日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

納豆無効

2009.10.17(土)

のの来ないって・・・。HDDを一緒に買いに行ってほしかったのに・・・。

だけど生理中は気が立ちやすいし、すぐに体調を崩すから(来なくて)正解だったかも。

外出の予定がなくなり、運動不足が加速する・・・。明日(試験会場のある)

日吉(駅)まで下見(したみ)に行って来ようか?電車代のムダ(無駄)かしら?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

朝、納豆を消化。もう来週から買わない。だって頭痛予防にいいって(聞いたから)

食べ始めたのに効(き)かなかった。歯痛の勢力が強すぎたのかもしれないけど。

やっぱ納豆は苦手だ。代わりに?豆腐でも食べよう。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ごはん(米)を炊きたい気がしたけど、おなか(痛くなるの)が心配で引き延(の)ばし

ているうちに下痢をした。しかし、こうしているうちにも米の鮮度が落ちてゆく・・。

歯痛のおかげで、いろいろなこと(計画)が大幅に狂ってしまった。

魔の10月。まだ終わってない。盲腸(炎)はや(流行)ってくるだろうか?

 

納豆が体に良いと言われいても、ベタベタが箸や口(くち)の(まわ)りに貼りつく

感じが好きになれない。このあと彼氏と同居し始めてから再び食べ出したけれど、

何が原因なのか蕁麻疹(じんましん)が出るようになったから、まず納豆を止(や)めた。

 

母親が盲腸で入院した病歴があるので、もし体質的に遺伝するならば、

虫垂炎になる可能性が1番高いのかな?と思っていたけれど、今のところは大丈夫。

 

 

2009.10.18(日)

今日の朝は久し振りに寝覚めがよかった。

最近ずっとハイタ(歯痛)、ハライタ(腹痛)、アタマイタ(頭痛)、クビイタ(首痛)を

繰り返していたので。となり(隣)の若いのも早く出かけて行ったし。

それでも下の男どもが(タバコを)喫(す)ってクサ(臭)いが・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昨日とほぼ同じ(食事)メニュー。納豆(の賞味期限が)23日までなのに、

なんかものすごくアンモニア臭くて、もう捨てたい。しかし(食べられるのに

捨てたら)バチ(罰)が当たる。3Pペースでも、まだ3日分ある・・・。

(まさか店側で)先週の売れ残りの外装だけ付けか(替)えてない?(被害妄想)

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昼前にオーゼキの新しいチラシとつるかめ(ランド=スーパー)を見に行ったが、

収穫なし。オーゼキでみかん(蜜柑)が10ヶ120円だったけど買わず。ちょっと後悔。

ドキドキしながらオリンピック(スーパー)へ牛乳を買いに行った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

安いコロッケと、買わないうちに姿を消した抹茶のプライムガトーが半額であり。

ちょっとお得な気分。うどんと焼そばも安かったが、まだ家にあるの先に食べないと。

納豆を早く目の前から片付けたくて、午後も3Pいこうかと思ったけど、下痢で断念。

明日は歯医者さん(の診察)だけど、(朝食は)食べないほうがいいかしら?

 

プライムガトーは、ココアの王様バンホーテンが練り込まれたチョコレート&クッキー

のお菓子。小さい頃から母親に「ココアはバンホーテンが1番おい(美味)しい」と

刷(す)り込まれて育ったので、あまり調整ココアとか買ったことがなかったけれど、

砂糖入りのココアも飲みやすくて好き。ただ、お菓子を作る時は調整ココアだと

色が薄くなるし、ココアの味もぼやっとしか出ないので、ピュアココアが望ましい。

 

 

2009.10.19(月)

午後からおなかが痛くなると困るので納豆を食べようか、迷ったが食べておいた。

歯医者の(診療の)前に、ヨドバシ(カメラ)でHDDレコーダーを見たら、

なんかこの前より(値段が)高くなってた?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

新しいの(製品)が出て、外付けのUSBで容量が増やせるというもの。

お店の人に調べていただいたら、アナログデータであれば新しいHDDに移せそう

だと。歯医者が終わったら買いに行くつもりだったけど、今買うと、

接続や取(扱)説(明書)を読むのに時間が取られることになってキツイなぁ。

試験が終わってからか、ののが来た時でいっかー、と思ってヤ(止)メた。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

院長先生とお話して、もう少し様子を見て、11月にまだ痛かったら、

かぶ(被)せたのハズ(外)して神経を取るか考えてみようと可能性を残した。

試験前にまた新たな激痛のストレスはつら(辛)いので、(延期できて)よかった。

でも、この痛みは消えないような気がする・・・。今までもたびたび(度々)し(沁)みて

きたところだし、神経を取ったほうがラク(楽)になる気がするんだけど、不安もあり。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(国民)年金と(健康)保険料を払ったら、ポストに新しい年金の振り込み用紙が

届いていた。コンビニにもう1度出直して(さっき払った分を)取り消してもらえないか

聞いてみたけどムリ(無理)だった。・・・(変な願い事して、店員さん)ごめんなさい。

 

国民年金を付加保険料にしてもらったから、振込用紙の金額が変わったものが

後から届いたということ? 払い込み期限ギリギリまで待てばよかった?

でも気が付いた時点ですぐ払わないと、いつの間にか忘れて未納になっちゃう・・・。