日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

無視できない心の弱さ

2003.12.13(土)

朝は10時頃まで寝ていた。皮膚科へ行ったら、何(なん)で来た?という感じで、

前に薬をもらっているのに、足りるのか?と聞く。足も完治しないまま、

薬代ばかりかかって、病院を変えたいなーと思うけれど、どこかいいとこある?

しまむらに行ったら、いろいろ買っちゃった。コートはやっぱり安物っぽいかな。

フサフサ(ファー)あると若作りみたいだし、ないと貧弱な感じ。

 

歯医者もそうだけれど、いい病院が近くにないと電車賃をかけて遠くの病院へ

通わなくてはならない。東京近郊はまだ病院の数が多くて恵まれているけれど、

地方では選ぶ病院すら限られる。ヤブ医者でも診てもらわないわけにいかない。

こういう出会いの悪さも運命なんだろうか?

 

 

2003.12.14(日)

朝は8時頃起きた。餃子を食べて、母が出掛けてくれたあともビデオを観っ放し。

夕方になり、掃除機をかけて、またテレビの前へ。

ののがいないと何もすることがない自分を痛感する。

 

 

2003.12.15(月)

慌ててロフトを直して、午前中には中子が出来たが、確認が果てしなく。

ドラフティングも角度が変に出るし、結局、全点検しないまま出した。

午後3時、FRさんと屋上へ行って戻ったら、全員12B(会議室)。

TGさんも行っていたから、あちゃ・・・と思ったが、声がかかってなくて、

途中からも入りづらく知らんぷり。かなり長かった。

主型がロフトを作ったせいでオフセット出来ず。ボリュートも作り直しになりそう。

 

「ボリュート」は「渦巻き(形状)」という意味だそう。

インボリュート」というのもあって「円筒に巻きつけた糸を

ぴんと張りながらほどいていくときの糸の先端が描く軌跡」だって。・・・ムズ。

 

 

2003.12.16(火)

TNさんはお休み。BR(製品名)もわからないし、TB(製品名)の外側をソリッドで作成。

E-E断面が今ひとつうまく接線連続できない。(年内は)来週で終わっちゃうけど、

TBは完成しそうにないかも。指先にできもの(出来物)。

 

 

2003.12.17(水)

だんだんストレス。TNさんにBRとTBの主型と、どっちが大事なの?と聞いても、

あとでONさんに聞く、と。オフセットは埋められないし。

CATIAからSolidWorksへ移行しそうな気配あり。

TUさんが元気だと自分の無口も引け目に感じられ。FRさんもCBさんやKMさんと

楽しくしゃべってて、自分1人が不適応・・・。ケータイやめた。

 

 

2003.12.18(木)

最近、電話での失敗が多くて、なるべく取らないようにしようと思いつつ、つい。

口がまわらない、人の名前が聞き取れない、間違える。

今日もOTさんに伝言の内容を伝えようとして、余計わからないと怒らせた。

TBはうまくふさ(塞)がらないし、接しないし。TNさんは具合が悪いのか、

あまりにも仕事が進まなくて自分(私)に嫌気が差したのか、

いつまでたってもTBとBRのどっちが先かONさんに聞いてくれない。

 

電話は絶対自分には関係ないから、本当は取りたくないけれど、自分が近くにいて

誰も取らない場合、ずっと鳴りっぱなしで放置することに耐えられない。

「あんたは絶対取らないで!」と言ってもらえたら、堂々と無視できるんだけど・・。

 

 

2003.12.19(金)

TBの谷間が埋められず、埋めた!と思ったら、くっつきが・・・。面が重なってる。

作り直して和にしようとすると一気に落ちるし。21時までやって結局解決しなかった。

1週間が終わって、嬉しくもあり恐ろしくもあり。年内になんとか・・・ならんかも。

 

人間関係も仕事も不穏な空気。また人生がカラ回りし始めている気配が・・・。