日記供養はじめました

捨てられない日記をひもといて、自分の過去を落としてゆきます

壊(こわ)し屋

2003.11.08(土)

朝は洗濯物を干して罪滅ぼし。歯医者に行ってから、三越のパティスリー展を見て、

それからお寿司を買って帰った。

そのあと国分寺でカットしてもらおうかと思っていたが、面倒になって出なかった。

 

昨日が母の誕生日だったけれど何もしなかった?6日に何かを買ったみたいだけど。

 

 

2003.11.09(日)

朝、早く起きられない。ギョーザを食べて外出。

RKちゃんの行き先は人形屋とゲーム、マンガ。自分はつまらなくてボーッとしてた。

つまんなーい!もう会わなーい、と思ったけれど、カラオケは楽しくて4h。

そのあと選挙もあるし、とっとと帰って来た。

 

そろそろ友人のRKちゃんと決裂の時だと思ったけれど、こんなところに前兆が・・・?

 

 

2003.11.10(月)

昨日はそんなに食べなかったのに朝食が苦しくて、会社でもなんだか調子が悪いな

と思っていたけど、夕方は20時まで(最長!)残業した割には、あまり疲れていない。

変なの。不正出血あり。産婦人科も1度行かなきゃなぁ。

 

 

2003.11.11(火)

FRさんがお休みで、プロントへ行った。

スパ(ゲッティ)がおいしそうだったので、今度食べよう。

TB(製品名)の外形が出来た!と思ったら、断面が途中でエライふくらんでいた。

オフセット形状も使えないし絶望的。

CP(製品名)の舌部でつかまって、21時まで記録更新。

鍵を持って出るのを忘れて、しばらく家に入れなかった。

 

眠っていた母を起こして開けてもらったということでしょう。すみませんでした。

 

 

2003.11.12(水)

舌部を作り直していたら、止まる止まる。とうとう強制終了も効かなくなったので、

1度落としたら、あっという間にライセンスを取られてしまって困った。

それにしても舌部が出来なくて、どう考えても今週は無理。

 

CATIA V5のライセンスがギリギリしかなくて、設計の人がたくさん使い始めたら

奪い合いになった。1度手放すと戻って来られないので、常にしがみついていた。

 

 

2003.11.13(木)

午前中から眠くて眠くて、ごはんを食べたあとはもっとひどかった。

しかも舌部が描けないし。直しに直して、結局最初の形状に戻った。

ひとまず中子は抜けたが、なぜかフランジにフィレットをかけようとするとエラー。

連日、遅い帰宅を更新していたので、20時に退社した。すごく早帰りできた気分。

 

 

2003.11.14(金)

今日こそCPを仕上げたかったのだが、結局解決せず。来週、外ロフトから作り直し。

どうしたらいいのか分からないし、時間ばかりかかっても解決策が見つからないし、

落ち込む。昼も、ASさんとFRさんの間に自分が割って入ったせいで、

2人の関係がビミョーに崩れてしまい、落ち込む。

 

ASさんは名実ともに大人で沈着冷静、物事を斜めに見るタイプ。一方のFRさんは

声が高くてはしゃ(燥)ぎがち、浮いた空気でも動じないタイプ。どちらかというと

正反対の2人が昼の行動を同じくしているのが不思議だった(派遣元が同じ)ものの、

それなりのバランスを保っていた関係が、奇数になったことで均衡を失ってしまった。

誰に責められたわけじゃないけれど、後から来てFRさんを奪ったみたいで気が咎めた。