日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

3ヶ月ぶりのコンタクト(接触)

2008.08.09(土)

連休1日目。夕方から降ると言うので、早目に病院へ(母のお見舞いに)。

(面会時間には)早すぎたので、有楽町から歩くことにした。帰りよりも遠く感じる。

昼食をプランタンの下で。フォーのお店のえび(海老)チップスをボリボリ食べまくり。

サガパー(のソフトクリーム)も食べたい気がしたけれど、また今度ね。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(PETボトルの)お茶も(家にもう)ないけど持って帰るの重いし、

どうしようか迷ったが、一旦家へ帰って資源ゴミを持って(イトー)ヨーカドーへ。

雨が降り出すか心配していたけど大丈夫だった。むしろ夕方、日射しが出たりして。

昨日サミットで考えあぐ(倦)ねたToppoの新商品もあったし、カレールーも

ずっと食べたかった地中海カレーを買ったし、お金をいっぱい使った。

 

 

2008.08.10(日)

連休2日目。朝カレー、昼もカレー。1日で鍋を食べきった。

パウンドケーキを焼いた。オーブンを(同時に)つけると(ブレーカーが落ちるから)

クーラーを止めなきゃならないので、夏(の焼菓子)はキツイな。

なんとなくダル(怠)くて、うとうと。

ドラマがた(溜)まっちゃて、見切れない。本も(図書館で)借りたの、読み切れない。

 

 

2008.08.11(月)

中番。うっすらTHさんが早番と思い込んでたけど、SNさんだった。

遅番はTHさんとだけど、寮長が15時半から呼び出し。

夕食(の支度)がピークの時に~っ!なんで??(呼び出し時刻を)考えろ!と思う。

ニラの卵焼きを15時からTHさんが始めて、16時半くらいまでとして1h半くらい

かかるのかなぁ・・・。明日の仕込みがすごい量。THさんだから出来るんだろうけど。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰り大森に行って、西友も見たけれど収穫なし。

ケンタ(ッキー)の(特製)ボンレス(骨なしチキン?)を食べたけれど、

思ったより肉がちっこくて、マックの100円チキンのほうが食べ応(ごた)えあり。

 

 

2008.08.12(火)

遅番。野菜が山のようだったけれど、ちゃんと終わっていた。さすが(流石)THさん。

明日の仕込み、なんとか大丈夫だろうと思っていたら、大量のしめじ(占地)・・・。

しかもSNさんはぬかづ(糠漬)けに大根ときゅうり(胡瓜)、両方頼むし・・。うんざり。

さらに土曜日から冷蔵庫に入ったままの肉がニオ(臭)ってて捨てたけど、

明日きっとTHさんが聞いてきて、自分が責められると思うと気が重~くなり。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そう、UCさんとKBさんが「洗え」とばかりに声をかけてきたのも、落ち込む原因に。

米屋さんの領収書を渡そうと思ってたのにしまっちゃう(?)。

何から何までテンションさげさげで、イヤーな空気が流れてしまった。ごめん。

 

何を洗えと言われたのか?ちゃんと書いてないから、ちっとも分からないじゃん・・。

 

 

2008.08.13(水)

早番。弁当がないから少しはラクなはずなんだが・・・。シュウマイまでできないー。

あせ(焦)って、スライサーで指を削った。2本目も削った。

炊き込みにしたらラクだべ?と思っていたけれど、THさんは炒め派。逆らわず。

11時からYKくんが昼(ごはん食べる)ということ、想定しておくべきだった。

昼ごはんはと(摂)らず。鍋を洗ったり、14時まで時間をつぶ(潰)す。

北千束→自由が丘→渋谷→半蔵門へ。帰りは有楽町でフォーかサガパー食べたい

と思ったけど、卵を買いたいので直帰。いろいろ収穫があったし、卵も買えた。

 

たぶんオムライス用のチキンライスを、大量に鍋で炒めるより、ピラフみたいに

最初から炊き込んだら時間短縮になると考えたのだろうが、即(そく)却下(きゃっか)。

 

 

2008.08.14(木)

休み。洗濯して、押し入れの中を少し整理した。ののの服も、送れるように荷造り。

明日電話したら、17日くらいには受け取れるかな?と思ったり。

 

 

2008.08.15(金)

中番。HRさんからミートソースを作れと言われ、アタフタ。玉ねぎを炒めている途中で

(HRさんが)いなくなっちゃうし。でも、コロッケの衣つけは全部やってくださった。

午後、なんとなくのんびり。コロッケを早くから揚げたら、帰りも余裕があって、

気持ちが穏やかだった。しかし、量的には足りない感じ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ののに電話しようと思いつつ、オリンピックに寄ったら、いろいろ収穫が。

牛乳やマーガリンを(冷蔵庫に)しまうのに、一旦家に戻る。

(彼氏に)荷物を送ってから電話しようか、電話してから送ろうか迷ったが、

近いうちに(東京に)戻る可能性に賭けて電話。「1~2年しないとムリ」と言われ

号泣。泣きは(腫)らした目でコンビニに入るわけにもいかず。明日送ろう・・・。

 

彼氏がお泊まり用に置いていた服を送り返して、すっぱり手を切ろうと思った。

「最初は2~3年で戻ると言ったのに、東京に帰って来てくれない」という不満から、

今の仕事だと遠距離じゃ滅多に会えないし、彼氏とは別れようと決めたのが5月。

 

しかし離れている間に、心を入れ替えて?東京に戻ろうと画策(かくさく)しているなら

復活もあるかも・・・と思って電話してみたけれど、苦し紛(まぎ)れの返答。

白昼(はくちゅう)の電話ボックスで(携帯は通話料が高いプランなので)大泣きした。