイレットペーパーを買うつもりだったが躊躇。買い控えてしまった。

 

高級トイレットペーパーを買おうとしたのは、彼氏が夏休みに泊りに来るからかな?

実家では元々シングル。仮にダブルと同じ長さを使うとしても、紙と紙の間に

空間が出来る分、ふんわり使えるような気がするけれど、彼氏はダブル派。

しかも当時は、コンビニで少量パックの贅沢なトイレットペーパーを買っていた。

排便の度に1ロール丸々使い切る勢いなので、現在は安いダブルしか買わんけど。

 

 

2002.08.06(火)

朝は冷凍してあったスパゲッティとクロワッサン。

昼はパニーニ2袋にチェリーのゼリー、青汁。

夕方、皮膚科に行ってから、薬局でトイレットペーパーを買って帰った。

新しいスタッフナンバーが、いつまでも届かないので電話したら、

今日BR社の人事に話したと。明日メールを打とう。MKさんありがとうございました。

 

 

2002.08.07(水)

朝TKさんにメールを打った。体調が悪いということを前面に押し出したら認められた。

SDさんには、休み明けみんなに発表するまで言ってくれるなということだったが、

たぶん今日の午前も午後も話していたの、そのことだと思う。

 

自分に口止めしてるんだから、違うんじゃ?

 

 

2002.08.08(木)

もしかしたらミーティングでTKさんが言うかなと思ったら、顔も出さず席にいた。

やっぱりSDさんに言うべ?と思ってIGさんに意見を求めたら、IWさんと同じく

言わなくていいんじゃ?ということで、このまま休みに入るか。

朝起きたらのど痛。でも、クーラーがやめられない。

 

TKさんに「休み明け」って言われたのに、話してスッキリしたかったみたい。

IGさん、IWさん、止めてくれてありがとう!約束を破るのは良くないよね。

 

 

2002.08.09(金)

FJさんが突然のお休み。よかった、12日行かなくていいや、とちょっとホッとする。

古いPCフォロー、図面の修正はしなくてよくなった。助かった。聞いてみるもんだ。

ダイエーでゼリー買いまくり。ようやく夏休みが始まる。

あっという間に終わっちゃうんだろうが、うれしー!

 

12日は会社自体はやっていて、FJさんは出勤だけど、自分は有休取ったから、

お昼だけ一緒に食べようとでも約束したのかな?