日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

ピンクへの憧れ?

2007.10.06(土)

ののは仕事。「早く帰るから、そのあと買い物に行こう」と言っていたけれど、

遅かったし面倒なので、(家に)あるもので済(す)ませた。

(外出する予定で)コンタクト(をつけたけれど出かけなかったので)勿体なかったな。

 

 

2007.10.07(日)

ののを置いて、ユーストアへ牛乳を買いに。

もう少しで(タイムセールが?)終わっちゃう所だった。あぶない、あぶない。

MAX(バリュ)に(リサイクル)ゴミを捨ててから、オカノへも行ったが、

4ロール98円のキッチンペーパーは売り切れてしまった。

ののが道の駅に連れて行ってくれた。いろいろあって楽しかった。

大きなかき揚げをおごってもらった。帰り、ほっといたら家(彼氏の実家)のほうへ

行こうとしたので抵抗。大井川で少し遊べてよかったが、帰り眠くて死にそうだった。

 

彼氏の実家の最寄り駅には絶対に降りない。彼氏の家族と遭遇したら困るから。

 

 

2007.10.08(月・体育の日)

お休み。外には出ない。雨が降ってるし、洗濯物は浴室で乾燥。

(仕事で教わったことの)メモをまと(纏)めなきゃだけど眠くて、夕方しばらく寝た。

ののは割と早く帰れた。早く寝てくれたし。夕方見たら出血してる。そろそろ婦人病?

 

学校給食は大体カレンダーどおりに休めて、土日もしっかり確保され、定時で帰れて、

精神的な安定感が半端(ハンパ)ない。夏休みは丸1ヶ月以上も仕事がないので、

収入は安定しないだろうけれど、ここが楽しくムリなく働けた最後の職場になった。

 

 

2007.10.09(火)

「(お)さくらごはん」って何だろう?と思ったら、茶めし(飯)だった。

よかった、さくら(桜)でんぶ(田麩)とか入ってなくて。あと、い(炒)り豆腐。

買い物にあちこち行って、いっぱいお金を使っちゃった。

 

「茶」色より「さくら」色って言ったほうがお洒落(しゃれ)だと思ったのかな?

美しいピンクを想像させるせいで、開けた時に「なーんだ」とがっかりしそうだけど。

自分は桜でんぶが好きではないので助かった。甘辛い物は好きでも、甘いゴハンは嫌。

そういえば、東京では黒糖色だった麩(ふ)菓子が、ピンクだったのにも驚いた。

 

 

2007.10.10(水)

朝から検便した上、雨が降って来ちゃってバタバタ。(雨に)濡れたが自転車で(通勤)。

お昼はラーメン。ちょっと予想と違った。

KNさんの前の人(前任者)が来ていて、20歳でデキちゃった結婚だったんだって。

KNさんもサーフィンできる職場に行ったんだって。変な理由で辞めてなくてよかった。

 

 

2007.10.11(木)

さつま芋のみそ汁に、じゃこと大豆の変わり揚げ煮。

じゃこがよく揚がってて、おいしかった。

夕方(スーパーに)牛乳がある(残っている)か気が気でなかったが、買えてラッキー!

MAX(バリュ)がなぜかとても安くて、豚肉が(100)g55円。果物もきのこも安かった。

お刺身を買ったが、ののは(帰宅が)遅く、翌朝にまわした。

 

 

2007.10.12(金)

朝から刺身は変な感じ。

ひと晩おいたせいか安物だからか、あまりおいしく感じなかった。

昼はさつま芋の天ぷらと切干(きりぼし)大根。いつもより余裕ある感じで、試食品の

ケーキを食べたり。午後の片付けもハイペースで、自分ひとり遅かったような・・・。

ののは割と早く帰れて、焼き魚をもらってきたのがおいしかった。

 

給食のデザートを卸(おろ)す業者さんが、試食品を味見させてくださるだけでなく、

単なる好意だったのか、あるいは大量に在庫がある商品だったのか、

個人単位で安い値段のプチデザート(給食仕様)を買うことができた。役得。