日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

人生の助け舟

2004.12.04(土)

朝は4時過ぎに起きて、5時の始発に乗った。新宿まで行こうか、丸ノ内線を使おうか

迷ったが、高田馬場で降りたら、山手線で待ち中央線で待ち。6:20のに乗れた。

自由席で1号車の1Aに座れた。E席に座れなくて残念だったが、

曇っていて富士山も見えなそうだし。となりが空(あ)いていてよかった。

着いたら、ののがシャワーに入っていて、ファミマで時間をつぶ(潰)した。

朝からラーメンを食べ、掃除をして、雨が降る前に買い物へ。

帰ってから風呂に入り、ひと眠りしてからギョーザ作り。

食べたらすぐ眠くなって、寝ちゃったらののが後片付けしてくれてた。ありがとう。

 

新幹線はE席が2人掛けの窓側でベストだけれど、D席に人がいるならば、

3人掛けの窓側であるA席のほうがいい。でも、B席に人がくるならば・・・

通路に出やすいCがいい?

 

金曜日に餃子を包んだばっかりなのに・・・。彼氏には関係ないからね。

 

 

2004.12.05(日)

裸で寝たせいか、なんとなくだるめ。風邪ひいたかなーと思ったが、

10時頃起きた時はよくなっていた。親子丼を食べて、アイス・ポテチを食べて、

洗濯して、エロDVDを観てたら、あっという間。帰りも眠くて仕方なかった。

 

 

2004.12.06(月)

先週は(会社の)駅の近くばかりだったので、久々にそば屋へ行った。汗だくで食べた。

TUさん、NZさん、TNさんがお休みで、図面もなんとなく進まず、

のどが痛い気もして、ずっと甘いの飲んでた。

その上、夜はベビースターのデカイのとカップ麺とチョコレート1袋も食べちゃった。

いかんなー。食欲はそんなにないはずなのに、気晴らし食いみたいになっちゃって。

 

風邪でのどが痛いときは、つばを飲み込むだけでも痛いけど、ひっきりなしに

食べ物を流し込んでいると、その間だけは何となく痛さを忘れていられる気がする。

 

 

2004.12.07(火)

夕方近く、OKさんから退職メールをいただいた。

帰る道すがら、感謝の気持ちに何か贈ろうと思い立ち、ATMを探すが見つからず。

銀座三越新宿伊勢丹メンズ館、タカシマヤと見て回った。

どうせ高い物を買うならと、またもやタカシマヤカードに入ってしまった。

こうして余計なものばかり買ってしまうのだ。

 

派遣元の会社のOKさんが、3次元をやってみないかと声を掛けてくださった恩人。

念願かなって3Dの仕事に就けたおかげで、挑戦できないまま悔いを残さずすんだ。

自分の能力不足で、結果は散々(さんざん)だけど、機会をいただけたことに感謝。

 

 

2004.12.08(水)

昼、FNさんと険悪になりかけた。時々きつい。

夕方、有楽町でOBさんと待ち合わせた。なんの特徴もない居酒屋で、

ありふれたつま(摘)みを食べ、18日のリハ(-サル)があるというので別れた。

松屋へネクタイを見に行ったが、結局タカシマヤでお買い上げ。

コートも買って散財したが、やっぱり✖✖✖(読めない)。

 

この頃OBさんが、心酔していた整体の先生に奨められ、しばらくヴィーガンみたいな

食生活をしていた。お店の人に鰹節のだしを使ってないかとか確認していたような

気がする。いつの間にかジャンクに戻ったけれど、一緒に食べるほうも気を遣った。

 

 

2004.12.09(木)

午前中から眠くて眠くて、夕方になってもまだ眠かった。

途中でTUさんから外形図を頼まれかけて、残業しなきゃダメかな?と不安だったが、

なくしてくださった。UGさんとは門(前)仲(町)で待ち合わせるだけで、

2人そろってMT社に行くのかと思い直したが、KGさんもいらして4人で飲み食い。

帰りくらいから目の奥が痛くて、少し頭痛がする。明らかに寝不足。

そして今日も・・・3hに届かない。

 

OKさんのミニ送別会で、ネクタイを渡したのだろう。UGさんの記憶が無い。

 

寝不足は酒に酔っているのと同じような状態だと、最近のテレビで言っていた。

睡眠時間を削りまくっていたこの頃、もっと眠っていたら仕事で成果をあげられた?

 

 

2004.12.10(金)

朝から会社で就業前まで眠りたかったが(眠れる)場所なし。

昨日の意識混濁の様相からみて、今日は午後休にしたほうがよいのでは・・・と

思ってたが、TUさんから外形図の左右の側面を頼まれ、そんな場合ではなくなった。

19時過ぎまで残業して、ののと新宿でごはんを食べた。眠かった。