日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

終わりの見えぬ反抗期

2005.04.02(土)

(自分が)名古屋に行くべきか、(彼氏に)東京に来てもらおうか、家でじっとして

いようか悩んだが、3日も家にいると飽きるし、食べ物も底をつ(突)いてきたし、

薬局にも行きたいし、で、ののに来てもらうことに。

丸ノ内線で銀座まで行って、丸ビルまで歩いた。金のローソンでホテルを予約して、

JR東海で払い戻し。オムライスを食べてから大井へ。アトレとか見て時間を潰した。

 

 

2005.04.03(日)

ホテルを出て、三越のロフトへ。アランジアロンゾのコーナーを見ていたら、

あっという間に12時近くになってしまった。

でも今日行った所(ラブホ)は12時前から開いていて、18時までいられた。

なんかすごく暑くて汗かいた。なんとなく体はだるいまま。

夕ごはんは先斗(ぽんと)入(い)ルで、久々にスパ(ゲッティ)。しかし、

しかし、電車の時間が気になって落ち着かなかった。自分は自分で薬局に寄りたくて。

ギリギリ。ゆっくり買い物できず。後になって、いろいろ買い忘れに気付く。

 

 

2005.04.04(月)

有給休暇。朝はゆっくり起き、また寝た。なんとなくだるい。

のども夜あまりにも咳込むので、耳鼻咽喉科に行かなくちゃダメかなぁと思ったけど

昨日よりはよい?なーんか、痰(たん)が絡むんだよ。

昼ごはんも母に後片付けまでさせ、アイロン掛けて、ビデオ観て、風呂入り、寝る。

 

 

2005.04.05(火)

今日も・・・仕事ねーぞ。なんか虚しー。

OZくんが、どーでもいい(?)TB(製品名)作ってんのも気になるし。

SNさん、新しい手法を開発するんじゃないのか?

NDさんは相変わらず適当に仕事を受けている気がしてならないし。

あ゛―!もう辞めたくなってくる。

帰り、なんかおいしいお菓子が食べたいなぁ・・・と思ったけど、

デパートに寄るのは明日でいいや、と帰って来た。

ファミマへ行っても、だんご屋へ行っても、なんかいまいち。

何を食べても、あまりおいしさを感じない。春というのに、気分は沈みがち。

 

 

2005.04.06(水)

IZさんのが来たと思ったら、まだ変更するから止めてと言う。その変更をV4でやる

ので、ASさんのやっている2次元を途中で止めて、自分(私)がやれと。

1週間のスパンでもらっているのに、半分できてるという認識なのか、今週中って?

他人の引き継いだって、イチから考え直さなきゃならないのがわからんのか??

キ―ッ!ほんと1日中、いやな気分だった。文句ばかり言っていた。

NDさんに聞こえちゃまずいとも思い、(聞いて)ちょっとは考えろ!とも思い。

変換がうまくいかぬままサーバーが落ちた。

これが終わっても、IZさんのでまた2次元?と思うと、夢も希望もない。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昼、食事会だった。FRさんと同じテーブルになっちゃって、ムカシ話ばっかりで、

よくわかんなかった。NRさんは善い人そうだ。早食いで大食いと言うので、

一緒に秀栄に行きたいなーと思うけど、HSさんに気兼ね。KYさんとも

仲良くなれないかなーと思いつつ、またFRさんみたいだったらどーしよーとか、

子どもの話ばっかだったり人の悪口ばっかだったら、1人のほうがいいやと思ったり。

 

新しい人が続々と入って来たみたいだけど、誰1人として印象に残っていない。

既存のメンバーと仲良くなるのは無理でも、新しい人にはまだ可能性があるのでは?と

信じていたこの頃。まったく無理だったね・・・。負のオーラしか感じられないもの。

 

 

2005.04.07(木)

つらい1日になった。朝、ひどくTGさんを責めてしまった。ごめんなさい。

言っても2次元なくならないのに。なんか1人でブーたれて、ため息ばっかついて。

昼休みの後、ミーティングがあったんだけど、左回りに集まったら、しまった!

KMのヤローと近くになっちゃって、ヤローがわざとプリントを渡そうとしなかった。

もう絶対に右にしか回らない!と思ったけど、あっちはOTさんやNDさんに

近くなり過ぎ。KMよりはマシか・・・?

とにかくそこで話された着倒(出勤簿??)の件も、さっぱりわからない。

社員がより物事を面倒にしていくと思うと、憎しみさえわ(湧)いてくる。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

夕方ごろになって、どういう話し合いがあったんだか分からないが、

FNさんがND・YBコンビを引き連れて、図面を肩代わりすると申し出てきた。また、

そんな途中で・・。と抵抗もしかけたが、実際に終わるかどうかギリギリの危うさ。

FNさんには悪いと思いつつ、2枚目まっさらで引き継いでしまった。これで自分も

結局、同じ無責任と思うと、がっくりと落ち込んで、さらに会社がつら(辛)くなった。

FNさんに残業させて、明日も先に帰ることになるだろう。もー、なんとか(会社に)

行かないで済む方法がないか、しきりと考えるが、契約も始まったばかり。

結局どこへ行ったって、意地悪と無神経にさらされなきゃいけないんだ・・・と、

無力感と虚脱感でいっぱいに。風呂も入らず、歯も磨かず、床に転がって寝た。

(コンタクトはずし忘れて・・・バーカ)

 

愚痴ばかり言ってるから、聞かれてた?うるさいから仕事を渡すな、という結論に?

なんか、1人でグループ内の空気を悪くしている気がする。

きっと他の人からも、「やめちまえ!」と思われていたに違いない。

 

 

2005.04.08(金)

眠って少しは気分がよくなったかと思ったが、なんとなく頭痛がする。

(朝)ごはんもあまり食べたくなくて、歯を磨いていたら吐きそうになった。

調子悪くなったら(なっちゃえ!と思ったけど)、電車を降りられるよう早めに出た。

足取りは重かったが、会社へ行ってしまった。

ダラダラとNGさんのエキマニ(エキゾーストマニホールド・マフラーの一部?)

の線を消し続ける。焦りはないが退屈。終わったらどうなるのか不明なまま。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

午後になって、やることはやったと思い、NGさんに図面を出そうと、

そのあとの展開を聞きに行ったら、FNさんと一緒に出せと言う。

いっぺんに2枚より、時間差を作ったほうが(いいのでは?)・・・と自分は思ったが、

NDさんの言うように一緒がよかった?

あくまで反抗してNGさんの机に置いて来ちゃったけど。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

V4で直すという話だったAGのCP(製品名)-L、結局ゼロからV5で作ると言う。

このアホらしい展開をTGさんに相談。TGさんが「OTさんに言え」と言うが、

すっかりOTさん以下に信頼を失っているので、言いたくない!とゴネた。

でも最近いつもTGさんに間接的に言わせようとして、なんとなく浅ましい自分を

反省しNZさんにCSとの経緯を尋ねに。NZさんもV5で全部作ろうとおっしゃったが

不安も残る。ほんでも、3月からずっとくす(燻)ぶっていたAGのモデルの問題に

区切りがついたというか、ちょっと光が見えた気がした。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昨日からどん底だったのに、これで一挙にごきげん(機嫌)が直って、

タカシマヤへお買い物に。赤坂ラ・ポムが期間限定出店していて、でかサイズの

カップゼリーがないので、お徳用のどでかゼリーを買って帰った。

花小金井のローソンでホテルの予約をしようと思ったら、いなげやにヤられたのか、

なくなっていた。田無に戻って、東陽町イースト21を取った。

ごはん(朝食)なしにしたら5000円だった。よい部屋だといーな。

 

ほんとに言うこと聞かねーなー・・・。OTさんは無理だからNZさんに言うあたりも。

素直さがないどころか、逆らうように反対のことをしている。

自分的にはスッキリしたみたいだが、過去のこととはいえ読んでるこっちがヒヤヒヤ。

 

赤坂ラ・ポムは、2009年に閉店してしまったらしい。大好きだったのに、残念。