日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

歯医者さんに出戻り

2009.10.10(土)

そして・・・朝、うがい(嗽)するのがこわ(怖)かったが、やっぱりしてみた。

その上、歯医者に行く前に軽く磨(みが)いたほうがいいだろうと思って

フロスをかけたら、ゾリゾリ引っかかって3回くらいで切れちゃって、

さらに歯ブラシを当てたら、毛先がブチブチひっかかり・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

昨日は痛くてわからなかったけど、歯の内側をベロでさわ(触)ると、やけにザラザラ。

「やっぱり変だろ(怒)!」と思って、朝イチ(一)でEB歯科(医院)へ。

院長に話したら、「昨日入れたばっかりだからねぇ・・・」と渋(しぶ)り気味。

金属の詰(つ)め物は、仮(かり)詰めよりし(沁)みるの、仕方ないんだって。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

2週間くらい経(た)ってまだ痛かったら、神経を抜いたほうがいいだろうと言われたが

「じゃあ1週間経ったら、また来てください」って・・・あれ?2週間じゃ??

19日に(予約を)お願いしたが、そこから(歯)型を作って、1週間後に入れて・・・。

(調理師)試験前に歯が痛いの、つらいなぁ・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

来週(武蔵)嵐山に行こうと母に言っていたが、歯医者で時間を取られるので

試験後に延(の)ばしてもらうことに。

お金を置きに実家へ行ったら昼だったんだけど、母は「16時ごろ来ると思ってた」と。

そんなこと言ってないのに・・。自分の言葉って、めちゃくちゃ伝わらないのぉ・・。

昨日から24時間以上、何も食べてなかったら、さすがに帰り途(みち)

おなか空(す)き過ぎてPET(飲料)を買い、セブン(イレブン)でおにぎり買い・・・。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

実家に帰った時、IC(解析の仕事で入った会社)にいたときの日記を見つけた。

NKさんともう1人の名前が思い出せず、どうしてこじ(拗)れたかも思い出せなかった

が、(読み返したら)「あぁ、そうだそうだ!」と。当時の(仕事内容の)メモとか、

今見ても全(まった)くわか(解)らず。ばか(馬鹿)なことやってたなぁ、と恥ずかしい。

 

大きな電気ショックを1回与えた実験用マウスより、小さなショックに晒(さら)され

続けたマウスのほうが、ストレスで早死(はやじ)にするという話を聞いたことがある。

歯の痛みだって、毎日続くとなれば地味に神経を痛めつけるような気がするけれど、

みんな、そんな痛みを受け入れながらでも生活していけるのだろうか?

自分はそんな小さな憂鬱を日々感じながらの生活は耐(た)えられないから、

歯の神経を抜くことに弊害があったとしても、なんとか痛みを取り去ってほしかった。

 

 

2009.10.11(日)

なんか、おしり(尻)の割れ目の中におできが出来て、ふ(拭)くと痛いんだけど・・・。

昼すぎ、オーゼキのチラシをもらいに。

つるかめ(ランド=スーパー)も来週のが出てた。が、特に安い物はなく。

久し振りに途中にある100円ショップに入ったら、昨日実家近く(の99円ショップ)

見た、さんま(秋刀魚)の冷凍とかもあって、いろいろ買った。

(料理)酒とみりん(味醂)も、やっとこ買った。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

帰ってから勉強・・・しないねぇ・・・。

昨日、母経由でいただいたおば(伯母)ちゃん(手製の栗)の渋皮煮を食べたら

食べ切りたくなってしまい、全部食べた。昔のほうが(味が)しみていておいしかった

ような・・。まぁ栗の種類とかもあるしね。1つ1つのおいしさにも違いがあるし。

まぜそばも食べて、以前だったらここで甘いデザートに走るところだが、

しょ(塩)っからいものが食べた~い!と、冷奴にしょうが(生姜)&しょうゆ

(醤油)をたっぷりと。ヘルシー? そうじ(掃除)してフロ(風呂)。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

金曜から始まったドラマ「マイガール」。相葉(雅紀)くん(主演)じゃ、パッとしないなぁ

と、あまり期待もなく見始めたが泣けた。娘役の子がけなげ(健気)~で。

今どきあんなに丁寧な言葉づか(遣)いする子いるかな?と思うが、

安達祐実よりもいたいけ(幼気)な感じが、とてもよい。

誰かを想(おも)いながら6年間。そんな愛情があってほしいと思う。

本当なら想い続けるだけじゃなく、どちらかが会いに行ってほしかったけど。

行動しなかった後悔・・・もったい(勿体)ないね・・・。

 

ドラマ「マイガール」は、相葉くんの初主演ドラマだったんだって。

嵐のメンバーの中では地味で印象の薄かった相葉くんが、このドラマ以降

メキメキ頭角を現(あらわ)して、まさかここまで伸(の)びるとは思わなかった。

SMAPの草彅(剛)くんもそうだけど、押しの弱いキャラクターに見える人はほど、

どんな役をやらせても変なクセがなくて、見る側も受け入れ易(やす)いのかな?

 

「好きなのに、なぜ別れたの?」と思って、ネタバレを検索したら、

付き合い始めた当時4歳上の彼女が大学生、彼が付属高校の3年生だったから、

妊娠が判明したものの、まだ未成年の彼に重荷を負わせたくなくて、

「留学する」と嘘をついて離れたそう。手紙の返事を書いたけど出さないまま、

亡くなってようやく気持ちが伝わるなんて・・・あらすじ(粗筋)だけでも涙が・・・。

 

 

2009.10.12(月・体育の日)

となり(隣)の若者の休みが続くと・・・うるさい・・・。

朝、とり(鶏)肉を焼いた。やっぱ(フライパンの)フタ(蓋)は必要だね。

洗い物をケチるな・・・。

OBさんからメールが。「10月中に(会おう)・・・」と言われたが、

「11/1が(調理師)試験だから」と返したら、引いていった。

     ・・・・・      ・・・・・       ・・・・・

ごはんを食べた頃には、あっという間に11時。

さっき「はなまる(マーケット)」(朝の生活情報番組)が始まったとばかり

思ってたのに・・・早いわぁ・・・。と言いつつ、テレビばっか見る。

(冷)奴(やっこ)で豆腐を食べたら、やっぱ(歯に)しみる。

神経を取らなきゃムリ(無理)かなぁ・・・。

 

いつも何もしていない間に時間が経(た)ってしまう。仕事中なんか特に。

「え!もうこんな時間?」と、仕事が終わらなくて焦ってばかりだった。

そこいくと、今の生活は朝ごはんを時間どおりに出すくらいで精神的にすごくラク

時間に追われない生活が棚ぼたのように手に入るなんて、思いも寄らなかった。