日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

刹那(せつな)すぎる和解

2005.07.02(土)

久々の新幹線。10時には東京駅に着いてしまったので、大丸で買い物。

朝も食べなかったので、NEW DAYSでおにぎりと新発売のキシリッシュを。

後ろに座った女の子がうるさくて閉口。母親も新聞を読んで知らん顔。

腹が立ったが、昨日の問題のメール文を考えてたので寝なかった。

着いてから(銀座)ライオンでスパゲティを食べて、(名古屋)タカシマヤで買い物。

きのこが激安でびっくり。ハローフーズで他の物を買い足して帰った。

 

 

2005.07.03(日)

朝はラーメン。13時半のバスに乗って、おみやげを買って帰った。

山口の大雨で、新幹線が5~10分の遅れ。帰って投票へ。

 

 

2005.07.04(月)

TB(製品名)のソリッド化を1つ、MUさんがやってくれることになったが、順調で焦る。

最後の1点は、半分ずつやることになった。

STさんとMRさんのことでメールを送ろうと思ったら、事業部長もFKさんも出張中。

帰りに問診票を会社に置き忘れて来たことに気付いたが、

戻ってTGさんとかいたらイヤだし、明日の朝はフツーに行くかー。

 

 

2005.07.05(火)

問診票を持ってすぐに会社を出た。たぶん誰とも行き違いにならなくて済んだと思う。

新宿に戻り西武線の定期券を買い、高田馬場から中野に逆走。竹橋まで座って行った。

前回のレントゲンの車に先に行ったら、胃のレントゲンだと教えてくださった方がおり

おかげ様で時間をムダにしなくてすんだ。

順調にいったと思ったけれど、銀座のほうへ戻ったら、もう10時。

ロッテリアで軽く食べて、会社の最寄駅でメトロの定期券を更新し、

コンビニも寄りたかったがや(止)めておいた。40分頃戻る。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

2525の主型が思ったより順調で、14時前には出来てしまったので中子もやる事に。

これも15時半前には出来てしまって、自分でもびっくり。

でも、379-1の中子を直そうとしたら、やはり?うまくいかなかったので、

本当にデータの良し悪(あ)しというか、中と外で難易度が違ったりもするので、

当たりはずれとしか言いようがないかも。

昼にFNさんとMUさんと、2Dの2人について、どうするべきか話したが答えは出ず。

「NDさんに言え」というが、NDさんには荷が重すぎるのでは?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

明日から何をすればよいかNDさんにお伺いを立てたところ、I-DEASが忙しいとの事。

YBさんがお休みということもあるだろうが、V5で作っても解析できるなら、

モデリングの手間はV5で省かねば、と話し合った。トラブルが出てからの解析でなく

トラブルを先に見つけ出すためのモデルを作って行こうと意見が一致した。

 

ことごとく対立していたFNさんやNDさんと何やらいい感じ。

このまま行けばグループ内もいい雰囲気でまとまるかと思いきや・・・長続きしない。

 

 

2005.07.06(水)

I-DEASの仕事は、面修正じゃなくて外もV5で、しかも作ったのは自分だった。

SBくんに言われるまで気付かず。

Lのフィレットで何度も落ちまくって、もうダメかと思ったが、

PCを変えたやつでも途中で落ちたにもかかわらず、なんとか・・・。

帰り打吹団子を買って、ダイエーも見た。

 

 

2005.07.07(木)

33歳の誕生日。

V4のTBは終わったが、また次にやるのがないと・・・。

MUさんはV5のパワーコピーとか、マニュアルを見ろと言うが、見てもわからーん!

さらにNDさんに聞くと、NDさんはSMさんに仕事を回してほしいと。あー、恥ずかし。

SMさんが資料を用意してくださる間、MUさんの見ててとか言っていたのが、

いつの間にかMUさんは別のをやって、自分がAC(製品名)の検討をすることにした

と言う。それを、なんだかSKくんもやってと言い出し、SMさんのが来たら、

自分は2Dに行くだろうと思ったら、またSKくんに別のを入れて、自分(私)に1人で

やらせることにしてた。しかも、いつの間にかで、自分にはその経過をひとことも

教えちゃくれないの。本当もう、これ以上NDさんと働くのムリ!とキレ気味だった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

しかもMUさんから聞いたら、R側をやると言ってたのに、依頼票を見たらL側で、

結局、IZさんが書き間違えていたのだが、MUさんに当たってしまった。

てめーら、いい加減な仕事の受け方すんな!と。よく考えるとMUさんはそんなに

悪くない気もするが、なーんか回りくどいやり方の割に見当はずれなことばかりして、

物事を複雑にしてる気がしちゃう。

1日中フキゲン(不機嫌)。帰りに、せめて自分のお誕生ケーキを買ってあげようかと

思ったけど、食べたいのもなくて虚しい。

 

何を言っているのか、自分で読んでもさっぱりわからない。

NDさんの仕事の振り分けが二転三転したせいでお冠(かんむり)?

しかし、なぜかそれをMUさんにぶつけたと・・・。自分もミス多いくせに怒るなや。

 

 

2005.07.08(金)

朝、NDさんから「LFの緊急の仕事が入っているので、V5の人を全員駆り出す」

というメールが入っていた。MUさんが資料を人数分コピーしてきて、どれやるかを

決めさせようとしたが、経緯も問題点もはっきりしない。

しかもSBくんによく聞くと、V4で作った物だと言う。だとしたら、V4で直さなきゃ

仕方ねーべ?と思ったが、ASさんは休みだし、可哀想だが手の出しようがない。

NDさんも振る前によく調べてくれないから。自分がもしやらされても困ると思うが。

もうちょっとどうにかならんの?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昼、FRさんがいたのでカレー屋について行った。初のCoCo壱(番屋)。

FRさんも波風立てずにやってくと。大人だ。あきら(諦)めと割り切りの良さで。

居続けるからこそ、改善しなくては・・・と思うのだが。

今のゆるさの中で、振り回されながらも適当にこなしていくべきなのか?

名古屋に行くのがひっかかるということになれば、ここに居続けるしかないの?

ぞっとする。しかし、新しいビルにも未練があるし。3月で辞めると新卒とかぶるし。

 

NDさんはデキるタイプの人ではなかったみたい。なのに、3Dのチームリーダーを

任されて、それはそれで大変な思いをしてたのかも。反抗的な派遣(自分)もいるし。

 

腹を立てながらも10年20年と同じ職場で働いている人たちは本当にスゴイと思う。

自分はイヤと思い始めたら膨(ふく)らむ一方で、どうしても我慢が続かない。

自分の中で折り合いを付けられない人は、辞めても辞めなくても、病むしかない?

 

新社屋が建設中で、最新のビルに入ってみたい気持ちはあったが、それだけを励みに

日々を我慢するには限界があった。けれども、3月まで働いて4月から就活しても

どこも新入社員が補充されたばかりで、全般的に募集は少ないと考えた。

12月いっぱいだと正月も落ち着いて休めないし。ということで9月退職を選択?