日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

怒ったもの勝ち?

2002.02.16(土)

朝、映画「セカンド ベスト」を観た。養子の難しさ。

いい人に育ててもらえればいいけれど、実際はきっと・・・。

池袋のテオブロマでケーキを買って行った。

チョコレートも独特のあっさり感があったが、栗系が美味しかった。

夕方、久し振りに華屋与兵衛に行った。穴子を2皿も食べた上、のんのんのおごりに。

 

映画のネタバレを見てみたところ、父親の介護をしている男性が、男の子を施設から

引き取って、交流する話。男の子の実父にも問題があり、関係性を築くのに苦心。

当然、映画の男性は善人ですが、やましい気持ちで子供を引き取る大人もいる。

実の親でさえ当たり外れがある以上、いい人間に巡り合えるかどうか、

人生のすべては運次第としか言いようがありません。

 

テオブロマのチョコレートは手作りだそうです。この日は2700円のお買い上げ。

街のパン屋さんで売られていたケーキをおいしいと言っていた友人に、

「本当に美味しいケーキってこういうのを言うんだよ!」と

テオブロマのケーキを持って行ったことがありました。いま考えるとイヤミかね?

 

 

2002.02.17(日)

朝、わかめラーメンで失敗。のんのんに怒られそうになって逆ギレ。ごめんなさい。

昼頃までウトウト。14時頃に部屋を出た。

無印良品を見てから、サブナードの和幸に入った。

来週、晴れたらいちご狩りに連れて行ってもらえる予定。

 

わかめラーメンにおける失敗とは?わかめの戻しすぎ??

怒られたくなくて、先手を打って怒り返すという・・・。料理以前の問題が・・・。

 

 

2002.02.18(月)

NIさんのが全然進まなくて、とうとう出せなかった。

統合計画自体に組み込まれていないのに加え、MVがおかしいらしくて、

仕事が押しまくり。

薬局で買い物したら2485円で、500円に届かなかった。多めに買わないとね。

 

薬局のポイントが500円ごとにしかつかなかったらしい。狙いすぎて外すこと多し。

「あと少しですよ」と教えてくれる親切な店員さんも、時々いますね。

「どうしますか?」と聞いてもらえたら、あと1品分の売り上げを伸ばせるのに。

 

 

2002.02.19(火)

KGさんのは、今日も戻って来なかった。

午前中にNIさんのをやって、午後までかかって、帰り際に戻って来た。

明日、出し直し。

TTさんにもサイドゲージ変更を受けたり。「みんなやってますよね?」と聞かれて、

なんとなくそんな気がしてくる。修正慣れ?おばちゃんから手紙が。

 

気の弱さと自信の無さから反抗できない・・・。自分が知らないだけで、

世間の常識なのかも、と思わされる。「みんな」という単語のもつ隠された魔力。

 

「おばちゃん」は母の姉で鳥取に住んでいたのですが、冬は雪に埋もれてしまうため

神奈川県に住む長男と同居するようになりました。初めは冬だけ、そのうち通年で。

 

 

2002.02.20(水)

朝、NIさんのをやった。それから、TTさんのとWKさんのが戻って来て描き直し。

PL自体はそのまま使えたので助かった。あと、ITさんの今日の提出分をやってから、

KTさんのも修正が入った。WKさんの、いいところまで行くかと思ったけど、

ちょっとやり残し気味。銀行に寄りたくて、残業せず。

 

 

2002.02.21(木)

午前中WKさんのを、午後にTTさんのをやった。

が、今日、とんでもない間違いをし続けていたことに気が付いた。

今までCTの重量が、かなり合わなかったはずだ。だって、囲み間違えてたんだもん。

帰り、隣の駅のサンクスに行ったら、なくなっていた。

 

間違ったことを1年以上やりまくっていたということ?これまですべての仕事で?

自分の関わった仕事の担当者さん、本当にすみませんでした。手遅れもいいとこ。

 

サンクスで売っている何かを買いたかったらしい。新作スイーツ?

 

 

2002.02.22(金)

朝、サイズ拡大を提出したら、昼前にゴムをT380→T337に戻すと言われショック。

でも、部材端STも知らずにいたので。

しかし、午後に出し直してから、PCIリム巾の間違いが発覚。さすがにめげた。

TTさんの2つ、チェック図の手前くらいまでで検討してもらっているが、先行き不安。

夜、ようやくおばちゃんに手紙を書いた。

 

もはや業務用語も何が何だかわからないけれど、だんだん間違いのレベルが

ひどくなっている気がするのは気のせい?・・・じゃないと思う。