日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ライセンス難民

2006.03.04(土)

3時頃寝て、8時頃起きた。ビデオを観てから、縫い物、アイロン掛け。

ダイエーマミーマート→ドンキ、一旦帰って荷物を起き、おおた→しまむら

のぞ(覘)くが収穫なし。ケンタ(ッキー)で昼食を買って、家で食べた。

ビデオを観ながら携帯の登録。手紙も書けずに終わってしまった。

しかも、いつもの寝る時間と変わらない・・・。

 

 

2006.03.05(日)

大量出血(生理)。ののは11時までホテルかと思ったら、今日はカプセルだった。

11時半頃新宿に着いたけど、行き違い連発でちょっと疲れてるのと、

生理で何も出来ないせいで、ののを早く帰らせたくてたまらない。

18時に(予約を)取ってた切符を、結局17時に変えさせてしまった。ごめんよ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

TOKIAで自然食バイキング。食べ過ぎて苦しいし、腹イタ気味になり、

ののに新宿まで折り返して送ってもらって帰った。

なんだか風邪ひきそうでもあり、生理のせいのような気もするし。

お風呂に入って、少し気分的には良くなったが、なんとなくのど(痛)が心配。

 

女の人は生理の前後も含めて、月の大半で体調が悪いから、

男の人は常に機嫌を損ねないよう注意しなければいけない日だらけで大変だ、と

何かの本に書いてあった。本当に、泣いたり怒ったり精神不安定で迷惑かけたな。

 

 

2006.03.06(月)

久々にIDさんに会った。FRさんと電話は出来るがメールがつな(繋)がらない。

どっちに原因が?

朝の内にメッシュは終わった。・・違うか、DRBの節点と要素の番号とか難しくて。

HyperMeshのライセンスがなくて、ずっと修正できなくて救われた。

メッシュの手直しをせずに、そのまま使えてたけど、Appendが出来なくて、

なかなか帰れなくなっちゃった。

 

 

2006.03.07(火)

ポルトの番号を付け替えてもよいと言われたが、確かにStatusで見ても

50001がLowestなのに、番号が付いてくれない・・・。

で、半日くらいウダウダした。

帰りがけYNさんが忙しそうなので、何かお手伝い出来ないかと思ったら3Dメッシュ。

できねー!と思っていたら、KWさんに「自分でやるほうが早いでしょーが」と

YNさんがとばっちりを受けてしまい、申し訳なかった。

 

昨日から、やけにPCのコマンド?英語が多いけど、もはや何の事だか・・・?

 

 

2006.03.08(水)

HPT(?)も来ないのでヒマ。HyperMeshを自習。

途中、KWさんが✖✖✖✖✖(文字の乱れで解読不能)させるつもりだったのか?

変換したところで止まっちゃって、そのままどっか行った。

さらに14時頃、YNさんの仕事を少し回すという話になったが、2Dがわかりづらくて

YNさんが1ヶ目を調べてる・・・と思って待っていたら、いつまでも何も言わない

ので、思いあま(余)って聞いたら、いつの間にか(仕事が?)流れてた。

FRさんとのメール、アドレス間違いが発覚。WとNが違ってたって・・・。

偶然OBさんから電話があり、上石神井で飲んだ。

 

 

2006.03.09(木)

HyperMeshはYNさんが使うので、I-DEAS9でやってたら、

ボルトの直しが来た。NSさんが9をインストールしたようだが、

「ライセンスが・・・(ない?)」と言ってる。

話しかけるのもイヤで黙っていたが、MCさんが頼んでいる仕事があるみたいで・・。

ボルトの直しもあまりうまくいかなくて、あーあーダメだなぁ、と思う。

よりによってライセンスでNSさんとぶつかるのがイヤ。

やることないけど17時に帰るのも気が引けて、結局17時半までいた。

午前中から眠くて死にそうだった。新聞を見る・・・(←電気つけっぱで寝落ち)

 

 

2006.03.10(金)

NSさんがヒソヒソ話するたびにビクビク。(I‐DEAS)9を使っていいのか悪いのか

わからない。HyperMeshもふさ(塞)がっているし。

仕事がなくて17時に帰ろうか迷ったが、やっぱり勇気が出ない。

髪のカットに行った。YMさんにようやくメール。PCで打つせいか返事が長かった。

それはよいのだが、返信を消して返さないので通信料が・・・(かさむ)。ケチ?

20日に休みの申請をしようと思っていたけれど、次の日が休みという意味では

飲みに行きやすいよね。

 

PCから携帯に宛ててメールを送るせい?自分の送ったメールの文面まで引用されて

2通分のメールをもらう形になり、携帯の通信料が高くなる~!と気が気でなかった。