日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

万博イヤー

2005.04.30(土)

駅に早く着いてしまい、1本前の電車(新幹線)の自由席が空(す)いていたので、

乗って行ってしまおうかと思ったが、結局ののが予約してくれた席に。

(名古屋)タカシマヤで買い物をして、バスに乗る。10分以上並んだのに立ちんぼ。

着いてから洗濯3回。ののは割と早く帰って来た。

 

 

2005.05.01(日)

朝はのろのろ。ごはんと生姜焼き肉&野菜炒め。

そのうち雨があがり始めた。ジャスコへ行ったが駐車場がいっぱいで、

ののが西春駅の名鉄パレというところまで連れて行ってくれた。

帰ってから、ごはんとほっけ(𩸽)とわかめ(若布)&かき玉のすまし(清)汁を食べた。

 

 

2005.05.02(月)

(愛知)万博へ行った。藤が丘(駅)からリニモに乗って、瀬戸会場から入った。

最初に見たダンスみたいのはつまらなかったが、そのあと見た手作りの絵本みたい

なのは面白かった。ゴンドラに乗ったが、8人乗りでイヤだった。

空(す)いているパビリオンにだけ入った。

タイ館でトムヤムクンを食べたが、ののがあまり食べなかったので回転寿司に

入り直した。おみやげを買って帰った。いっぱい歩いて疲れた。

 

ちょうど愛知万博の年に彼氏が名古屋に住んでいてラッキーだった。

東京に住んでいたら、わざわざ愛知まで出向かなかったと思う。

夜遅くなっても宿泊先を探さなくていいし、遠方まで帰らなくていいから楽できた。

 

 

2005.05.03(火)

ずっと家にいた?ちがう?

キャベツとか買っちゃってた物と賞味期限のカレーをお片付け。

 

特に何もしなかったから、思い出せなかったみたい。昨日の万博で消耗した?

 

 

2005.05.04(水)

朝は雑炊を食べた。

名古屋城へ行って、金シャチにタッチ。うなぎのおにぎりを食べた。

LOFTに行ったけどアランジアロンゾはなくて、飲んで帰るかと思いきや、

せっかく面白そうなお店があったのに、ののが尻込み。ラーメンになった。

ダイエーで買い物して帰った。

 

自分は創作和食みたいなのを出す、個室居酒屋が好き。珍しければ珍しいほど

入ってみたいと思うけれど、彼氏はわかりやすいメニューのある大衆居酒屋が好き。

それでさえ、自分が先に立って入ろうとしない。自分に輪をかけてビビりでチキン。

 

 

2005.05.05(木)

家から出ない。テレビも見せない。夕方、お茶だけ買いに行ったけど、

テレビで揉(も)める。趣味が合わなくて別れるかと思った。ののはガマン強い。

 

最終的には彼氏が譲(ゆず)ってくれたから、なんとか丸く収まってはいたけど、

長時間過ごせば過ごすほど、嗜好の違いが顕著になって、危機的な空気が・・・。

遠距離でたまに会うから回避できたことも沢山(たくさん)あっただろうなぁ。

彼氏を転勤させてくれた人に感謝?

 

 

2005.05.06(金)

ののを送り出し、洗濯してからバスでタカシマヤへ。本屋さんを見て、B1で買い物。

アンチョビを探してたけど置いてないので松坂屋へ。アンチョビはなかったが、

カキのオイル漬けというのを買ってみた。アンチョビはハローフーズにあった。

ビデオを観ていたら遅くなった。ごはん作んなきゃ。

肉はののに焼いてもらった。グラタンでおなかいっぱいで、ごはん(粒)食べられず。

 

彼氏は昨日でGW終了。自分は有休で埋めて10連休にできたみたい。