日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

重(かさ)なる痛み

2009.10.13(火)

今日のし(沁)みしみ(食材)は、ガトーレーズン。(冷たい物ばかりでなく)

甘い物もしみる。おかげで左(しみないほう)ばかりでか(噛)んでしまう。

(隣の)若者が朝早くに出かけ、ラッキー!洗濯&布団干し。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ところが8時半頃、駐車場に車が来て「洗濯物とか干してありますけど」って。

「え?何?入れなきゃダメなの?」と思ったら、下(の階の部屋)にガラス(硝子)屋

さんが来ていた。でもなんで人がいなくなったのに洗濯物が干してあるのだ??

それとも(まだ住人が)いるの???

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

HDD(レコーダー)がとうとう限界。タイトルを削除しろと(メッセージ表示が)。

しかし、せっかく(折角)と(録)ったのに・・・。しかも消したって、ディスクが

もう入らないし・・・。そうだ!これは実家に持って行って、新しいのを買うか!

(いずれ)引っ越したいと思うけど、そうすぐには決まらないだろうし・・・。

 

レーズンだけでなく、ドライプルーンも歯に残ると沁みて痛い時期があった。

「知覚過敏や噛(か)み締(し)めによる歯の亀裂が原因では?」と書いてあった。

 

 

2009.10.14(水)

昨日に引き続き、(隣=となりの)若者のお出かけが早朝にシフト?

昼間いないのは助かるが、朝からタバコ(喫煙)で・・・くさ(臭)い・・・。

昼前、またHDDが固まった。(既存タイトルを)消さないと、

(新規)録画の時の(機器への)負担が大きいようだ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

納豆を買いに行ったら、綾鷹(緑茶PETボトル)が安かったので購入。

明日はしょうゆ(醤油)を買う予定。大森(駅)まで化粧水を買いに行くには、

坂を上(のぼ)らなければならないので、ついでにネット(検索)もやりたかったが、

雨が降るというのでや(止)めておく。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ねぎ(葱)がほしくてg’sマートへ行ったら、1袋しかなかった。残念。

最近ハイターの安売りがなくなってしまい、このままでは(買い置きが)枯渇(こかつ)。

「HDD買っちゃえ」と思ったが、保険料も払わなきゃで出費がかさ(嵩)む・・・。

 

随分(ずいぶん)長い間、洗濯の時には必ず除菌のために漂白剤を入れていたけれど、

「洗濯マグちゃん」というマグネシウム粒を使い出した頃から、

漂白剤を使わなくなった。「マグちゃんには効果がない」と報道されて、再び全面的に

洗濯用洗剤に頼り始めたが、ハイターのほうは使わなくても気にならなくなった。

タオルに生乾き臭が発生したら、熱湯をかければ解決。

 

 

2009.10.15(木)

2時半頃から、また腹痛がおそ(襲)ってきた。朝になっても痛くて、洗濯できず。

入院するなら洗濯しておかないと・・・と思って、8時半頃ようやく起き上がる。

そのうち大丈夫な気がしてきて、しょうゆを買いにオーゼキへ。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

安い物とかあっても、明日また痛くなって入院するならダメ(駄目)にしちゃうから・・

と買わず。何が原因なのかわからないのが困る。昨日から再開した納豆か・・・。

腰をひね(捻)るせいか・・・。勉強の時の姿勢が悪くて圧迫されるのか・・・。

それともただのトシ(年齢)・・・?納豆の前に熱い麺の食べ合わせがいけないの?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

そのあとみかん(蜜柑)食べて納豆を食べる予定だけど、おなかが痛くなってきた。

どうしよう。病院に行こうか?とも思ったが、決定的な証拠がないというか・・・

行っても「胃炎です」で終わりそうな気がする・・・。

 

「なんとなく痛い」とか「ときどき痛い」とか、具体的な場所と痛みを詳(くわ)しく

説明できないと、お医者さんのほうも困って「ストレスかも」とか言うしかなくなる。

結局、なんでもなかったし入院もしなかった。でもずっと原因不明なのが不安だった。

 

 

2009.10.16(金)

おなかはたい(大)して痛くならなかったが、今日は頭が痛い。

まったく、次から次へと・・・。今までのツケ(が回った)か・・・(溜め息)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

(海外ドラマ)「LOST3」を見た。偉大な力(ちから)によって島に連れて来られた人

たちのリストがあると。ケイトもサイードもの(載)ってなくて、ロックはのってる?

ベンも「ロックは特別だ」と言ってた。自分もこの世界における(特別じゃない)

名も無きエキストラなんだろう。間違ってもリストに名前があ(挙)がったりしない。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

意味のある主要キャストの遠景(えんけい)でチョロチョロしてる通行人。

戦争で吹っ飛ばされちゃったり、洪水で流されちゃったり。虚(むな)しいのぉ。

あの世に行ったら、みんないい役をもら(貰)いたくて、必死に争うんだろうか?

自分もいつか抜(ばっ)てき(擢)されたくて、この世に降(お)りてきたんだろうか?

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

午後から生理が始まったが、頭痛は治(おさ)まらず。

陽(ひ)の光のまぶ(眩)しさが気持ち悪い。光の反射で頭がズキズキする。

 

2023年の年末に韓国人俳優のイ・ソンギュンさんが遺書(のようなメモ)を残して

死亡したと報道された。大好きなドラマ「マイ・ディア・ミスター」でイケ(メン)ボ

(イス)の魅力を余(あま)すことなく発揮していたあのドンフンさんが・・・。

アカデミー賞作品にも出演し世界的にも認められて、誰よりも「特別」な人のリスト

に近い所にいても、幸せな気持ちではいられなくて、途中降板したくなるこの世界。

 

社会的評価が高かろうと、世界に名を馳(は)せる存在になろうと、

この世界には繋(つな)ぎ止められないほどの苦しみに覆(おお)われてしまう人がいる。

自分を「特別」とは感じられない人間にとっては、尚更(なおさら)のこと。

何かを得ても、何ひとつ得られなくても、「生きたくない」気持ちは止められない。

「死んだらダメ!」なんて言われたところで、何の支(ささ)えにもならない・・・。

 

腹痛の原因も、ただの生理前症状だったのか?紛(まぎ)らわしすぎる・・・人体。