日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

化(ば)かし合い

2005.02.21(月)

CP(製品名)作り直すも、いまいち直線にならん。BR(製品名)に移る。

出来たようだが、明日2Dで確認のこと。

午後、眠かった。3月の休みを7日にしようか、14日にしようか。

 

 

2005.02.22(火)

昨日FNさんが言いかけたの、FDさんが結婚して退職するんだって。すごいなー。

なんかもー、倦怠期かと思っていたけど、やるねぇ。

でも、会社に来なくて済むなら・・・という気持ちからなのだろうか?

改めて振り返っても、FDさんにもっと声を掛けるべきだったのだろうか。反省。

BRの2Dをとったら、間違い続出。直し終えて報告したら、今日改訂が出たばかりと。

幸いすぐ直ったので、加工をやって帰った。

 

FDさんは岡山で高校生だった時、バイト先のコンビニで社員だった旦那さんと

知り合ったと。旦那さんは転勤が多くて、その流れで一緒に東京まで。

でも地方に転勤したというわけではなく、町田に引っ越しただけだった気がしたけど。

 

 

2005.02.23(水)

V4のCPの改訂が終わったのかと思ったのだが、まだ変わると。

ボス(円柱・円筒形状の結合部品)を作ってみたのだが、先へ進めない。

夕方UGさんに会った。B型と聞いてひいた。お母さんの体が弱いみたい。

生きてるうちは働いて仕送りしなきゃ、と。

子どもはわざと産まなかったのか、できなかったのかわからない。

どちらにしても、彼女は強く前向きに生きられる人だと思う。

クヨクヨして流れに身を任せられないのは、自分だけだなぁ・・・。

 

とにかくB型女子と相性が悪い気がする。高校生の時、職業訓練校の時、

正社員の時、とっつきはいいけど最悪の関係に陥るのが必ずB型だった。

血液型を聞いてB型だと先入観にとらわれるので、自分からは絶対に聞かない。

 

派遣元の社員と思われるUGさん、深い話をした割には全然思い出せない。

結婚していたけど子どもはいないっていうことなのだろうか。

親への仕送りのせいで、子育てする余裕がなかったとかじゃなければいいけど。

自分の弱さを盾に、子どもを傍(そば)から放そうとしない親でなかったことを祈る。

 

 

2005.02.24(木)

昼前にうつ(鬱)についての勉強会みたいのがあり、

確かその前にTUさんが来たと思ったのだが、午後にはいなかった。

周囲が気を配って話しかけるように、ということだったが、機嫌が悪いと恐いので、

つい(TUさんに)声を掛けられない。共通の話題がないし。自分に何ができる?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

FNさんとの休憩がごぶさた。最近よくSBくんにI-deasを教えていることが多い。

ちょうど声を掛けづらかったり、いなかったりで、今日は久々に1人で屋上へ。

飲み会で悪口言いながら、毎日平気な顔でごはんを一緒にしたり、女ってこわい。

本当はキライでも、何食わぬ顔で付き合ってんの、もしかして自分も陰でひどく

言われてるんじゃないかと疑心暗鬼。でも自分だって、コワイと思いつつ、

何食わぬ顔で付き合ってるわけで・・・。ひどい人間同士だからいいのか・・・。

 

この頃TUさんの体調が再び悪化していた?新婚のストレスもあったのかな?

 

 

2005.02.25(金)

TUさんは今日もお休みだった。メールを送ってみたけど、逆効果になりませんように。

FKさんへのメールが進まないので、お昼は駅近くの立ち食いそば屋へ行ったら、

IZさんと会った。他の人じゃなくてよかった。

グループミーティングに続いてV5のミーティングが。FNさんの問題も含めてみたが

OZくんが、NDさんサイドの人間気取りで、ちょっとムカつく感じだった。

あまりの成果のなさに、TGさんすらヤル気をなくしてしまったよう。

早く切り上げて、切符を取って帰った。

FDさん次はAR社に行くそうだ。このメチャクチャな状態から足を洗えて羨ましい。

 

なんだFDさんは次の会社が決まっていたのか。いいなぁ。若者は転職先があって。

 

OZくんは若い派遣だったけど、正社員にゴマするような世渡り上手なタイプだった。