日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ガス抜きオンリー

2005.05.21(土)

33分の電車(新幹線)と思っていたら、20分だった。

切符を取って時計を見たら、もう15分で焦った。33分にするほうが良さそう。

車で栄へ。図面のコピーを取って中国に送るというので、Kinko’sへ行った。

コピーを頼む間、LACHICでフォアグラ丼を食べた。あ、その前にタカシマヤの

グラマシーで新しい商品が出ていたので買ったら、お会計でカードを出すの忘れた。

お昼を食べて戻ったら、今度は発送までに1hくらいかかった。

ジャスコに行くつもりだったが、(リサイクル)ゴミを捨てたくてダイエーに。

 

 

2005.05.22(日)

いつもより朝食が早目に終わった。13時半のバスで駅へ。

ごはんを食べたかったが、どこも混んでいて並ぶ余裕もないので、お土産だけ買って

帰って来た。田無に寄って洋服を見て見たけれど、いいのないなー。

 

 

2005.05.23(月)

BR(製品名)の中子を一旦抜いてみたが、わからん。フィレットかからなくてうんざり。

FDさんが辞める前に作ったのが、かなり似ているようなのだが、

どこにしま(仕舞)った(ファイルした)か分からない。

帰りに、OTさんから「明日、フリーディスカッションをやる」とのメールが来たが、

また同じことの繰り返しのような予感がして、気が重い。

しかも、どうしてSZさんを入れるのか、わけわからん。

YBさんがお休みなのが、せめてもの救いか・・・?

 

 

2005.05.24(火)

なぜか18日からずっと、5月を3月と書き続けていたことに気付いた。ばか???

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ミーティングは大失敗だった。検査を変えてくれたら、図面が不要になって、

初段階から3Dに着手できるという論法にしようと思ったのだが、

FT向けのスタンピングの話をしたのが、余計に悪かったみたい。

とにかく、すぐ変えられるものだけを知りたかったらしい。

FKさんは12時にようやく来るし・・・。がっかり。

BRの中が変だということをSMさんに聞いたら、結構真剣に考えてくださった。

好感度アップ!しかし、中子どうすんだろ?

 

上の人は、とにかくうるさい派遣がいるから形だけ意見を聞く場をもうけて、

手っ取り早く黙らせたかっただけかも。なんならFKさんは自分(私)の話に

大概うんざりしてるから、部下のOTさんに「一応、しゃべらせとけ」と押し付けた?

しばらくは「この間、聞いてやったんだからいいだろ」で通せると考えたに違いない。

 

 

2005.05.25(水)

SMさんからは何も言って来ない。とりあえずK-K断面を抜かして寸法確認するが、

N-N断面を直してからフィレットがかからず、CATIAが落ちまくり。

どうもスケジュールが詰まっているようだが、この後に来るのは、またIZさんの

F55の2D図みたいなのだ・・・。一気に終わらせたくなくなった。

ののが東京に来てる日だ!と、午後に思い出したが、来ないことになったんだって。

 

 

2005.05.26(木)

BRがなくなって、どーせ海外の仕事しかないんだろーなーと覚悟して行ったら、

うれしくもTAさんのCP(製品名)のお仕事をもらうことが出来た。

前にもやったことがあるような気がしないこともないが、たぶんずっと昔。

330°が不自然につぶれていて、出口にそのへこ(凹)みが伝わってしまうので、

出口を先に作らねばならない。

一旦かなり近いところまで作ったが、接線を乗せ忘れてた。

さらに、もっと作り方を変えなきゃ、と帰るみちみち(途々)考えてしまった。

 

 

2005.05.27(金)

CPのガイドの半分は回転(スイープ?)にしなくてはならなかった。

直したら、いままで出来ていたロフトが出来なくなり、四苦八苦。

ようやく直ったと思ったら、TAさんが来て「ダイキャスト(金型鋳造法のひとつ)は

シリンダーで抜けるよう、直線で作らなくてはならない」と言われて作り直し。

19時で帰ろうと思っていたけれど残業した。眠い。電車でヨダレたらした(また)。