日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

現金なヤツ

2003.07.12(土)

9時半頃、皮膚科へ行ったら、子供でごった返していた。

先にドンキに行ってみたら、10時開店。スーパーとかを覗(のぞ)いてみた。

ののとセンタービルで落ち合い、ローソンでロッピーが人気集中だったため何度も

待った。ロッテリアで昼食後、大崎へ。1階のダイエーで買い物しチェックイン。

 

 

2003.07.13(日)

朝、ホテルを出てから雨が降り始めた。山手線でなんとなく降りる気になれず、

上野まで行ってから東京駅→日本橋高島屋へ。

その後「髪切りたい」と言ったら、ののがずっと待ってくれて、ようやく散髪できた。

ありがとお! 来週の3連休の切符も買っていただき、世話になりっぱなし。

 

 

2003.07.14(月)

朝から雨でさむざむ(寒々)。8時過ぎに豊洲に着いたが、結局8時半まで待たされた。

でもSGさんが付き添ってくださったのでよかった。そのあとまた何もすることがない。

NDさんは研修。HYさんがCATIAを使っているし、肩身が狭い。夕方から頭痛も。

たぶん生理の影響だろうが、クスリを飲むべきか?しかも多重まぶた。

 

「眼精疲労が酷(ひど)いと、三重まぶたが現れやすくなります」だって。

「血行不良でまぶたに栄養が行き届かなくなり痩せてしまう」そう。

「老化、強いストレス、電子機器の使いすぎが原因」とな。全部に該当です。

 

 

2003.07.15(火)

朝もなんとなく頭が痛いし、寒気がする。母にあたり気味。

会社に言ったら、大分(だいぶ)よくなった。が、夕方になると、また頭痛と眼痛。

今日もAC(製品名)は書けず。TKさんにV4で見せてもらったが、その通り出来ない。

うぅむ。あ、明日、お給料入ってるかな?

 

 

2003.07.16(水)

YBさんがお休み。お昼はYMさんとTKさんがしゃべってて、入りづらく居づらかった。

ASさんが声をかけてくださってうれしかった。

帰りに銀行に寄ったら、ちゃんとお給料が入っていた。久し振り。やっぱり自分で

お金を稼げるほうがいいよなーと。帰り和菓子を購入。保険料でほとんど消えた。

 

働いた感が全然ないけれど、お金をもらえることは単純に嬉しい。

 

 

2003.07.17(木)

AC(製品名)はもういいや、とCP(製品名)を再作成。

GSDが入っていなくて曲線の平滑化ができず、HYさんに席を替わってもらった。が、

正社員3人もいる島で、居心地はよろしくない。

TKさんがいろいろと助けてくださるのが心強い。母は今日から横浜へ。

 

「GSD」は、Generative‐Shape‐Designの略で、

ワイヤーフレームサーフェスで形状を作っていくワークベンチ」だって。

CATIA V5の新しいコマンドが、まだ行き渡っていなかった?

 

横浜には、母の末の弟が住んでいる。小学生の時は休みの度に泊まりに行ったが、

自分はその叔父さんと、末娘である1つ年下の従妹が好きではなかった。

叔父がやたらとその従妹だけ贔屓(ひいき)するせいで、すごく自己中な娘だった。

中学に入ったら、部活を言い訳に行かなくてすむようになって、心から嬉しかった。

 

 

2003.07.18(金)

朝、オムレツを作るのに卵5個も食べた。料理がどんどんヘタになっている気がする。

YBさんとYMさんが休みで、SZさんに話し掛けなきゃいけないなぁと思いつつコワイ。

っつーか、向こうが話し掛けたくないのにコビる必要が?

席で食べたほうがラクだけど・・・できん。小心者。

 

SZさんは事務系の正社員で、それなりの年齢で体格もよくて、豪快に笑う人だった。

お笑いが好きで、よくライブに行っていると話していた気がする。