日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

成果なき残業

2003.11.15(土)

朝から御徒町へ髪を切りに行った。10時過ぎに着いて、11時半前には終わったので

新宿へ戻った。上野の中華が食べたくて、また舞い戻り、ハードロックカフェ

生クリームたっぷり食べて、蒲田に宿泊。「運命が見える手」をつい見てしまった。

 

「運命が見える手」は、サントリーミステリー大賞受賞の単発ドラマだって。

未来が見えたところで運命を変えられないなら「なぜ見せた?」と恨めしくなるかも。

同様に、前世がものすごいお金持ちだったとしても、現世でド貧乏なら、

知ったところで「何の役に立つ?」と思ってしまう。特殊能力が無くてよかった。

 

 

2003.11.16(日)

ののが入れそうで入れないのでなんだか悲しくなって泣いてしまった。

りんかい線で台場へ。車を見て、ヴィーナスフォートを見て、デックス東京ビーチから

メディアージュへ。食べ放題に久々で行った。

フジテレビの大階段を上(のぼ)ってから、早目に別れた。

 

メディアージュ」は「アクアシティお台場に併設するシネマコンプレックス

(同一の施設に複数のスクリーンがある映画館)」ですと。

映画にもアトラクションにもアミューズメントにも興味はないので、純粋に食事だけ。

 

彼氏はトヨタの巨大ショールームMEGAWEB(メガウェブ)を見るのが好きだった。

2021年で閉館していたとは。教えたら寂しがるでしょうから、わざわざ教えない。

 

 

2003.11.17(月)

今日も描けないのかなー、と思うと気が重かった。

四ツ谷から見た空が真っ青だったので、屋上へあがってみた。

(寒くなると空気が澄んで)これからどんどんきれいに見えるね。

なんとか完成したが、TNさんに検図してもらったらボロボロとあら(粗)が。

しかも平滑化を使うと、2次元に落としたとき寸法が出ない。やばい。

 

 

2003.11.18(火)

朝来たら、昨日仕上げたはずのCP(製品名)が真っ赤で、エラーが出て直らない。

2次元との関連もあるし、スケッチを使って作り直したが、サーフェス乗らないわ、

ガイド使えないわ、果てはRがつかなくて分割しまくり。線だらけできたな(汚)目。

夕方からのど痛が始まった。やばい。風邪ひいた。

 

 

2003.11.19(水)

朝、髪を洗うつもりだったが、起きるのが遅くなったし、そのまま行った。

関節が痛くて、とても電車で立って行く状態じゃなかったので、各駅(停車)で行った。

眠れて少し良くなった。 SMさんに8時から働けないか聞いたけどダメだった。

 

 

2003.11.20(木)

TUさんもTKさんも、休んで4日目。

自分もっとしゃべらなくちゃダメなのか?周囲の雰囲気を悪くしてる?

しゃべりたい人はしゃべってくれていいのに、そばで黙々とやってると迷惑かなぁ?

朝はこれから治っていくと思われた(体調)が、また残業して、なんか心配。

睡眠時間3時間半。風邪ひくわな。

 

相談できる人もいないし、1人で遅くまで重たい空気を漂わせていたに違いない。

他人を病気にするほどのオーラがあったか分からないけれど、ウツ傾向のあった

TUさんに、会社に来たくなくなるほどの影響を与えていなかったことを願う。

 

 

2003.11.21(金)

6時15分の各駅が眠れていいよなー。今日もよだれ垂らしちゃったけど。

EGさんとSTさん、IDさん、IZさんがいなくて、ますます静かだった。

残業して、グッと具合が悪くなったが、疲れて動けない。

アイロンかけも靴みがきもやらず、それでももう午前2時。

 

この時、通勤で2時間以上かかっていたので、21時に退社しても23時過ぎ、

夜食を食べず、風呂に入って髪を乾かすだけでも、寝るのは早くて午前1時過ぎ。

各駅停車に座って行きたいがために、朝食が5時とかで、連日睡眠不足だった。