日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ミスで身を滅ぼす

2004.12.11(土)

朝は「建もの探訪」が終わるくらいまで寝てた。

そのあとフレンチトーストを食べながら、先週の「天国の階段」を観た。

母が図書館へ行ってもビデオを観続け、帰ってきたらまた「天国の階段」を観た。

チェ・ジウが泣きながら歩き続ける姿に涙・・・。来週で終わってしまう。

ののに電話しようと思いつつ、しなかった。

 

 

2004.12.12(日)

9:10の急行に乗ろうとしたら、人身事故で遅れていた。座れたのでよかった。

ののに電話したらチェックアウトが11時だというので、御徒町まで行ったが、

途中2回(電話を)かけてもつながらない。ブチ切れ寸前。

間違って上野へ行っちゃった。伊勢丹の地下で中華をいろいろ買って行った。

ホテルを出てからLLスパ(ゲッティ)を食べようとしていたが、ラーメン屋へ。

 

小田急ハルクの地下に、LLサイズでも680円という激安のパスタ店があった。

残念ながら閉店したようだが、おなかいっぱい食べさせてもらえる優良店だった。

 

 

2004.12.13(月)

午前、IZさんを探して12Aに行くと「12Bに行け」と言われ、

12Bに行くと「いない」と言われ、困り果てた。21(?)にいらっしゃった。

その前にTUさんに頼まれてFAXしたんだけど、リストを出せなくて、大丈夫だろうと

思っていたら、昼休みから帰ると「届いてない!」とお怒りの電話があったようだ。

うぇ~ん。ごめんなさい。ちゃんと送信したつもりだったのに・・・。くすん。

なんか、精神的に疲れて落ち込んだ。

 

FAXすら送れない役立たず・・・。人に頼まれた事ほど慎重にならないと。

やったつもり出来たつもり、でダメだったことだらけだったんだろうなぁ、この人生。

本来なら送信リストで確認するところ、怠ったばかりにTUさんの顔に泥を塗る事態に。

リストが出ない時点で、なぜ出ないのか追及すべきだったのに・・・。詰めが甘い。

 

 

2004.12.14(火)

CI(製品名)終わらず、外形図修正して、19Hの修正に戻って来た。

相変わらずフニャッてる。

FNさんは風邪だったので、先にASさんと花を買いに。

FDさんが、TNさんからもKAさんからもアドバイスされていた。

自分がもっと気を遣って話し掛けなきゃいけないんだろーなーと思うが・・・。

そんなに人はコミュニケーションとってなきゃいかんの?

新年会もやろーね、なんて言っていたけど、自分は・・・出たくないと思ってしまう。

ひねくれ者?どうしてこう、自分だけ楽しくないんでしょ?

 

花は派遣の誰かの退職祝?もんじゃに行ったと記録している。

飲み会は少人数の、好きな人同士で行ってくれたら1番いいと思うけれど、

なぜ人は大人数で集まりたがるのだろう?「みんな仲良し」感を出したいのだろうか?

仲が悪い人のことも誘って、なのにその場で陰口とか言ってたりして、うんざりした。

 

 

2004.12.15(水)

FNさんの風邪が悪化。FRさんものど痛いと。TUさんも休みだし。

TNさんも来週まで来ない(風邪なのかは不明)。

腰とかスースーする。電話とる必要ないと言われ葛藤。

 

上の人から「取らなくていい」と言われれば、堂々と取らないでいられるんだけど。

同じ派遣に「取らなくていいんじゃない?」と言われても、正解なのかわからない。

鳴り続ける電話にも動じない人間に生まれたかった。

 

 

2004.12.16(木)

19Dの図面をよく見たら、主型が23Hということに初めて気が付いた。

大慌てでYBさんのところへ。まだ解析していなくて助かった。でも怒ってたと思う。

ごめんなさい。

昼にFDさんと「どんたく」へ。ねぎやまラーメンは、なぜいつもないの??

杏仁豆腐をサービスしてくださった。逆にこの先行きづらい。

電話でまた失敗。電話してる人に話し掛けるのやめなさいよ。

 

個人店の人と顔見知りになるのが苦手。あまりサービスされるのも恩を受けるようで。

毎日通えるわけじゃないし、素通りして別の店へ行くのが後ろめたくなる。

チェーン店みたいなところで、その他大勢(おおぜい)の客の1人でいるほうが気楽。

 

まだ電話とってるか・・・。呼び出しの相手が通話中なのが見えていないせいで、

何度も呼びかけて失敗したこと、あったなー・・・。そんなに遠くまで見えないよ。

 

 

2004.12.17(金)

1日中眠たかった。早く定時になってくれー、と祈る思いだった。

完全に舟こ(漕)いでなかった?こんなんで給料とろうとする自分は悪人だ。

仕事でこんなふうになっちゃうなら辞めるべきなのかも、と思いつつ・・・。